2015/04/18 - 2015/04/20
166位(同エリア1105件中)
nananoさん
- nananoさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ393件
- Q&A回答18件
- 96,614アクセス
- フォロワー5人
アート鑑賞の聖地 直島
芸術祭の島 直島
なんとなくお洒落島 直島
行ってみて気づいた事がたくさん。
-
かねてより興味津々だった瀬戸内海の島。
新潟からのアクセスが悪いのでたどり着くまでがけっこう過酷だった。
新潟ーー(夜行バス)ーー大阪ーー(高速バス)ーー高松駅バスターミナル
うぉーバス地獄じゃ!!
初日はよく晴れ直島へいく前に男木島に猫を見に行く事にした。
船のチケットは乗船30分前からしか売らない。
高松駅は高速バスターミナル、フェリー乗り場、商業施設がそろっていて便利。 -
船に乗る前に腹ごしらえ。
香川のうどん わかめうどん。
コシがあって美味しい。ダシがお上品だけど、東の人間なのでやはり私は醤油をたしたくなってしまう。 -
男木島のフェリー乗り場はやっぱりアート。
いろんな国の文字が重なり合った屋根。
横目に船を降りてねこまっしぐら〜 -
-
-
ねこだまりの方へ行くと確かにいる。
いるんだけどそんなにいない。 -
このお家の方がご飯あげてるのがまるわかり。
このお家意外には猫がいません。
田代島(宮城県)みたいには多くない。
地域猫なのか猫屋敷なのか?
ガリガリでちょっと可哀想かもなんて思ってしまった。 -
だから猫好きとしてはちょっと複雑。
カリカリをもって行っていたら絶対あげずにはいられなかったかな。 -
人懐っこいのでかわいがられてはいるのかも。
-
一生懸命のおねだりがちょっと辛かったな・・・。
-
さて男木島もアートがあるのだ。
ほぅ、ほう。 -
素敵だけど
-
かわいいけど
-
暇だ。
こんな道ばっかりだ。さて高松へ戻ろう。
高松から18時5分の船に乗り約1時間。
7時に直島に着いた。
予約した宿九龍にチェックインして目の前のSARUというバーで食事をとった。
結局カウンターに居合わせた地元の人、移住者、旅行者となんだかんだ飲んでたら0時を回ってしまった。高速バスの疲れのおかげでドミトリーだったけどぐっすり眠る事ができた。 -
朝9時過ぎに宿を出て腹を空かしていたので本村エリアにあるカフェで食事をとることにした。
カフェはだいたい11時からが多くどこも開いていない。
気まぐれに休むところも多く目当てだった猫カフェ「にゃおしま」も残念ながらおやすみ。
前日に教えてもらった山本うどん店もおやすみ・
美味しそうなスコーンがあるエプロンカフェもおやすみ。
あまりにも島らしいので腹が立つ事もなくこちらの店で島ごはん定食を食べた。 -
美味しいけど セルフでこの量でこの内容で900円は島価格だろう。
でも外食続きの旅中でのこの感じはちょっと落ち着く味だった。 -
本村をぶらぶらする
-
-
-
-
ふふ、笑ってる。
このあと自転車を走らせてベネッセハウスに向かった。 -
道中にでっかいゴミ箱があって
コレはけっこう好きかも〜て思えた。
対象物がないからアレだけどマジででかいのだ。
ちなみにベネッセハウスで作品を見ていたら意味不明すぎて
挫折をして地中美術館へ行くのを断念した。
遠くに草間弥生の黄色いカボチャが見えたがそれも断念した。
お昼寝しておきたら4時だったのでソフトクリームを食べに行って -
カボチャの写真とりに行った。
赤いカボチャでいいの。
べつにこれでいい。 -
-
-
アイラブ湯 これも楽しみの一つだったな〜。
-
-
なんか素敵な事になってるのだ。
お風呂の中にはでっかいぞうさんがいてちょっと楽しい感じ。 -
よるご飯はシナモンさんでカレー。
美味しい。ちょっとナメてたけどホントに美味しかった。 -
帰る日は高松で時間を潰すべくセルフうどん。
月曜日のランチタイムは混んでいた。 -
これで500円!
だし汁はタンクの蛇口から出てくるのだ!!おもしろいな。 -
時間つぶしに栗林公園なんかも見たけど
-
ちょっとつまらなかったかな。笑
くりばやしじゃなくてりつりんと読むのだそう。はは。
さて帰りは伊丹空港からひとっ飛び。 -
さて、この旅思い返してみると・・・
何しに行ったんだ直島に!
やっぱり私はもっと単純明快な物に感動するらしい。
ちなみに地中美術館は分かりやすくてとってもいいらしい 笑
ちょっと悔やまれます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Cin.na.mon (シナモン)
3.09
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34