2015/04/18 - 2015/04/18
273位(同エリア569件中)
Soleilさん
- SoleilさんTOP
- 旅行記269冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 147,365アクセス
- フォロワー3人
20150417-19:名古屋_知多半島_篠島_常滑
4月18日(土曜日)名古屋からのんびり観光しながら知多半島へそしてフェリーに乗って宿泊先の篠島へ。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
コメダでモーニング。
アンバタートースト食べてみた。
甘くて美味。 -
知多半島方面へ。
えびせんの里で工場見学とえびせんのお土産を購入。
軽いけどかさばる大きさ。。。 -
途中でスーパによって、コーミソース、つけてみそかけてみそをお土産に購入。
魚太郎よって、野間展灯台に行く途中の高台にあるなんとか公園へ行きそこからの眺め。
誰もいないけど、花壇などあり綺麗に咲いてました。 -
野間灯台
-
眩しい日差しの中で、磯の香りがする海風がここちよい空気を運んできます。
-
食と健康の館 まちの駅 よる。
-
南下してます。
-
ランチはシーサイドカプリ、イタリーです。
ここは◎美味しかったです。
のどかな海の風景を眺めながらのんびりゆっくり運ばれるお料理は、
目にも舌にも美味しく、まるでキャンバスの上の芸術のように楽しませてくれました。 -
前菜は2品。
スープもあります。
メインは選べるタイプ。 -
-
抹茶のアイスは残念。ジェラートが良かった。。。
2160円 -
魚ひろば、魚太郎より活気があります。
食事をしてしまいましたが、中にあるお店もローカル感あふれて美味しそうでした。 -
高台の公園。
-
師崎港からフェリーで本日のお宿がある篠島へ向かいます。
-
15分くらいで到着。
-
お宿にある自転車を借りて島をサイクリング。
風を切って走りぬく篠島の世界は表現できない新鮮なもので楽しませていただきました。 -
中学校と小学校があるエリアに自転車を止めて散策開始。
歌碑公園へ向かう途中の風景。 -
-
-
歌碑公園展望台。
綺麗な景色。 -
-
日本夕陽百選。
夕方になると、松島に沈む夕日が綺麗らしいですが、
夕陽の頃はお宿に戻ってしまい見れませんでした。 -
-
-
-
清正の枕石。
加藤清正が名古屋城築城のため石を切り出したが、1つ石を運び残したという場所で、ノミの切り込んだ跡が残っています。 -
-
松島。
夕陽にはまだ早い。 -
-
-
-
こんな感じの所を登ったり降りたりスニーカーでくればよかった。
-
前浜。
サンサンビーチ。
島の中央にあり、夏に来たらさぞ賑わっているのでしょうね。 -
-
魚市場周辺の漁船。
-
お宿にもどって、ひと風呂はいって。
お夕飯。豪華な海の幸が食べきれない程でてきます。
お宿は、漁師がオーナーの宿 大漁屋さんです。 -
朝とれたお魚。
名前は忘れた。お味はタイのようです。 -
甲殻類もある。
好き。
食べているとあとからドンドンでてきて食べきれません。
ごちそうさまでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
知多・東浦(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38