2015/04/22 - 2015/04/22
792位(同エリア1185件中)
ドクター白鳥さん
- ドクター白鳥さんTOP
- 旅行記488冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 286,300アクセス
- フォロワー12人
ひさびさN響。
しかし、定期会員は今期で終了予定。
ヤルヴィでどうなるか、聴いてみたい気もするが、そう簡単には変わらないだろう。
京都コンサートホールも、ホールが新しくなるまでは様子見、ワンシーズンで終了。
どうも最初から予定で縛られるのは、性に合わない。
新国立のオペラ会員で十分だな。
NBSのバレエ会員も微妙。
毎回チケットをとらなくていい、という利点はあるものの、学会や旅行の予定とバッティングして、売りに出したりするならどうせ同じく面倒だし。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日のプログラム
シューマンの曲って、なぜか後半残念な感じがすることがある
このピアノ協奏曲もそうだった
後日、クラ音楽館、で、シュマユが語っていたけれど、「シューマンを弾きこなすには、彼と同じくらい、病的な感情に入り込まないと無理です。たとえばこの部分、、彼は迷路に迷いこんで、出口を探しているようです」
この迷いが、残念感につながるのだとわかった。
出口を探し求めて徘徊する、感情が理解できないとダメなのだな。
ブルックナーの4番、ロマンチックは、彼の曲としては比較的わかりやすい方だろう
ブルックナー開始(トレマー パーキンソンだな)
ブルックナー・リズム(2連符+3連符) -
N響、全体的に音が曇っていたような
雨のせいか
それともザンデルリング指揮が今回初めてで、まだなじんでいないか
ザンデルリングさんは、「両親や兄弟とは、会えば必ず曲の話をしますが、芸術的感興は、誰かから教わることはできません」と語っていました。
とても背の高い方でした
非音楽的感想 -
たとえて言えば、こんな感じ
パークから霞み
話変わるが、たとえばパークの良さは、ウエルカムドリンクでハーブティ頼むと、外出後、部屋が香りで満たされていること
さすがにいいハーブをつかっているんだな、とわかる
ここもあんまり混みだすと、楽園が一つ失われるな
新幹線グリーン車はすでにほとんどその値打ちを失った
外人やお年寄りの団体がやたら多いし、特に若い男性車掌に、国鉄時代か、と思うような横柄な車掌が増えた -
ピアノのシュマユ、若いフランス人
小柄
フォルジュルネでたびたび来日経験があるそうです
元来は明るい方で、「シューマンを弾くには役者になる必要があります」と。
名役者でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4