ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークもヒマなので、7度目のソウルに行くことに。<br /><br />いつものこだわり。<br />1.羽田発<br />2.アシアナ航空(スタアラメンバー)<br />3.ホテルが、そこそこ中心地で駅近<br /><br />アシアナ航空チケット代 計42,290円<br />(航空券32,000円+税金、空港税、燃油サーチャージ)<br /><br />ソウルロイヤルホテル ツイン3泊 48,863円<br /><br />最初は一人旅のはずだったのに、Kちゃんも行きたいと言い出し、久々のソウル二人旅。<br /><br />1月3日にアシアナ公式webで予約した私のチケットは42,290円だったけど、<br />2月20日に同サイトで予約したKちゃんのチケットは46,860円。<br />Kちゃんには私の値段は伏せておく(苦笑)<br /><br />美味しいものたべて、リフレッシュしてこよう!<br /><br /><br />

ソウル二人旅 2015

28いいね!

2015/04/29 - 2015/05/02

4416位(同エリア25713件中)

0

48

nao-nao

nao-naoさん

今年のゴールデンウィークもヒマなので、7度目のソウルに行くことに。

いつものこだわり。
1.羽田発
2.アシアナ航空(スタアラメンバー)
3.ホテルが、そこそこ中心地で駅近

アシアナ航空チケット代 計42,290円
(航空券32,000円+税金、空港税、燃油サーチャージ)

ソウルロイヤルホテル ツイン3泊 48,863円

最初は一人旅のはずだったのに、Kちゃんも行きたいと言い出し、久々のソウル二人旅。

1月3日にアシアナ公式webで予約した私のチケットは42,290円だったけど、
2月20日に同サイトで予約したKちゃんのチケットは46,860円。
Kちゃんには私の値段は伏せておく(苦笑)

美味しいものたべて、リフレッシュしてこよう!


旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015/4/29(水・祝)<br /><br />Kちゃんの車で羽田空港を目指す。<br />予約しておいた国内線駐車場P3に車を停め、無料連絡バスで国際線ターミナルに移動。<br />国際線より、国内線の駐車場の方が安かったから〜<br /><br />渋滞を見越して早めに出発したら、早く着きすぎた・・・<br />羽田空港国際線ターミナルに9時過ぎに到着。<br />チェックインカウンターが開いていたので、搭乗券を発券してもらう。<br /><br />やることもないので、出国することに。<br />手荷物検査、出国審査共に空いていた。<br /><br />六厘舎で食べたいところだけど、朝食も食べたし、機内食も出るので、今回はガマン。。。<br />免税店で少し買い物して、空いている待合イスでお喋りする。<br /><br />最終搭乗案内の頃、機内に乗り込む。<br />エコノミークラス前から4列目の窓側二席。<br />ほぼ満席のようで、荷物入れがいっぱい。。。<br />CAさんが少し後ろの荷物入れのスペースを空けてくれて無事に収納。<br /><br />12時ごろドアクローズし、OZ1075 羽田12:05発ソウル行き 離陸。

    2015/4/29(水・祝)

    Kちゃんの車で羽田空港を目指す。
    予約しておいた国内線駐車場P3に車を停め、無料連絡バスで国際線ターミナルに移動。
    国際線より、国内線の駐車場の方が安かったから〜

    渋滞を見越して早めに出発したら、早く着きすぎた・・・
    羽田空港国際線ターミナルに9時過ぎに到着。
    チェックインカウンターが開いていたので、搭乗券を発券してもらう。

    やることもないので、出国することに。
    手荷物検査、出国審査共に空いていた。

    六厘舎で食べたいところだけど、朝食も食べたし、機内食も出るので、今回はガマン。。。
    免税店で少し買い物して、空いている待合イスでお喋りする。

    最終搭乗案内の頃、機内に乗り込む。
    エコノミークラス前から4列目の窓側二席。
    ほぼ満席のようで、荷物入れがいっぱい。。。
    CAさんが少し後ろの荷物入れのスペースを空けてくれて無事に収納。

    12時ごろドアクローズし、OZ1075 羽田12:05発ソウル行き 離陸。

  • 機内食は一年前とほぼ同じだった。。。<br /><br />キムチとモナカはなかったけど、チョコケーキが美味しかった。<br /> <br />映画は見たいものがなく、モンスターズインクを見る(笑)<br />もちろん途中までしか見られないけど。<br /> <br />14:10ごろ金浦空港に着陸し、タラップを降りてバスに乗ってターミナルへ。<br />入国審査はわりとすぐに通過できたけど、14:35発のホテルのシャトルバスには、<br />3分ぐらい間に合わなかったので電車で移動することに。<br /> <br />空港鉄道の駅に向かい、私がt-moneyを2つ持っていたので、<br />1つ貸してあげて、昨年の余りウォンから3,000Wずつチャージしてから、<br />15時ごろの普通電車に乗車。<br /><br />弘大入口で地下鉄に乗り換えて、乙支路入口で下車。<br />傘をささなくても良い程度の小降りの雨が。。。<br />

    機内食は一年前とほぼ同じだった。。。

    キムチとモナカはなかったけど、チョコケーキが美味しかった。

    映画は見たいものがなく、モンスターズインクを見る(笑)
    もちろん途中までしか見られないけど。

    14:10ごろ金浦空港に着陸し、タラップを降りてバスに乗ってターミナルへ。
    入国審査はわりとすぐに通過できたけど、14:35発のホテルのシャトルバスには、
    3分ぐらい間に合わなかったので電車で移動することに。

    空港鉄道の駅に向かい、私がt-moneyを2つ持っていたので、
    1つ貸してあげて、昨年の余りウォンから3,000Wずつチャージしてから、
    15時ごろの普通電車に乗車。

    弘大入口で地下鉄に乗り換えて、乙支路入口で下車。
    傘をささなくても良い程度の小降りの雨が。。。

  • ソウルロイヤルホテルにチェックイン。<br /><br />眺めの良い部屋をリクエストしたら、エグゼグティブフロアにアップグレード。<br />16階の角部屋でセミダブルベッドとシングルベッドのお部屋だった。<br />

