ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリトニー・スピアーズの、ラスベガス公演のための、ラスベガス旅行です。<br />一人旅なのは、ブリちゃんファンの友達がいないのと、<br />休み合わせられる友達がいないという悲しい理由です。<br /><br />今回の旅で、ラスベガスという街自体も大好きになりました。<br /><br />ブリちゃんのラスベガス公演に、行こうか迷ってる方の参考になれば幸いです。<br /><br /><br /><br />一番最初に、2015年1月28日コンサートのチケットをインターネットで取りました。<br />英語は全くわからないので、グーグル翻訳に頼りながらなんとかチケットゲット。<br />自分で印刷できる方のチケットにしました。<br />チケット代は手数料やらなんやらで結局2万5千円位になっちゃった…<br />高いけど、なかなか行けるもんでもないのでしょうがない。<br />チケットは失くしたら困るので、2枚印刷して持って行きました。<br /><br />次に、飛行機とホテルの手配。<br />色んなサイトで調べて、1番安かったエクスペディアに決定。<br />便も自分で決められるってのもよかった。<br />せっかくの海外旅行だから、日程は4泊6日で。<br />ホテルは水回りが快適なところ、ということでアリアリゾートにしました。<br />成田からラスベガスまでの往復航空券+ホテル代(リゾートフィは除く)で<br />149,659 円<br />リゾートフィーは4泊で120ドル位払った気がするので、<br />合計164,059円位だったと思います。<br /><br />北海道から成田までの飛行機は、ANAのマイルで、特典航空券使ってタダです。<br /><br />あとは、現地での交通費・土産・観光・食事やらで10万は使いました。<br />総額約30万です(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />

2015年1月 ラスベガス一人旅~ブリちゃんに逢いたくて~

2015/01/27 - 2015/01/31

さと

さとさん

一人旅なのは、ブリちゃんファンの友達がいないのと、
休み合わせられる友達がいないという悲しい理由です。

今回の旅で、ラスベガスという街自体も大好きになりました。

自分で印刷できる方のチケットにしました。
高いけど、なかなか行けるもんでもないのでしょうがない。

次に、飛行機とホテルの手配。
色んなサイトで調べて、1番安かったエクスペディアに決定。
便も自分で決められるってのもよかった。
せっかくの海外旅行だから、日程は4泊6日で。
149,659 円
リゾートフィーは4泊で120ドル位払った気がするので、
合計164,059円位だったと思います。

総額約30万です(´・ω・`)

高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空
エクスペディア

成田空港にて
    アメリカン航空!前にもお世話になったので安心。
    安いしね!

機内食です。パンとフルーツ美味しかった。
    機内食2年前より良くなってる気がする。
    成田発だから?とかあるのかな。

乗り換えだけのロスアンゼルス空港。
    いつかロスアンゼルスも観光したい。

入国審査は私のへっぽこ英語でも問題なかったらしく
    すぐ通してくれました。

審査のおじさんにブリトニーのコンサートに行くっていったら
    超笑われました。
    なぜー???

乗り換え時間は2時間半とっておきました。超余裕でした。
    1時間半位にしとけばよかったと後悔。

ラスベガスに到着。マイケルとブリトニーが並んでる(*゚▽゚*)
    大好きな2人。

空港からホテルまでは、ショータイムっていうバスで行きました。
    空港出てすぐのとこにチケット売り場があって、
    泊まるホテル言えば大丈夫でした。
    片道8ドル。
    バスの中は私含めてお客さん7人位、ガラガラでした。
    運転手のおじさんはとっても優しかったです。

ホテルに到着。エレベーターから部屋までは
    かなり遠かったけど、部屋からの景色がブリちゃんの真ん前!!!
    運命でしょ!って思った。

部屋に入ったら、スタッフの方が
    「ウェルカム〜」って持ってきてくれた(*゚▽゚*)
    美味しかったです。

落ち着いてから、明日の下見も兼ねて
    ハリウッドプラネットにお買い物に行きました。
    アリアからハリウッドプラネットまでは歩いて10分位で行けます。
    ヴィクシーの店舗初めて!!

ヴィクシーの試着室
    可愛さが伝わらない写真で申し訳ない。
    試着室に鍵がかかってて、鍵がないと内側からしか開かないという。
    日本と違うわー。

このあと下着買って、向かいのABCストアで水とお寿司買って
    ホテルに帰りました。

初日終了。

2日目の夕食。アリアのカフェです。

16時位に食べちゃった。
    17時からコンサートの列に並ぶためってのもあります。
    ケーキはチーズケーキ。可愛い

コンサート会場内の売店みたいなとこ

18時位に係の人がチケットを確認して、腕に巻くテープみたいなのをくれる。
    17時から並んで、会場内に入れたのが19時。
    私がとったチケットは、
    【GA-LFT, Row GA0】っていう、前のほうの立ち見席。
    荷物検査と身体検査みたいなのをされて入ります。
    並ぶ前に飲み物を買うのを忘れ、かなり後悔しました。
    開場して即効で水を買いました。
    水は300ml位で、5ドル。高いわー

