2015/04/12 - 2015/04/12
106位(同エリア144件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,326アクセス
- フォロワー27人
久しぶりに天気がまずまずだったので、120km程のサイクリングへ出掛けてきました。春先は暑くも寒くも無くてサイクリングのベストシーズンですねぇ。
車はフレームがイタリアのジオス・ビーテージ物、システムは安心のシマノです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
埼玉を越えて高崎まで2時間半で到着。自転車で軽井沢に出掛けたときは、帰りに昼食に立ち寄る事が多いラーメン屋“ともや”での様子です。色々入った特製味噌ラーメンで、他に半チャーハン、餃子というコースでした。
-
帰りはゆっくり流す様に運転。本庄市の市街地外れにある公園にて小休止です。ここは人も少なくてゆっくり出来るんだよなぁ・・・。
-
桜の一種でしょうか。綺麗でした。
-
これもそうです。落ち着きますねぇ・・・。
-
これまた大変に美しい。見とれてしまいました。
-
まだまだ先は長い・・・。この公園から自宅までは41-2kmもあるので、あんまりノンビリとはしていられません。40分程休んであたりを軽く散策してさぁ、出発です。
-
1時間ちょっとペダルを漕いで熊谷へ・・・。デパート八つ橋の1階にあるミスタードーナツにて、チョコドーナツ2個とアイスコーヒーのコーヒータイムです。こ〜〜〜ゆ〜〜〜ときの甘いものは滅茶美味いですなぁ。
-
ところで、長距離サイクリングが好きな人なら誰でも知っていると思うけど、サドルに股が擦れるので、普通の下着を着けていると内股の付け根を擦りむいたりして結構大変なんですね。
故、長距離レーサーのプロや専門家は、ユニホームの下には何も着けていないのですが、私も色々と試してはみたものの、どれも帯にゃあ短し襷にゃ流しだった。そんなときラジオだったかナ。六尺が優れているとの話が出たので試してみたんだけど、これが大変な優れもの。小さなサドルの凹みにピッタリと収まってくれるため、全く股擦れはしないし、汗でヌメリが出る事もない。生地はこれまた複数試してみたら、綿・絹よりも汗の吸いが抜群に良い麻が一番良い。
もし長距離サイクリングで悩んでいたら、試してみる価値はあるでしょうねぇ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8