    ソウルロイヤルホテルにチェックイン。

    眺めの良い部屋をリクエストしたら、エグゼグティブフロアにアップグレード。
    16階の角部屋でセミダブルベッドとシングルベッドのお部屋だった。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • 洗面台も使いやすくて、収納されていて見えないけどパワーのあるドライヤーがある。<br /> <br />ボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナー、ボディークリームが置いてある。<br />あまり質は良いと思わなかったけど、ないよりマシかな。

    洗面台も使いやすくて、収納されていて見えないけどパワーのあるドライヤーがある。

    ボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナー、ボディークリームが置いてある。
    あまり質は良いと思わなかったけど、ないよりマシかな。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • 一人一日1本 無料のミネラルウォーターがサービス。<br /> <br />冷蔵庫には有料のドリンクが入っているけど、空のスペースの方が広いので、<br />買ってきた飲み物を冷やしたりすることもできる。<br /><br />ポットがあり、インスタントコーヒー、紅茶、緑茶のティーバッグが置いてある。<br />セイフティーボックスもあるので便利。

    一人一日1本 無料のミネラルウォーターがサービス。

    冷蔵庫には有料のドリンクが入っているけど、空のスペースの方が広いので、
    買ってきた飲み物を冷やしたりすることもできる。

    ポットがあり、インスタントコーヒー、紅茶、緑茶のティーバッグが置いてある。
    セイフティーボックスもあるので便利。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • バスアメニティが綺麗にセットされている。<br /> <br />ハブラシセットは1箱に二人分、ミニブラシ、シャワーキャップ、<br />コットン&綿棒、サニタリーバッグ、ヒゲソリ、ソーイングキット。<br />全て無料なので助かる。

    バスアメニティが綺麗にセットされている。

    ハブラシセットは1箱に二人分、ミニブラシ、シャワーキャップ、
    コットン&綿棒、サニタリーバッグ、ヒゲソリ、ソーイングキット。
    全て無料なので助かる。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • ベッド横の電話機には、エアコンや電気の調節ができるようになっている。<br /> <br />「起こさないでください」「掃除してください」も、これで操作。

    ベッド横の電話機には、エアコンや電気の調節ができるようになっている。

    「起こさないでください」「掃除してください」も、これで操作。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • テレビ横の机の壁際にコンセントがあり、日本の電源もそのまま使用OK。<br /> <br /><br />wifiにつなごうとしたけど、パスワードがどこにも書いていない。<br />電話して聞いたら教えてくれたので、そういうシステムなのかな?<br /> <br />少し休憩してから、外に出ることに。<br />部屋に貸出用の傘が1本置いてあるので持って出る。<br /> <br />大使館前の両替所へ。<br />レートは100円が898ウォン。<br />手数料がかからないので、ひとまず一人2万円両替して私が会計担当に。<br />40,000円が359,200ウォンになる。<br /> <br />羽田のトラベレックスのレートは0.1208だった。<br />大使館前のレートを換算すると0.1113585になるので、<br />やっぱり明洞で両替して大正解!<br /> <br />ブラブラとロッテ免税店へ。<br />免税店も、街中も、昨年以上に中国人観光客が多いなぁ。<br />日本人は以前に比べて、かなり少なくなった感じ。

    テレビ横の机の壁際にコンセントがあり、日本の電源もそのまま使用OK。


    wifiにつなごうとしたけど、パスワードがどこにも書いていない。
    電話して聞いたら教えてくれたので、そういうシステムなのかな?

    少し休憩してから、外に出ることに。
    部屋に貸出用の傘が1本置いてあるので持って出る。

    大使館前の両替所へ。
    レートは100円が898ウォン。
    手数料がかからないので、ひとまず一人2万円両替して私が会計担当に。
    40,000円が359,200ウォンになる。

    羽田のトラベレックスのレートは0.1208だった。
    大使館前のレートを換算すると0.1113585になるので、
    やっぱり明洞で両替して大正解!

    ブラブラとロッテ免税店へ。
    免税店も、街中も、昨年以上に中国人観光客が多いなぁ。
    日本人は以前に比べて、かなり少なくなった感じ。

    ロイヤル ホテル ソウル ホテル

    立地最高 by nao-naoさん
  • 18:30過ぎ、夕飯を食べにユガネへ。<br />ユガネタッカルビ9,000W×二人前、チーズ2,000W,ポックンコンギ2,000W。<br /> <br />やっぱりチャーハンも先に作られてしまった(笑)<br />辛いけど、私は美味しいと思うんだけど、Kちゃんにはイマイチだったみたい。。。

    18:30過ぎ、夕飯を食べにユガネへ。
    ユガネタッカルビ9,000W×二人前、チーズ2,000W,ポックンコンギ2,000W。

    やっぱりチャーハンも先に作られてしまった(笑)
    辛いけど、私は美味しいと思うんだけど、Kちゃんにはイマイチだったみたい。。。

  • Kちゃんが好きな冷麺5,000Wを追加注文。<br /> <br />これは美味しいといって食べていた。

    Kちゃんが好きな冷麺5,000Wを追加注文。

    これは美味しいといって食べていた。

  • 明洞の屋台をブラブラしながら、イチゴのチョコがけを買ってもらう。<br /><br />1,000W。 <br />美味しかったー。

    明洞の屋台をブラブラしながら、イチゴのチョコがけを買ってもらう。

    1,000W。
    美味しかったー。

  • ずっと行ってみたかったレオニダスへ。<br />イチゴワッフルとアメリカンコーヒーのセット5,900Wと、ストロベリージュース5,000Wを注文。<br /><br />出来上がりを知らせるブザーを受け取り、鳴ったら取りに行く。<br /> <br />ワッフル美味しい〜 かなりのボリューム。<br />イチゴジュースを飲ませてもらったけど、これも美味しかった!<br /> <br />お風呂に入って寝るzzz<br />

    ずっと行ってみたかったレオニダスへ。
    イチゴワッフルとアメリカンコーヒーのセット5,900Wと、ストロベリージュース5,000Wを注文。

    出来上がりを知らせるブザーを受け取り、鳴ったら取りに行く。

    ワッフル美味しい〜 かなりのボリューム。
    イチゴジュースを飲ませてもらったけど、これも美味しかった!

