2015/02/28 - 2015/03/02
659位(同エリア1850件中)
mikiさん
旦那さんの同僚の結婚式が台湾であるということで、育休中だし家族で台湾に行くことにしました。
娘ちゃんを連れての海外旅行はサンディエゴに続いて2回目。
今回は普通にエコノミーの航空券を取り、予約と同時にバシネットを予約。
1歳になった娘ちゃんとのドタバタ旅行記です。
【今回の手配内容】
2/28(土)往路
JL097 羽田(東京国際空港)(8:35) →松山国際空港(11:40)
(4H05)
3/2(月)復路
JL098 松山国際空港(15:30)→羽田(新東京国際空港)(19:45) (2H45)
2日目
朝4時(日本時間朝5時)娘ちゃん、起床。
どんなことがあっても毎日5時に起床。正確すぎる体内時計(しかも早起き)
私たちは寝不足です。
今日は九分、十分のツアーです。大型バスで連れて行ってもらいとても楽でした~。
十分のランタンに色んなお願いごとを書いて、貴重な体験をさせてもらい、ずっと行きたかった九分にも行け大満足。
3日目
本日も朝4時(日本時間朝5時)娘ちゃん、起床。
娘ちゃんの朝寝が終わりマッサージへ。育児は本当に体がボロボロになります。20代だと違うのかな~?
本日のメインイベント、梁記嘉義鶏肉飯でランチ。
全てが美味しかった!ここのご飯、もう一度食べたいわぁ~。
そんなこんなで2泊3日の台湾旅行、赤ちゃん連れの割には色々出来たかな?
ちなみに、台湾から帰国し翌日の夜から娘ちゃんが胃腸炎になりまして大変でした・・・。ちょっと疲れさせてしまったかと反省してます。ごめんね、娘ちゃん。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
席は少ないですが、お部屋に持ち帰り食べてもOK。
我が家は朝4時から娘ちゃんが起きているので、早朝6時に行ったところ誰もいませんでした・・。 -
朝からご機嫌
-
-
-
2日目の今日は、新郎のお母さんが台湾でガイドをやっているとのことで、結婚式に出席した人をツアーに連れて行ってくれました。
集合場所のアンバサダーホテル。 -
-
なんと・・・こんな大型バス貸し切り!!
-
娘ちゃん、十分に着くまで授乳で爆睡してくれました〜
いい子だわぁ。 -
さぁ、十分到着。
-
あいにくの雨です。。
-
伝統行事「天燈上げ」をするため、こちらのお店へ。
-
紙でできたランタン(天燈)に、墨と筆で願いごとを書き、火をつけて気球のように空高く飛ばします。
-
-
お店の中では天燈をかたどったお土産が。
書いてある言葉の意味を確認し、いくつか購入しました。
とてもかわいいお土産です。 -
-
私たちの書いた天燈
-
線路の上で飛ばします
-
空高く上がりました。
-
目の前が線路になっています。
ツアーではなく自力で来る場合は電車で来られるそうでうが、乳幼児連れだと厳しそうです。 -
続いて・・・九分です。
大型バスは九分のそばまで行けないため、こちらに停車し路線バスに乗り換え。 -
九分到着。
-
-
景色の良いこちらのお店がランチの場所でした。
海悦楼茶坊 -
イチオシ
海悦楼茶坊の階段からの景色
-
イチオシ
-
-
-
やっとご飯にありつけた娘ちゃん。
ご機嫌。 -
-
本当は夜に来たかったですが、娘ちゃんもいるので致し方なし。
でもツアーで連れてきてもらって良かったです^^ -
-
旦那さんが買ってました、ソーセージ?フランクフルト?
台湾のは甘い味でした・・・。
私は日本のしょっぱい方が好きですね。 -
九分は階段が多いので、ベビーカーはやめたほうがいいです。
我が家はずっとエルゴでした。(まだ歩けないので・・) -
ツアーの帰りにこちらのお店に立ち寄ったんですが、パイナップルケーキが有名だそうです。
維格餅家 vigor kobo
結構高くて我が家は買いませんでした。。 -
ツアーから戻り、旦那さんはマッサージへ。(昨日の私と同じ場所)
この日の夕飯は旦那さんがここでワンタンスープを買ってきてくれました。
温州大饂飩
チェーン店のようです。 -
-
-
ホテルのサービスで、夕飯時にはハッピーアワー的なものがあります。
こちらも勿論お部屋に持って行ってもOK -
-
3日目
開店時間と同時にマッサージへ。
一級棒養生館というお店。ホテルから近く、るるぶに掲載されていたのでこちらへ。
私は全身コース、旦那さんは娘ちゃんを抱っこしながら足つぼコース。 -
誰もいませんでした。。
さらにマッサージする人もおらず、店長さんが電話で呼び出していました。。
開店時間から来る人なんていないか・・・。 -
-
李製餅家
甘さ控えめの“元祖”パイナップルケーキ屋さん
ホテルのそばで便利でした。 -
こちらで10個購入。
1個$16
お値段も良心的 -
ランチはどうしても行きたかったこちら!
梁記嘉義鶏肉飯
ホテルからタクシーで5分ほど -
子連れなのでお店の一番奥の席を案内してくれました。
店員さんのお兄さんがとってもきさくな方でした。
娘ちゃんもご機嫌。 -
鶏肉飯はおかわりしました〜。
旦那さん曰く、台湾に来てここのご飯が一番美味しかったとのこと。
その意見、賛成!
本当に美味しかったです。 -
1歳児にも食べられるものがたくさんあります。
-
お昼前ならすぐ入れましたが、だんだんと混雑しお店を出ると大行列でした〜
-
帰りはホテルまで歩くことに。
エルゴで抱っこしてたら、娘ちゃん寝ちゃいました。。。
No〜〜!!
今寝たら、帰りの飛行機寝なくなるじゃないか〜。 -
-
帰りもタクシーで空港へ。
-
空港の授乳室
こちらもとても奇麗です -
-
さぁ、台湾を出国します
-
搭乗口のそばにこんな遊び場が。
もっと早く来ればよかったかな?
ちなみに帰りの飛行機ではずーっと機嫌悪く、グズグズ。
旦那さんがずっとエルゴで抱っこしてくれていましたが泣いてないて・・・。
機嫌最悪でした。
翌日の夜に嘔吐、発熱!なんと、胃腸炎になってしまいました。
その予兆で機嫌が悪かったのかも・・・。
無理させちゃったのかな、ごめんね、娘ちゃん。。。と反省するのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57