会場内(*゚▽゚*)
    19時頃は会場内ガラガラで超不安でした。

17時から並んだおかげ?で最前列ゲット!
    隣で並んでた現地の若い子も一人で来てたらしく
    声かけてくれたー。
    その子もコンサートに一緒に行ってくれる友達がいなかったみたい(´・ω・`)
    で、その隣の子も一人っぽかったので、声かけてボッチ3人で仲良くしてました。

そしてお友達に!初めてのブリちゃん友達ヽ(*´∀`)ノ
    英語はわかんないけど、またグーグル翻訳が役にたったよ。
    結構一人でくる人いるってのがわかってよかった。

コンサート中

21時から始る予定だったのが15分遅れてスタート。
    ガラガラだった会場内もいつの間にか満席になってた。

最前列だけど、私は真ん中くらいに陣取ってたから
    ブリちゃんがちょっと遠く感じる。ブリちゃんが真ん中で踊ってると
    横しか見えない、でも同じ空間にいるってだけで
    とっても幸せ。

ほぼ口パクだったけど、ちゃんと歌ってくれた歌もあった。
    最後のほうで、私の目の前で10秒位止まっててくれた
    写真は撮らないで、ちゃんと目に焼き付けようって見てた。

ブリちゃんの元気な姿をこの目で確認できてよかった。
    ショーは本当に素晴らしかったです。
    ダンサーさん、スタッフさんも最高でした。

コンサート終了

コンサートが終わって、スタッフさん達が片付け始めてから
    会場を出ました。
    紙吹雪の掃除してるおじさんに、紙吹雪こっちにとばしてもらったりして
    楽しかった!
    会場出ると、来た時にはなかったブリちゃんの衣装の展示があるので
    そこで今日できたお友達にツーショット撮ってもらった。
    お互いボッチだったから、お互い超助かった。

ブリトニーグッズ

会場でたら、結構すぐのところにブリちゃんショップがあります。
    そこでマグカップとパンフレットとキャップをゲット。

コンサートからの帰り道

結局、お友達とお酒のんだりお店みたりしてたら気がつけば夜中の12時。
    帰りはお友達に、ホテルまで送ってもらいました。
    「夜は、悪い人がいっぱいいるから」って言って、
    紳士だわー。

でも、ラスベガスほぼ一人だったけど、むしろ昼の方が
    変な人に絡まれたわ。
    ストリップには、謎のラッパーがCDをすごい勢いで渡そうとしてくるから
    気をつけて下さい。
    なんか渡そうとしてくる人からは、逃げた方が安心。
    最初わからなくて受け取っちゃって、お金はらっちゃったヽ(;▽;)ノ

ホテルに帰宅

コンサートは、予想以上に楽しかった。
    お友達も出来て本当に行ってよかったと思います。

長年の夢が叶いました。

なんかすごくざっくりにしか書けなかったけど、
    ブリちゃんのラスベガス公演はこんな感じでした。

残りの日程は、超自由にラスベガス観光する。

2日目終了

• みんみこさん 2018/10/21 03:17:14
    はじめまして!
    はじめまして!こんにちは!
    どうしてもお礼をしたくて、コメントしました!
    ブリちゃんを私も大好きで、英語が分からないので、ブリちゃんツイッターに載っていた20周年グッズ買いたいけど、買い方分からないから、日本で買えるのかなぁと検索していたところ、どうしてか、こちらのブログに辿り着きました!
    私もブリちゃんの、ラスベガスライブ行ってみたかったので、とても参考になりました!
    頑張ってお金貯めて行きたいと思います!
    ありがとうございました!

さと

さとさん からの返信 2018/10/23 07:06:33
    はじめまして!
    読んでいただき、さらにコメントまで頂けるとは思わず、本当に嬉しいです!
    書いたきっかけも、ブリちゃんのラスベガス公演最高だよ!
    と伝えたかったからなので、みんみこさんの参考になれて幸せです。
    ありがとうございました!

みんみこ

みんみこさん からの返信 2019/02/23 06:27:13
    Re:お返事ありがとうございます!
    お忙しい中お返事頂いていたにも関わらずここのログインが分からなくなりずっとお返事出来ずにいました!
    すみません。
    ブリちゃんのライブ予定がありましが、無期限活動休止になり、残念と思うより家族大事にするブリちゃんのライブにいつか行きたいなと改めて思いました。
    もちろんブリちゃんにはムリして欲しくないですし、お父さんの回復を心より祈っています。
    なので、いつかきっと戻ってきてくれるブリちゃんを影ながら応援しつつ、ライブ遠征費を貯めている日々です。
    私はこちらのブログが本当に嬉しかったので参考にさせて頂きたいです!
    いつかライブに行きたいと思っていた中、実行に移したさとさんを尊敬します。
    ライブに行けたら留学もしたいと思っています。
    なんだかブリちゃんのお話ができたのが本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます!
    また遊びに来させてください!

さとさんのトラベラーページ