    お風呂に入って寝るzzz

    レオニダス (明洞店) カフェ

  • 2015/4/30(木)<br /> <br />8時前に目が覚めて、ゴソゴソと支度する。<br />9時ごろホテルを出発し、一駅電車に乗って南大門市場へ。<br /> <br />大好きなカメコルイェンナルソンワンマンドゥ &ソンカルグッスへ。<br />1Fの厨房で注文して2Fの席へ。<br />マンドゥを作っている厨房を横切って入ってきたので、Kちゃんがビックリしていた(笑)<br /><br />お客さんは誰もいなかった。<br />

    2015/4/30(木)

    8時前に目が覚めて、ゴソゴソと支度する。
    9時ごろホテルを出発し、一駅電車に乗って南大門市場へ。

    大好きなカメコルイェンナルソンワンマンドゥ &ソンカルグッスへ。
    1Fの厨房で注文して2Fの席へ。
    マンドゥを作っている厨房を横切って入ってきたので、Kちゃんがビックリしていた(笑)

    お客さんは誰もいなかった。

    カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ & ソンカルグッス 地元の料理

  • お値段据え置き。<br />

    お値段据え置き。

    カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ & ソンカルグッス 地元の料理

  • 10分ぐらいでカルグッスが運ばれてきたけど、<br />1Fで2つ注文したのに、1個しか運ばれてこなかった(笑)<br />運んでくれたアジュマに、2個頼んだんだけど〜と言って作ってもらう。<br /> <br />先に私がいただく。<br /> <br />以前と麺が違うような? 平べったくて縮れがない。<br />これはこれで美味しいんだけど、前の方が好きだったかも。<br /> <br />少ししてKちゃんのカルグッスも到着。<br />これは美味しいと言ってくれたので良かった。<br />

    10分ぐらいでカルグッスが運ばれてきたけど、
    1Fで2つ注文したのに、1個しか運ばれてこなかった(笑)
    運んでくれたアジュマに、2個頼んだんだけど〜と言って作ってもらう。

    先に私がいただく。

    以前と麺が違うような? 平べったくて縮れがない。
    これはこれで美味しいんだけど、前の方が好きだったかも。

    少ししてKちゃんのカルグッスも到着。
    これは美味しいと言ってくれたので良かった。

    カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ & ソンカルグッス 地元の料理

  • 今まで伝票をもらったことはなかったけど、今日は伝票が渡された。<br /> <br />1Fで4,000W×2=8,000Wを支払ってお店を出る。

    今まで伝票をもらったことはなかったけど、今日は伝票が渡された。

    1Fで4,000W×2=8,000Wを支払ってお店を出る。

    カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ & ソンカルグッス 地元の料理

  • そしてもちろん、外のマンドゥ@600W×2を購入。<br /> <br />南大門市場をブラブラしながら食べる。美味しかった!

    そしてもちろん、外のマンドゥ@600W×2を購入。

    南大門市場をブラブラしながら食べる。美味しかった!

    カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ & ソンカルグッス 地元の料理

  • 昨年と同じホットクのお店へ。<br />

    昨年と同じホットクのお店へ。

    南大門市場 市場

  • はちみつホットク1,000Wを食べる。<br /> <br />熱々で美味しかったー。<br />近くの洋服屋さんをKちゃんが見たいというので、お店に入ってもらって、<br />私は外でホットクを食べてからお店に入る。<br /> <br />歩いてJCBプラザラウンジへ。<br />来店記念にエチュードハウスのマスク2枚、ウェットティッシュ1個を、それぞれいただく。<br />少し休憩しながら五味子茶を飲む。<br /> <br />バスがあればバスに乗りたいと思ったけど、<br />JCBプラザラウンジで聞いても分からなかったので、歩いて東和免税店へ。<br />タクシーでも良かったけど、食べてばかりなので歩くことに(笑)<br /> <br />東和免税店の来店記念で、エチュードハウスのBBクリームをもらう。

    はちみつホットク1,000Wを食べる。

    熱々で美味しかったー。
    近くの洋服屋さんをKちゃんが見たいというので、お店に入ってもらって、
    私は外でホットクを食べてからお店に入る。

    歩いてJCBプラザラウンジへ。
    来店記念にエチュードハウスのマスク2枚、ウェットティッシュ1個を、それぞれいただく。
    少し休憩しながら五味子茶を飲む。

    バスがあればバスに乗りたいと思ったけど、
    JCBプラザラウンジで聞いても分からなかったので、歩いて東和免税店へ。
    タクシーでも良かったけど、食べてばかりなので歩くことに(笑)

    東和免税店の来店記念で、エチュードハウスのBBクリームをもらう。

    南大門市場 市場

  • 清渓川沿いを少し歩いて、ホテル方面に戻る。<br /> <br />滞在中、ずっと気温が高かったので、水辺は涼しげで良かった。<br />魚も泳いでいた。<br /> <br />ロッテデパートの食品売り場で、ユッケジャンの素2,200Wを購入。<br />Kちゃんは明洞の地下街のハーバードメガネでサングラスを購入。<br />定価は20万W近かったけど、いろいろディスカウントしてくれて、現金払いで10万Wで購入。<br />もう定価なんて関係ないよね(笑)<br /><br />Kちゃんが追加で両替。<br />レートは昨日と同じだった。

    清渓川沿いを少し歩いて、ホテル方面に戻る。

    滞在中、ずっと気温が高かったので、水辺は涼しげで良かった。
    魚も泳いでいた。

    ロッテデパートの食品売り場で、ユッケジャンの素2,200Wを購入。
    Kちゃんは明洞の地下街のハーバードメガネでサングラスを購入。
    定価は20万W近かったけど、いろいろディスカウントしてくれて、現金払いで10万Wで購入。
    もう定価なんて関係ないよね(笑)

