2015/04/11 - 2015/04/11
320位(同エリア1903件中)
kinomukumamaさん
- kinomukumamaさんTOP
- 旅行記529冊
- クチコミ900件
- Q&A回答0件
- 835,395アクセス
- フォロワー38人
年に1度の旧友との食事会、今年は心斎橋でした。
昔の風情はどこへやら・・戎橋筋、心斎橋筋は外国人観光客の増大でごった返していました。
「案の定」と思ってしまう・・このごろ大阪府民はこのエリアを敬遠気味です。
しかしアーケードの大通りを1つ中に入ると昔ながらのたたずまいが残っていました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
心斎橋筋を1つ横に入ったお店です。
-
うどん専門店「にし家」さん。
-
2階の個室で・・お昼の特別会席料理。
吹き寄せです。
お話し弾んで次のお造りを撮り忘れました。 -
醤油や汁で着物を汚さぬよう直ぐにエプロンを用意してくれました。
-
特製湯葉鍋。
出汁が決め手のうどんやさんだけあって美味しい。 -
箸休めとして・・
うどんのお造り。
冷たいまま頂きました。
コシの強い麺。 -
ホタルイカと筍の天ぷら。
-
桜蒸し。
器も素敵だな〜 -
桜の葉の下は筍、そして道明寺粉の蒸したもの。
-
本領発揮の〆うどん。
桜エビと菜の花の玉子とじあんかけうどん。
あんの柔らかさが絶妙。
そして私好みの器です。 -
杏仁豆腐。
-
コーヒーもなかなかの味。
今回の幹事さん、趣味の教室・御用達の店だそうで・・満足でした。 -
「にし家」さんのはす向かいにある「浪花そば」も姉妹店だそうです。
-
おしゃべりはつきないので・・
-
2次会は大丸百貨店中2階の穴場カフェ(空いている)へ。
-
事前電話で10名以上のテーブルも設えてくれました。
-
恐るべし・・シニア女性の「別腹」イチゴのパフェですぞ。
-
久しぶりにダージリンのよい香りに出会いました。
-
帰路、心斎橋筋小大丸ビルのお茶の店の様変わりに驚く。
-
タックスフリーの文字が目立つ・・爆買い対応のお店。
-
ぎょうさん買うてや〜。
-
このお店も大盛況でした。
-
このお店も・・。
-
私の大好きな店です。
-
有名なグリコの看板がある一角。ここから戎橋筋ですが、あまりの混雑に御堂筋を歩くことに・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25