石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの特典航空券を利用し<br />石垣島に行きました!<br /><br />天気は生憎の曇り空<br />前日は豪雨だったのですが<br />私たちの旅行の日は雨は降らなかったのでまだラッキーでした。<br /><br />1日目<br />石垣島を観光<br />空港着いてすぐにレンタカーを借りました<br /><br />玉取崎展望台<br /><br />↓<br /><br />sea forest cafe<br />(展望台のすぐそばでしたが、ちょっとわかりにくかった。<br />間違って違うお店に入りかけた。。。)<br /><br />↓<br /><br />川平湾<br /><br />↓<br />御神崎で夕日という計画でしたが、<br />あいにく天気が悪く風も強く見れず・・・残念(゜-゜)<br /><br />そして、ホテルにチェックインしました。<br />ホテルはグランヴィリオ♪<br />ルートイン系列でしたが、リゾートとついているだけあって<br />色々と良かった♪<br />サービスはもちろん、大浴場もありました。<br /><br />そして、レンタカーを返却し市街地で石垣牛を食べました。<br />柔らかくておいしかったです。<br /><br />市街地は、もっと栄えてるのかと思ったのですが<br />意外と小さくてびっくりでした。<br /><br />2日目からは離島めぐり!<br />まずは、西表島へ。<br />船は40分くらいかな?爆睡してたらあっという間でした。<br />ちなみに、フェリーは3日間周遊パスを購入しました。<br /><br />着いてすぐにレンタカーを借りて<br />由布島へ。<br />水牛に乗ってわたりました。<br />これは、とっても楽しかった^^<br /><br />由布島に到着すると係員が途中まで案内してくれて<br />写真撮影させられます(帰りに購入できるようになってます)<br /><br />たしか、チケットにパイナップルジュース無料券がついてたので<br />飲んで少しゆっくりして…特にすることもないので30分後のフェリーで戻りました。<br /><br />次は、星の砂のある上原方面へ。<br />ずーーーーっと1本道<br />1時間弱で到着。<br />意外に小さかったけど、星の砂を見つけれてよかった。<br /><br />その後ごはん。<br />ほとんどの店が開いてなかったので<br />適当なお店に入店。<br />地元の方々でにぎわってた。<br />迷わずに沖縄そばを食べました。<br /><br />そして宿泊地の竹富島へ。<br /><br />まずは観光のためレンタサイクルをしてぐるぐる回りました。<br /><br />夜ごはんはごくせんのロケ地のレストランへ。<br />チャンプルーができなかったり、<br />デザートのケーキを頼んだら半解凍でショックでした。<br /><br />竹富島への目的だった夜の星空を楽しみにしていましたが<br />曇ってて見ることができず。<br /><br />朝ごはんを食べて、またサイクリングして石垣島へ戻りました。<br /><br />今回の離島めぐりの旅は本当にゆったりとした時間でした。<br />やはり本島とは違ってのんびり過ごせました。<br />

JALマイルの旅♪石垣島&離島めぐり編!

2015/04/20 - 2015/04/21

LOVEトラベル

LOVEトラベルさん

JALの特典航空券を利用し
石垣島に行きました!

天気は生憎の曇り空
前日は豪雨だったのですが
私たちの旅行の日は雨は降らなかったのでまだラッキーでした。

1日目
石垣島を観光
空港着いてすぐにレンタカーを借りました

玉取崎展望台

sea forest cafe
(展望台のすぐそばでしたが、ちょっとわかりにくかった。
間違って違うお店に入りかけた。。。)

川平湾

御神崎で夕日という計画でしたが、
あいにく天気が悪く風も強く見れず・・・残念(゜-゜)

そして、ホテルにチェックインしました。
ホテルはグランヴィリオ♪
ルートイン系列でしたが、リゾートとついているだけあって
色々と良かった♪
サービスはもちろん、大浴場もありました。

そして、レンタカーを返却し市街地で石垣牛を食べました。
柔らかくておいしかったです。

市街地は、もっと栄えてるのかと思ったのですが
意外と小さくてびっくりでした。

2日目からは離島めぐり!
まずは、西表島へ。
船は40分くらいかな?爆睡してたらあっという間でした。
ちなみに、フェリーは3日間周遊パスを購入しました。

着いてすぐにレンタカーを借りて
由布島へ。
水牛に乗ってわたりました。
これは、とっても楽しかった^^

由布島に到着すると係員が途中まで案内してくれて
写真撮影させられます(帰りに購入できるようになってます)

たしか、チケットにパイナップルジュース無料券がついてたので

次は、星の砂のある上原方面へ。
ずーーーーっと1本道
1時間弱で到着。
意外に小さかったけど、星の砂を見つけれてよかった。

その後ごはん。
ほとんどの店が開いてなかったので
適当なお店に入店。
地元の方々でにぎわってた。
迷わずに沖縄そばを食べました。

そして宿泊地の竹富島へ。

まずは観光のためレンタサイクルをしてぐるぐる回りました。

夜ごはんはごくせんのロケ地のレストランへ。
チャンプルーができなかったり、
デザートのケーキを頼んだら半解凍でショックでした。

竹富島への目的だった夜の星空を楽しみにしていましたが
曇ってて見ることができず。

朝ごはんを食べて、またサイクリングして石垣島へ戻りました。

今回の離島めぐりの旅は本当にゆったりとした時間でした。
やはり本島とは違ってのんびり過ごせました。