    Kちゃんが追加で両替。
    レートは昨日と同じだった。

  • お昼を食べに王妃家2号店へ。<br />12:30過ぎだったけど、そんなに混んでいなかった。<br /> <br />お昼なので豚カルビ定食を注文。<br /> <br />私は好きだけど、Kちゃんはお肉の味付けがイマイチだったそう。<br />チゲスープが美味しいと言っていた。<br /> <br />ランチ価格@1万ウォン×2人前に、ユートラベルノートの5%OFFで、お会計は19,000W。<br /> <br />ホテルに帰り休憩する。<br />やっぱり繁華街にホテルがあると便利。<br /> <br />夕方ホテルを出て、ハーモニーマートへ。<br />ミリメシのポップが貼ってあるのに商品がない。<br />店員さんに聞いてみたら、売り切れているそう。<br />お菓子の値段チェックをしてお店を出る。<br />

    お昼を食べに王妃家2号店へ。
    12:30過ぎだったけど、そんなに混んでいなかった。

    お昼なので豚カルビ定食を注文。

    私は好きだけど、Kちゃんはお肉の味付けがイマイチだったそう。
    チゲスープが美味しいと言っていた。

    ランチ価格@1万ウォン×2人前に、ユートラベルノートの5%OFFで、お会計は19,000W。

    ホテルに帰り休憩する。
    やっぱり繁華街にホテルがあると便利。

    夕方ホテルを出て、ハーモニーマートへ。
    ミリメシのポップが貼ってあるのに商品がない。
    店員さんに聞いてみたら、売り切れているそう。
    お菓子の値段チェックをしてお店を出る。

    王妃家 (明洞2号店) 焼肉

  • 地下鉄に一駅乗って、会賢から歩いて南山公園へ。<br />最初は坂がキツくてどうしようかと思ったけど、<br />少し歩いたら、マシな坂?になったので登って行く。<br /> <br />日中のNソウルタワー。<br /> <br />

    地下鉄に一駅乗って、会賢から歩いて南山公園へ。
    最初は坂がキツくてどうしようかと思ったけど、
    少し歩いたら、マシな坂?になったので登って行く。

    日中のNソウルタワー。

    南山公園 広場・公園

  • そしてお目当てのサムスン階段!<br /> <br />10年前の韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」を今年初めて見て、<br />なかなか面白かったので、近いし、最終シーンの撮影場所にやってきた(笑)

    そしてお目当てのサムスン階段!

    10年前の韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」を今年初めて見て、
    なかなか面白かったので、近いし、最終シーンの撮影場所にやってきた(笑)

    南山公園 広場・公園

  • 階段の途中、左側にドラマのパネルが飾ってある。<br />

    階段の途中、左側にドラマのパネルが飾ってある。

    南山公園 広場・公園

  • 南山公園をブラリ。<br />

    南山公園をブラリ。

    南山公園 広場・公園

  • なんちゃって万里の長城。<br /><br />南山循環バスで明洞に向かおうかと思ったけど、<br />ちょうどバスが行ってしまったので、歩いて行くことに。<br /> <br />

    なんちゃって万里の長城。

    南山循環バスで明洞に向かおうかと思ったけど、
    ちょうどバスが行ってしまったので、歩いて行くことに。

    南山公園 広場・公園

  • 会賢から明洞まで電車で移動。<br />暑い中、歩いてノドが乾いたので、明洞駅のジューススダンドで、<br />ストロベリージュースと、キウイジュース@3,000Wを購入。<br /> <br />ガムシロを足しているようで、かなり甘いけど美味しかった。<br /><br />明洞をブラリ。<br />Kちゃんが追加両替へ。<br />午前よりレートが良くなっていて、100円=901Wだった。<br /> <br />セブンイレブンでイチゴ牛乳×2、バナナ牛乳を購入。<br />棚には2個の値段で3個と書いてあったので、<br />3個レジに持っていったら、普通に@1,300W取られた。<br />レジのお姉ちゃんに、3個で2個の値段じゃないの?と聞いたけど、<br />違うんだよと。まぁいっか。。。<br />ホテルに戻り、冷蔵庫で冷やしておく。<br />

    会賢から明洞まで電車で移動。
    暑い中、歩いてノドが乾いたので、明洞駅のジューススダンドで、
    ストロベリージュースと、キウイジュース@3,000Wを購入。

    ガムシロを足しているようで、かなり甘いけど美味しかった。

    明洞をブラリ。
    Kちゃんが追加両替へ。
    午前よりレートが良くなっていて、100円=901Wだった。

    セブンイレブンでイチゴ牛乳×2、バナナ牛乳を購入。
    棚には2個の値段で3個と書いてあったので、
    3個レジに持っていったら、普通に@1,300W取られた。
    レジのお姉ちゃんに、3個で2個の値段じゃないの?と聞いたけど、
    違うんだよと。まぁいっか。。。
    ホテルに戻り、冷蔵庫で冷やしておく。

  • 朝もカルグッスだったので、夜は他の食べ物にしようかと思ったけど、夕飯は明洞餃子に食べに行く。<br /> <br />カルグッス@8,000W×2、個、餃子1万W。<br />注文時にお金を払い、しばらくして到着。<br /> <br />10年ぶりの明洞餃子は。。。 もう来なくて良いかも。<br />ずいぶん値上がりしたし。<br />

    朝もカルグッスだったので、夜は他の食べ物にしようかと思ったけど、夕飯は明洞餃子に食べに行く。

    カルグッス@8,000W×2、個、餃子1万W。
    注文時にお金を払い、しばらくして到着。

    10年ぶりの明洞餃子は。。。 もう来なくて良いかも。
    ずいぶん値上がりしたし。

  • 明洞の南山循環バス乗り場へ。<br />20:40ごろバス停に到着したのに、待てど暮らせど05番バスが来ない。<br />何度も諦めようと思ったけど、諦めた途端、バスが来たら悔しいので、<br />そのまま待ち続け、結局、バスが来たのが21:15ごろ。。。<br /> <br />バスはすごい混んでいたけど、明洞でたくさん降りたので座れて良かった。<br />ぐるーっと周るので、30分ぐらいでNソウルタワーに到着。<br />坂を上ってNソウルタワーのチケット売り場へ。<br />@9,000W。<br /> <br />エレベーターに乗って展望台へ。<br />けっこう人が多いなぁ。<br /> <br />綺麗といえば綺麗だけど、それほど感動することはなく。<br />私もKちゃんも、一度来ればいいね、という感想で終了。<br /> <br />下に降りるELVの行列が長くて、下りるのに時間がかかった。。。

