知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29水曜ひる一時帰国3行きは彼岸に遅れて彼岸花 戻りは香りをきかずキンモクセイ<br />写真は120929-0638.東海市大池公園の朝。<br />今回3回目の一時帰国は長め。異常が毎年だからか異常気象と聞かなくなったような。でもこれまで彼岸には咲いていた彼岸花が今年は咲かず。9月も末になり咲きだした。<br />去年までキンモクセイの香りが流れてきて。あぁそうか。きょうから10月だと思っていた毎年だったのに。今年はその時期に帰国できたのに。香りをきかないまま天津に戻る。<br />JL840便天津発1400名古屋行き<br />JL841便セントレア発1030天津行き<br />最終日前日は運動会。法事。記念写真。お祭りと行事が重なる。

2012/08/29 - 2012/10/07

旅行記グループ 天津 飛行機の往復

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/08/29

• 1218.天津空港。JL840便天津発1400名古屋行き

2012/09/29

2012/10/06

2012/10/07

• 121007.日曜。離陸は40分送れ。20分送れで天津着。JL841便セントレア発1030天津着

• 1351.アパートで荷をほどいて。座りっぱなしの腰を伸ばすために街歩きします。

写真は120929-0638.東海市大池公園の朝。
JL840便天津発1400名古屋行き
JL841便セントレア発1030天津行き
最終日前日は運動会。法事。記念写真。お祭りと行事が重なる。

120829-1129.水曜。アパートからタクシーです。こんなレストランあったかな。

1129.茶易士西餐庁。営業時間1100-1400、1630ー2230

1139.タクシーの車窓から。バスの乗車口に小さく「上」とあります。階段をあがる絵になっています。

1140.バスの後ろは降車口。小さく「下」とあります。階段をくだる絵があります。

1218.天津空港。JL840便天津発1400名古屋行き

1229.チェックイン・カウンターで「2人のうちのどちらか1人利用できます」と渡された天津空港内ラウンジの利用券。
    主人に行ってもらい写真も撮ってもらう。そして小さな水のぺットボトルを私に渡してくれた。

1229.天津空港内ラウンジがある場所の地図。
    天津に戻るセントレアでは私だけが利用できると言われた。サクララウンジ。水はコップで飲むしかなかった。あいにく、せっかくの生ビールを飲む気にはならない。一人じゃ居心地が悪い。

1230.主人が利用した天津空港内ラウンジ。ここから主人が撮影。

1234.天津空港内ラウンジ。いくつかの料理。

天津空港内ラウンジ。冷えた飲み物。

天津空港内ラウンジ。口に合わなかったビール。

1242.天津空港内ラウンジ。

天津空港内ラウンジ。

天津空港内ラウンジ。ラウンジからぺットボトルの水を持ち帰ってくれた主人。

1510.機内食。JL840便天津発1400名古屋行き
    天津への戻りは天津飯!はじめて!!小さなおかずが8種類つきでした。

1511.ビールを所望です。

1521.ビールにはおつまみもついてきます。

1639.機内からの眺め。

120829-1639.水曜。機内からの眺め。まもなくセントレアです。
    JL840便天津発1400名古屋行き

120831ー0852.金曜。一時帰国して2日後。古いお宅が新築になっています。このあと太陽光パネルも乗っかる。

1734.孫とセミをつかまえる。怖がる孫です。

1751.夕日。

1758.濃くなります。

1801.長女が通った大堀保育園。もうじきなくなります。

すぐ前の階段を上った所の堀の中では新しく建築中。

1803.新興住宅地。

1811.昇るお月様。

120831-1815.金曜。一時帰国して2日後。夕方歩く事も無かったけれど。孫のお陰で夕暮れを街歩きできました。

120902-1326.日曜。一時帰国して4日後。カマキリ。

1756.夕暮れ。

1806.夕焼け。

1809.こちらはまだ明るい。

120902-1828.日曜。一時帰国して4日後。

120903-0612.月曜。一時帰国して5日後。

120929-0634.土曜。一時帰国して1か月後。大池公園。

120929-0637.土曜。一時帰国して1か月後。大池公園。

121001-0606.月曜。朝日。

121006-0843.土曜。小学校での市民運動会。一番最初のレース。

0903.小学校での市民運動会。宝物競争。小学校未満児のお菓子を目指してのレース。保護者が待ちます。

0905.宝物競争。小学校未満児のお菓子を目指してのレース。

0906.孫が主人と走りました。

0906.孫が父親と走りました。

1456.貸衣装店で七五三の記念写真。スタッフは難儀でしたね。
    嫁の提案で私たち夫婦も混じって5人で1枚。嬉しい申し出。もう1枚は孫1人で撮る。

1522.大田まつりを見学。

1525.からくり人形の山車。

1526.からくり人形の山車。

121006-1527.土曜。オモチャ入りの七五三の袋を持っている。

121007-0820.日曜。離陸は40分送れ。20分送れで天津着。
    JL841便セントレア発1030天津着

1327.タクシーで空港を出てすぐ。高速道路わきの大看板の雰囲気が違う。

高速道路わきの大看板。

五大道の観光客用の自転車。新しいし、ナンバーがついてる。しっかりと運営されるようだ。

121007-1351.日曜。旗日。通りは、はためている。
    国慶節連休を利用しての旅記;120829水曜ひる一時帰国3行きは彼岸に遅れて彼岸花 戻りは香りをきかずキンモクセイ