    明洞の南山循環バス乗り場へ。
    20:40ごろバス停に到着したのに、待てど暮らせど05番バスが来ない。
    何度も諦めようと思ったけど、諦めた途端、バスが来たら悔しいので、
    そのまま待ち続け、結局、バスが来たのが21:15ごろ。。。

    バスはすごい混んでいたけど、明洞でたくさん降りたので座れて良かった。
    ぐるーっと周るので、30分ぐらいでNソウルタワーに到着。
    坂を上ってNソウルタワーのチケット売り場へ。
    @9,000W。

    エレベーターに乗って展望台へ。
    けっこう人が多いなぁ。

    綺麗といえば綺麗だけど、それほど感動することはなく。
    私もKちゃんも、一度来ればいいね、という感想で終了。

    下に降りるELVの行列が長くて、下りるのに時間がかかった。。。

    Nソウルタワー 建造物

  • 下から見た夜のNソウルタワー。

    下から見た夜のNソウルタワー。

    Nソウルタワー 建造物

  • 東京タワーとスカイツリーを足して2で割ったようなライト?<br /><br />帰りの循環バスは、すぐに発車したので良かったけど座れなかった。<br /> <br />明洞の屋台でKちゃんが焼きトウモロコシ2,000Wを購入。<br />ホテルで食べみると・・・ これトウモロコシ?というような食感。<br />美味しくないよー(苦笑)<br /> <br />今日はかなり夜更かししてしまった。<br />

    東京タワーとスカイツリーを足して2で割ったようなライト?

    帰りの循環バスは、すぐに発車したので良かったけど座れなかった。

    明洞の屋台でKちゃんが焼きトウモロコシ2,000Wを購入。
    ホテルで食べみると・・・ これトウモロコシ?というような食感。
    美味しくないよー(苦笑)

    今日はかなり夜更かししてしまった。

    Nソウルタワー 建造物

  • 2015/5/1(金)<br /> <br />ゆっくり起きて、ホテル前の味家本でお粥の朝食。<br /> <br />私は牛肉としいたけ、Kちゃんは牡蠣としいたけのお粥。<br />体に優しい味で美味しかった。<br />それぞれ7,000Wで、10%OFFクーポンを使ったので全部で12,600W。<br /> <br />味家本は行列こそないものの、次から次へとお客さんがやってきた。<br />1Fのシンソンソルロンタンは外にまで行列ができていた。。。<br /> <br />電車で私も初めての仁寺洞へ。<br />時間が早いのか、半分ぐらいお店が閉まっていた。<br />少し見たお店もあったけど、何も買わずに終了。<br />

    2015/5/1(金)

    ゆっくり起きて、ホテル前の味家本でお粥の朝食。

    私は牛肉としいたけ、Kちゃんは牡蠣としいたけのお粥。
    体に優しい味で美味しかった。
    それぞれ7,000Wで、10%OFFクーポンを使ったので全部で12,600W。

    味家本は行列こそないものの、次から次へとお客さんがやってきた。
    1Fのシンソンソルロンタンは外にまで行列ができていた。。。

    電車で私も初めての仁寺洞へ。
    時間が早いのか、半分ぐらいお店が閉まっていた。
    少し見たお店もあったけど、何も買わずに終了。

    ミガボン (味加本) 地元の料理

  • 景福宮に行こうと思っていたけど、私は一度行ったことあるし、<br />Kちゃんはあまり興味がなさそうなので広蔵市場へ行く。<br /> <br />お腹は空いていないけど、麻薬キンパでキンパ1人前2,500Wを食べる。<br /> <br />

    景福宮に行こうと思っていたけど、私は一度行ったことあるし、
    Kちゃんはあまり興味がなさそうなので広蔵市場へ行く。

    お腹は空いていないけど、麻薬キンパでキンパ1人前2,500Wを食べる。

    コマキンパッ (麻薬キンパッ) 韓国料理

  • すっごい美味しいというわけでもないけど、パクパク食べられちゃうのが麻薬キンパ。<br /> <br />Kちゃんも、止まらないね、と言って美味しそうに食べていた。

    すっごい美味しいというわけでもないけど、パクパク食べられちゃうのが麻薬キンパ。

    Kちゃんも、止まらないね、と言って美味しそうに食べていた。

    コマキンパッ (麻薬キンパッ) 韓国料理

  • 明洞に戻り、ホテルで休憩してからランチを食べに行く。<br /> <br />明洞のモッシドンナへ。<br /> <br />店内は半分ぐらいの客入り。<br />伝票に注文数を記入し、店員さんに渡す。<br />チーズトッポキ、海鮮トッポキ、トッピングでおでんとラーメンを注文。<br />

    明洞に戻り、ホテルで休憩してからランチを食べに行く。

    明洞のモッシドンナへ。

    店内は半分ぐらいの客入り。
    伝票に注文数を記入し、店員さんに渡す。
    チーズトッポキ、海鮮トッポキ、トッピングでおでんとラーメンを注文。

    モッシドンナ (明洞店) 韓国料理

  • 少ししてお鍋登場。<br /> <br />昨年はチーズを頼んだのにチーズが入っていなかったけど、今年はちゃんとチーズが入っていた(笑)<br /><br />辛いと言いながら完食する。<br />このお店は値段が安いのが嬉しい。

    少ししてお鍋登場。

    昨年はチーズを頼んだのにチーズが入っていなかったけど、今年はちゃんとチーズが入っていた(笑)

    辛いと言いながら完食する。
    このお店は値段が安いのが嬉しい。

    モッシドンナ (明洞店) 韓国料理

  • 暑いし、甘いものでお口直し。<br />EDIYA Coffeeに入ってみる。<br />店内はかなり狭い。<br /> <br />マンゴーピンス8,800W。<br /> <br />マンゴーはフレッシュではない。<br />ピンスの下は練乳が入っていて、全部完食する。<br /><br />ホテルで休憩してから、歩いて明洞瑞草火汗蒸幕へ。<br />初めて行く汗蒸幕だけど、男女で利用できるのがココぐらいしかなかったのだ。<br /> <br />受付の後、個室でオプションの説明。<br />夕飯の予約の時間があるのでと断ると、あっさり引き下がってくれた。<br />コネストの予約で16時までの受付で一人6万W。<br />お金を支払い、ロッカーで汗蒸幕用の専用ガウンに着替える。<br />男女一緒の汗蒸幕なので、知らない男性がいたらイヤなので、<br />私はガウンの下にブラトップとパンツを履いておく。<br />結局、誰にも合わなかったけど。<br /> <br />汗蒸幕の前のスペースで、Kちゃんと合流。<br />お水を飲んで、ゆで卵を食べて、いざ汗蒸幕の中へ。<br />汗がジワーッと出てくる。<br />一度出て、お水を飲んで、再び汗蒸幕の中へ。<br /><br />その後、男女別のエリアで全裸になり、シャワーで汗を流して漢方風呂へ。<br />お湯の温度が44℃で、熱くて長湯できない。。。<br /> <br />黒ブラ&ショーツのアジュマが入ってきて「ハジメマシテ〜」と。<br />アジュマの準備が終わって、アカスリ開始!<br />アカスリは、ちょうどいい強さで気持ちいい。<br />オイルマッサージ、顔のキュウリパックに続き、シャンプー。<br /><br />シャンプーの時、何だか違和感を感じて目を開けると、<br />アジュマがゴム手袋をしてシャンプーしていた。。。<br />いつもなのか、今回だけなのか?<br /> <br />最後はぬるいスチームサウナに入って、シャワーを浴びて終了。<br />ガウンを着て更衣室に戻る時、受付横の待合ソファから丸見えで、<br />Kちゃんが既にソファに座って待っていた。。。。<br />貸切状態だからいいけど、知らない男性がいたらイヤだわ。<br /><br />そしてKちゃんを待たせないよう、慌てて髪を乾かして着替える。<br />ソファでヤクルトを飲む。<br /><br />Kちゃんはアカスリの時、足の角質取りを進められたそうで、<br />やってもらったので、追加で18,000W支払う。<br /><br />予約時にお願いしていた車での送りサービスでロッテマートへ。<br />駐車場まで明洞の大混雑の中を歩き、<br />車に乗ってからも大きな通りに出るまでは大変。<br />大通りに出ても交通量が多くて、けっこう時間がかかった。<br />

    暑いし、甘いものでお口直し。
    EDIYA Coffeeに入ってみる。
    店内はかなり狭い。

    マンゴーピンス8,800W。

    マンゴーはフレッシュではない。
    ピンスの下は練乳が入っていて、全部完食する。

    ホテルで休憩してから、歩いて明洞瑞草火汗蒸幕へ。
    初めて行く汗蒸幕だけど、男女で利用できるのがココぐらいしかなかったのだ。

    受付の後、個室でオプションの説明。
    夕飯の予約の時間があるのでと断ると、あっさり引き下がってくれた。
    コネストの予約で16時までの受付で一人6万W。
    お金を支払い、ロッカーで汗蒸幕用の専用ガウンに着替える。
    男女一緒の汗蒸幕なので、知らない男性がいたらイヤなので、
    私はガウンの下にブラトップとパンツを履いておく。
    結局、誰にも合わなかったけど。

    汗蒸幕の前のスペースで、Kちゃんと合流。
    お水を飲んで、ゆで卵を食べて、いざ汗蒸幕の中へ。
    汗がジワーッと出てくる。
    一度出て、お水を飲んで、再び汗蒸幕の中へ。

    その後、男女別のエリアで全裸になり、シャワーで汗を流して漢方風呂へ。
    お湯の温度が44℃で、熱くて長湯できない。。。

    黒ブラ&ショーツのアジュマが入ってきて「ハジメマシテ〜」と。
    アジュマの準備が終わって、アカスリ開始!
    アカスリは、ちょうどいい強さで気持ちいい。
    オイルマッサージ、顔のキュウリパックに続き、シャンプー。

    シャンプーの時、何だか違和感を感じて目を開けると、
    アジュマがゴム手袋をしてシャンプーしていた。。。
    いつもなのか、今回だけなのか?

    最後はぬるいスチームサウナに入って、シャワーを浴びて終了。
    ガウンを着て更衣室に戻る時、受付横の待合ソファから丸見えで、
    Kちゃんが既にソファに座って待っていた。。。。
    貸切状態だからいいけど、知らない男性がいたらイヤだわ。

    そしてKちゃんを待たせないよう、慌てて髪を乾かして着替える。
    ソファでヤクルトを飲む。

    Kちゃんはアカスリの時、足の角質取りを進められたそうで、
    やってもらったので、追加で18,000W支払う。

    予約時にお願いしていた車での送りサービスでロッテマートへ。
    駐車場まで明洞の大混雑の中を歩き、
    車に乗ってからも大きな通りに出るまでは大変。
    大通りに出ても交通量が多くて、けっこう時間がかかった。

  • ロッテマートで、ハーモニーマートで売っていなかったもの、安いものを購入。<br /><br />電車で明洞に戻り、ハーモニーマートで買い物。<br />ホテルに荷物を置きに行く。<br /> <br />ロッテマートで買ったのが、マーケットO リアルクラッカー96g 2,600W、<br />キム兵長 戦闘食糧 牛肉味コチュジャンビビンバ、キムチビビンパ@2,090W。<br /><br />ハーモニーマートで買ったのが五味子茶20本入り3,900W、<br />マーケットOクラシックミニチョコ@1,500W×5個。<br />

    ロッテマートで、ハーモニーマートで売っていなかったもの、安いものを購入。

    電車で明洞に戻り、ハーモニーマートで買い物。
    ホテルに荷物を置きに行く。

    ロッテマートで買ったのが、マーケットO リアルクラッカー96g 2,600W、
    キム兵長 戦闘食糧 牛肉味コチュジャンビビンバ、キムチビビンパ@2,090W。

    ハーモニーマートで買ったのが五味子茶20本入り3,900W、
    マーケットOクラシックミニチョコ@1,500W×5個。

  • ロッテマートではイチゴ牛乳4個入り4,190Wも購入。<br /> <br />コンビニで買うより断然安い!<br />夜に1本ずつ、翌日1本ずつ飲む。

    ロッテマートではイチゴ牛乳4個入り4,190Wも購入。

    コンビニで買うより断然安い!
    夜に1本ずつ、翌日1本ずつ飲む。

  • 夕飯を食べに李家村へ。<br />以前、プルコギ定食を食べて美味しかったので、夕飯を食べに来てみた。<br /> <br />二人用セットメニューのAセットを注文。<br />牛肉3種類、海鮮チヂミ、石焼ビビンバOR冷麺で78,000W。<br /> <br />飲み物は頼まなくても良かったけど、ウーロン茶@3千Wを2つ注文。<br />ウーロン茶は小さな缶で、かなり割高。<br />近くのテーブルの人が、サイダーやオレンジジュースの方が、2千Wで安いし、量も多かったみたい。<br /> <br />おかず5種類とサンチュ。<br />サンチュ、おかず3種はおかわりする。<br />

    夕飯を食べに李家村へ。
    以前、プルコギ定食を食べて美味しかったので、夕飯を食べに来てみた。

    二人用セットメニューのAセットを注文。
    牛肉3種類、海鮮チヂミ、石焼ビビンバOR冷麺で78,000W。

    飲み物は頼まなくても良かったけど、ウーロン茶@3千Wを2つ注文。
    ウーロン茶は小さな缶で、かなり割高。
    近くのテーブルの人が、サイダーやオレンジジュースの方が、2千Wで安いし、量も多かったみたい。

    おかず5種類とサンチュ。
    サンチュ、おかず3種はおかわりする。

    李家村 焼肉

  • お肉3種類と、おかずのケランチム。<br /> <br />コネストのメニューには4種類書いてあったけど、3種類しか出なかった。<br />お肉は全部で450gと書いてあったけど、ペロっと食べてしまえる量。

    お肉3種類と、おかずのケランチム。

    コネストのメニューには4種類書いてあったけど、3種類しか出なかった。
    お肉は全部で450gと書いてあったけど、ペロっと食べてしまえる量。

    李家村 焼肉

  • セットの海鮮チヂミ。<br /> <br />テーブルに運ばれてから、店員さんがハサミで切ってくれる。<br /> サクサクして、まぁまぁ美味しかった。

    セットの海鮮チヂミ。

    テーブルに運ばれてから、店員さんがハサミで切ってくれる。
    サクサクして、まぁまぁ美味しかった。

    李家村 焼肉

  • 基本的にお肉は店員さんが焼いてくれるけど、<br />焦げちゃうんじゃない?という時は、自分たちで裏返す。<br /> <br />お肉は、かたくはなかったけど、それほど美味しいとは思わず。。。<br /> <br />〆はサッパリと冷麺にする。<br />私は少しもらって、後はKちゃんに食べてもらう。<br /> <br />Aセットはクーポンで15%割引になったので、ウーロン茶を入れて、全部で72,300W、約8,000円かぁ。<br />焼肉は日本で食べるのがいいかも。<br /> <br />今日もお腹いっぱーい。<br />最後の夜が更けていく。。。<br />

    基本的にお肉は店員さんが焼いてくれるけど、
    焦げちゃうんじゃない?という時は、自分たちで裏返す。

    お肉は、かたくはなかったけど、それほど美味しいとは思わず。。。

    〆はサッパリと冷麺にする。
    私は少しもらって、後はKちゃんに食べてもらう。

    Aセットはクーポンで15%割引になったので、ウーロン茶を入れて、全部で72,300W、約8,000円かぁ。
    焼肉は日本で食べるのがいいかも。

    今日もお腹いっぱーい。
    最後の夜が更けていく。。。

    李家村 焼肉

  • 2015/5/2(土)<br /> <br />Kちゃんは「起きられない〜」と言うので、私が朝食を求めて外へ。<br />ホテル前のシンソンソルロンタンが空いていたので入店。<br />持ち帰りできるか聞くと、OKだったのでお願いする。<br />日本まで?と聞かれたけど、ホテルで食べますと伝える。<br /> <br />ソルロンタン@7,000W×2、持ち帰りケース@500×2だけど、<br />クーポンで@500×2の割引になったので、ケース分が無料になった感じ。<br />店員さんはとっても親切なお兄さんで良かった!<br /> <br />ホテルに持ち帰り、さっそく紙袋から出してみる。<br /> <br />パックされたソルロンタン、ソルロンタンを入れる容器、<br />ごはん、キムチ、お塩、お箸、スプーンが、それぞれ2つずつ。<br /> <br />パックされたソルロンタンは、開封場所に切り込みが入っているけど、<br />そこで切っても中身が出てこない。。。<br />爪切りを持っていたので、下の方を少し切って開封する。<br />

    2015/5/2(土)

    Kちゃんは「起きられない〜」と言うので、私が朝食を求めて外へ。
    ホテル前のシンソンソルロンタンが空いていたので入店。
    持ち帰りできるか聞くと、OKだったのでお願いする。
    日本まで?と聞かれたけど、ホテルで食べますと伝える。

    ソルロンタン@7,000W×2、持ち帰りケース@500×2だけど、
    クーポンで@500×2の割引になったので、ケース分が無料になった感じ。
    店員さんはとっても親切なお兄さんで良かった!

    ホテルに持ち帰り、さっそく紙袋から出してみる。

    パックされたソルロンタン、ソルロンタンを入れる容器、
    ごはん、キムチ、お塩、お箸、スプーンが、それぞれ2つずつ。

    パックされたソルロンタンは、開封場所に切り込みが入っているけど、
    そこで切っても中身が出てこない。。。
    爪切りを持っていたので、下の方を少し切って開封する。

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • カップに開けたソルロンタン。<br /> <br />お塩を入れて、自分好みに調整する。<br />10年ぶりに食べたけど、すごい美味しかった〜<br />キムチは食べなかったけど、Kちゃんは美味しいと言って食べていた。<br />胃が疲れて食欲がないと言いつつ、Kちゃん完食。<br /> <br />今日は特に予定は入れず、行きそびれた場所、<br />もう一度行きたい場所があれば行こうと思っていたけど、<br />二人とも、特に行きたい場所がなかったので、ホテルでゆっくり過ごす。<br /> <br />12時前にチェックアウト。<br />良いホテル、良い部屋に滞在して良かった!<br />

    カップに開けたソルロンタン。

    お塩を入れて、自分好みに調整する。
    10年ぶりに食べたけど、すごい美味しかった〜
    キムチは食べなかったけど、Kちゃんは美味しいと言って食べていた。
    胃が疲れて食欲がないと言いつつ、Kちゃん完食。

    今日は特に予定は入れず、行きそびれた場所、
    もう一度行きたい場所があれば行こうと思っていたけど、
    二人とも、特に行きたい場所がなかったので、ホテルでゆっくり過ごす。

    12時前にチェックアウト。
    良いホテル、良い部屋に滞在して良かった!

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • 荷物を持ったまま、昨日の汗蒸幕のおまけで付いてくる、<br />阿味笑というレストランで食事をすることに。<br /> <br />無料だけど、おかずも出てくる。

    荷物を持ったまま、昨日の汗蒸幕のおまけで付いてくる、
    阿味笑というレストランで食事をすることに。

    無料だけど、おかずも出てくる。

    アミソ (阿味笑) 韓国料理

  • 無料の食事は、石焼ビビンパ、お粥、参鶏湯から選べて、私は石焼ビビンパにする。<br />無料にしては充分!<br /> <br />明洞から地下鉄に乗り、ソウル駅で空港鉄道に乗り換え。<br />最近、連絡通路ができたそうで、初めての通路を通る。<br />ソウル駅の人混みの中を歩く必要はないけど、<br />距離は縮まらないので、それなりに歩く。<br /> <br />13:10ごろの電車に乗り、13:40ごろ金浦空港に到着。<br />自動チェックイン機でチェックイン。<br />座席は前の方が開いていなくて、結局、エコノミー10列目になる。<br /> <br />ウォンも余っているし、サーティワンにでも行こうと思ったけど、<br />フードコートがなくなってしまったらしい。。。<br /> <br />セキュリティチェック、出国審査は空いていたのですぐに通過。<br /><br />免税店で少し買い物して、カフェでストロベリーとマンゴーのスムージー<br />@6,000Wを買い、待合のイスで飲む。<br />冷たかったー。<br /><br />アナウンスが聞こえなかったけど、15:15ごろゲートに行くと、既に搭乗が始まっていた。<br />たいした列ではなかったので、そのまま搭乗する。<br />帰りは空席がちらほら。<br />

    無料の食事は、石焼ビビンパ、お粥、参鶏湯から選べて、私は石焼ビビンパにする。
    無料にしては充分!

    明洞から地下鉄に乗り、ソウル駅で空港鉄道に乗り換え。
    最近、連絡通路ができたそうで、初めての通路を通る。
    ソウル駅の人混みの中を歩く必要はないけど、
    距離は縮まらないので、それなりに歩く。

    13:10ごろの電車に乗り、13:40ごろ金浦空港に到着。
    自動チェックイン機でチェックイン。
    座席は前の方が開いていなくて、結局、エコノミー10列目になる。

    ウォンも余っているし、サーティワンにでも行こうと思ったけど、
    フードコートがなくなってしまったらしい。。。

    セキュリティチェック、出国審査は空いていたのですぐに通過。

    免税店で少し買い物して、カフェでストロベリーとマンゴーのスムージー
    @6,000Wを買い、待合のイスで飲む。
    冷たかったー。

    アナウンスが聞こえなかったけど、15:15ごろゲートに行くと、既に搭乗が始まっていた。
    たいした列ではなかったので、そのまま搭乗する。
    帰りは空席がちらほら。

    アミソ (阿味笑) 韓国料理

  • OZ1045 15:30金浦発 羽田行き。<br /> 15:25ごろドアクローズして、15:40ごろ離陸。<br /> <br />機内食はお肉とお魚の2種盛り。<br /> <br />お肉は食べたけど、お魚はイマイチだったので残す。<br /> ご飯もほとんど手をつけず。<br /> ケーキはKちゃんの分も私が食べる(笑)<br /> <br />帰りはモンスターズインクを途中から見ていたけど、 眠くなってウトウトしたり、<br />Kちゃんに話しかけられると返事をしたり、あっという間に羽田に到着。<br />機内からスカイツリー、東京タワーが見えた。<br /> <br />定刻の17:35ごろ着陸。<br />入国審査はガラガラだったのですぐに通過。<br /> <br />電車で帰っても良かったけど、Kちゃんが送ってくれると言うので、<br />国内線ターミナルへ無料バスで移動し、P3駐車場を出て環七から帰る。<br />19時ごろ自宅に到着。<br /> <br />いろいろワガママを聞いてくれてコマウォ!<br />また一緒に旅行に行かれるといいね。<br />お疲れさまでした♪

    OZ1045 15:30金浦発 羽田行き。
    15:25ごろドアクローズして、15:40ごろ離陸。

    機内食はお肉とお魚の2種盛り。

    お肉は食べたけど、お魚はイマイチだったので残す。
    ご飯もほとんど手をつけず。
    ケーキはKちゃんの分も私が食べる(笑)

    帰りはモンスターズインクを途中から見ていたけど、 眠くなってウトウトしたり、
    Kちゃんに話しかけられると返事をしたり、あっという間に羽田に到着。
    機内からスカイツリー、東京タワーが見えた。

    定刻の17:35ごろ着陸。
    入国審査はガラガラだったのですぐに通過。

    電車で帰っても良かったけど、Kちゃんが送ってくれると言うので、
    国内線ターミナルへ無料バスで移動し、P3駐車場を出て環七から帰る。
    19時ごろ自宅に到着。

    いろいろワガママを聞いてくれてコマウォ!
    また一緒に旅行に行かれるといいね。
    お疲れさまでした♪

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 141円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP