シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビザの関係で、一度入国する必要があり、<br />今回2泊4日の旅に出ることにしました。<br /><br />国内での一人旅は何度も経験がありますが、<br />海外旅行は二度目で、一人では経験がなく、少し不安もありました。<br />英語も全然喋れず、理解出来ないのに、行ってしまいました(笑)<br /><br />安全、とはいっても、一人だし、何があるかわからない・・<br />(物騒な事件もあったし)と思い、<br />今回は”あんまり無理はしない”をモットーに行動しました。<br /><br />自分が忘れないよう記録として残しているので<br />一部、私の発言で嫌な思いをされる方もいるかもしれません。<br />あくまでも、個人の感想ですので、予めご了承下さい。<br /><br /><br /><br />【3日目】<br /><br />・シドニーホスピタルのイノシシ像<br /><br />・ミセスマッコーリーズポイント<br /><br />・州立美術館<br /><br />・ウェストフィールドのフードコートでランチ<br /><br />・シドニータワー<br /><br />・ストランドアーケード<br /><br />・QVB<br /><br />・アイムアンガスでディナー<br /><br /><br />シェラトンオンザパークホテル宿泊<br /><br /><br /><br />【4日目・最終日】<br /><br />■復路■<br />JAL 772便(9:15シドニー→17:05成田)<br />プレミアムエコノミー<br />

【初めての海外一人旅】真冬の日本を飛び出して、真夏のシドニーへ!後編

24いいね!

2015/02/18 - 2015/02/21

580位(同エリア3041件中)

3

35

旅するこじか

旅するこじかさん

ビザの関係で、一度入国する必要があり、
今回2泊4日の旅に出ることにしました。

国内での一人旅は何度も経験がありますが、
海外旅行は二度目で、一人では経験がなく、少し不安もありました。
英語も全然喋れず、理解出来ないのに、行ってしまいました(笑)

安全、とはいっても、一人だし、何があるかわからない・・
(物騒な事件もあったし)と思い、
今回は”あんまり無理はしない”をモットーに行動しました。

自分が忘れないよう記録として残しているので
一部、私の発言で嫌な思いをされる方もいるかもしれません。
あくまでも、個人の感想ですので、予めご了承下さい。



【3日目】

・シドニーホスピタルのイノシシ像

・ミセスマッコーリーズポイント

・州立美術館

・ウェストフィールドのフードコートでランチ

・シドニータワー

・ストランドアーケード

・QVB

・アイムアンガスでディナー


シェラトンオンザパークホテル宿泊



【4日目・最終日】

■復路■
JAL 772便(9:15シドニー→17:05成田)
プレミアムエコノミー

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • さて、今日は観光最終日!<br /><br /><br />今日の挑戦は、<br />・フードコートでお昼を食べることと、<br />・QBVでの買い物、<br />・予約したお店でステーキを食べることです!<br /><br />食べてばっか(笑)<br /><br /><br />さぁ、朝ごはん食べようっ!<br /><br />ウールワースで購入したパン($1.10)、コールスロー($1.99)、<br />ブルーベリーヨーグルト($2.00)、オレンジジュース($2.79)<br /><br /><br />コールスローは辛かった・・。<br /><br />ヨーグルトはおいしかったです!

    さて、今日は観光最終日!


    今日の挑戦は、
    ・フードコートでお昼を食べることと、
    ・QBVでの買い物、
    ・予約したお店でステーキを食べることです!

    食べてばっか(笑)


    さぁ、朝ごはん食べようっ!

    ウールワースで購入したパン($1.10)、コールスロー($1.99)、
    ブルーベリーヨーグルト($2.00)、オレンジジュース($2.79)


    コールスローは辛かった・・。

    ヨーグルトはおいしかったです!

  • ホテルを出て、シドニーホスピタルのイノシシに会いに来ました!<br /><br />イノシシ年生まれなので、なんとなく親近感(笑)<br /><br /><br />この鼻に触ると幸せになれるらしい。<br /><br />またココに戻って来られるように、しっかり触ってきました。<br />(追記:その後、約1年半後にここに再び来ることが出来ました!)

    ホテルを出て、シドニーホスピタルのイノシシに会いに来ました!

    イノシシ年生まれなので、なんとなく親近感(笑)


    この鼻に触ると幸せになれるらしい。

    またココに戻って来られるように、しっかり触ってきました。
    (追記:その後、約1年半後にここに再び来ることが出来ました!)

  • さて、次はミセスマッコーリーズポイントへ向かいます。<br /><br />20分くらいかかったでしょうか。<br /><br />とにかく、暑いです。

    さて、次はミセスマッコーリーズポイントへ向かいます。

    20分くらいかかったでしょうか。

    とにかく、暑いです。

  • 普段なかなか歩かないので、へとへと。<br /><br />でも、ココからの景色を見たかったのです!

    普段なかなか歩かないので、へとへと。

    でも、ココからの景色を見たかったのです!

  • 柵も何もない。<br /><br />落ちそうでちょっと怖い。

    柵も何もない。

    落ちそうでちょっと怖い。

  • ミセズマッコーリーズチェア。<br /><br />アジアの写真大好きな方々が占拠していたので<br />座ることは出来ませんでした。

    ミセズマッコーリーズチェア。

    アジアの写真大好きな方々が占拠していたので
    座ることは出来ませんでした。

  • 今回のツアーでは、宿泊ホテルを含む3つのカフェで使用出来る<br />ドリンク券がついていたので<br />コールドのカフェラテにしてもらい、飲みながら歩いてきました。<br /><br />飲みながら気付いたのですが、カフェラテではなく、<br />オーストラリアでいう、”アイスコーヒー”(アイスクリームが入ってる)でした。<br /><br />なんか得した気分♪<br /><br />疲れたので、ベンチで休憩です。

    今回のツアーでは、宿泊ホテルを含む3つのカフェで使用出来る
    ドリンク券がついていたので
    コールドのカフェラテにしてもらい、飲みながら歩いてきました。

    飲みながら気付いたのですが、カフェラテではなく、
    オーストラリアでいう、”アイスコーヒー”(アイスクリームが入ってる)でした。

    なんか得した気分♪

    疲れたので、ベンチで休憩です。

  • ミセスマッコーリーズポイントを後にして、<br />歩き出します。<br /><br />日本とは違う景色が刺激的です。

    ミセスマッコーリーズポイントを後にして、
    歩き出します。

    日本とは違う景色が刺激的です。

  • シドニータワーも見えてきました。<br /><br />後で上ります。

    シドニータワーも見えてきました。

    後で上ります。

  • その前に、州立美術館へ。<br /><br />天井が高い!

    その前に、州立美術館へ。

    天井が高い!

  • 内部はとても広くて清潔。<br /><br />海外の美術館は写真撮影OKなのがいいですね!

    内部はとても広くて清潔。

    海外の美術館は写真撮影OKなのがいいですね!

  • 今日の挑戦の一つである、ウェストフィールドのフードコートでのランチは<br />写真がありません。<br /><br />なぜなら、残念ながら敗北したから(笑)<br /><br />頼んだものと違うものが出てきてしまいました。<br />袋に入れてもらったので、食べるまで気付けなかったのが残念。<br /><br />バナナマフィンを頼んだのに、袋に入ってたのは<br />バナナ入りトースト・・。(涙目)<br /><br /><br />気を取り直して、シドニータワーへ行きましょう。<br /><br />

    今日の挑戦の一つである、ウェストフィールドのフードコートでのランチは
    写真がありません。

    なぜなら、残念ながら敗北したから(笑)

    頼んだものと違うものが出てきてしまいました。
    袋に入れてもらったので、食べるまで気付けなかったのが残念。

    バナナマフィンを頼んだのに、袋に入ってたのは
    バナナ入りトースト・・。(涙目)


    気を取り直して、シドニータワーへ行きましょう。

  • スカイツリーに行ったことはないですが、<br /><br />つい撮ってしまいました。<br />

    スカイツリーに行ったことはないですが、

    つい撮ってしまいました。

  • 展望台へ来ました。<br /><br />世界遺産が隙間から、とっても小さく見えます。

    展望台へ来ました。

    世界遺産が隙間から、とっても小さく見えます。

  • 拡大してみました!<br /><br />オペラハウスです。

    拡大してみました!

    オペラハウスです。

  • ミセスマッコーリーズポイントを上から。<br /><br />あんな端っこまで歩いたんだ!

    ミセスマッコーリーズポイントを上から。

    あんな端っこまで歩いたんだ!

  • セントメアリーズ大聖堂。<br /><br />上から見ても大きいですね。

    セントメアリーズ大聖堂。

    上から見ても大きいですね。

  • シドニータワーを下りて、<br /><br />ストランドアーケードにやって来ました。

    シドニータワーを下りて、

    ストランドアーケードにやって来ました。

  • 階段やステンドグラスがとてもかわいい。

    階段やステンドグラスがとてもかわいい。

  • 疲れたので休憩です。<br /><br />ウェスティンホテルのカフェで無料ドリンクを。<br /><br />アイスの入ったコーヒーをお願いしたが、<br />断られたので、オススメされたドリンクを頂くことに。<br /><br />見た目からして、嫌な予感はあったけど、<br />炭酸でした・・(炭酸飲めません)<br /><br />スタッフさん曰く、オーストラリアではポピュラーな飲み物なんだとか。<br /><br />味はよく覚えてないけど、炭酸強めで辛かったです。<br /><br />ちなみにウェスティンのロビーにあるトイレには<br />手を洗う石鹸がありませんでした。<br /><br />「なんで?ありえない!」と初対面なのに<br />その場に居合わせた皆さんと共感し合ってました。(一応英語ですよ笑)<br /><br />海外でも石鹸で手を洗う習慣があるんだ!?と<br />大変失礼ながら思ってしまいました。<br />(日本人女性でも手を洗わず水で流すだけの人も結構いますがね)<br /><br />次回、旅に出る時は紙石鹸持ってこようと強く心に誓いました(笑)

    疲れたので休憩です。

    ウェスティンホテルのカフェで無料ドリンクを。

    アイスの入ったコーヒーをお願いしたが、
    断られたので、オススメされたドリンクを頂くことに。

    見た目からして、嫌な予感はあったけど、
    炭酸でした・・(炭酸飲めません)

    スタッフさん曰く、オーストラリアではポピュラーな飲み物なんだとか。

    味はよく覚えてないけど、炭酸強めで辛かったです。

    ちなみにウェスティンのロビーにあるトイレには
    手を洗う石鹸がありませんでした。

    「なんで?ありえない!」と初対面なのに
    その場に居合わせた皆さんと共感し合ってました。(一応英語ですよ笑)

    海外でも石鹸で手を洗う習慣があるんだ!?と
    大変失礼ながら思ってしまいました。
    (日本人女性でも手を洗わず水で流すだけの人も結構いますがね)

    次回、旅に出る時は紙石鹸持ってこようと強く心に誓いました(笑)

  • 次はQVBへ。

    次はQVBへ。

  • よく見ると、とても細かい作りでした。

    よく見ると、とても細かい作りでした。

  • 天井。<br /><br />吸い込まれそう・・。

    天井。

    吸い込まれそう・・。

  • トラトラという、日本語で両替が出来る場所があって、<br />そこへ行くエレベーターです。<br /><br />写真を撮っていたら、ちょうど開いてしまいました。<br /><br /><br />留学生やワーホリ中、また旅行者でも利用出来るところで、<br />両替はもちろん、駆け込み寺のような感じと聞いていたのですが、<br /><br />そこで道を聞いたら、すごく上から目線で言われ、<br />こっちは旅行者だから土地勘ないのに、<br />ストリート名も言ってもらえず、「行けばわかる」とだけ言われ、<br />とっても感じが悪かったです。<br /><br />結局、行きたい場所には辿り着けず、<br />モヤモヤが今も残っています。<br /><br />非常に残念な思い出になってしまいました。

    トラトラという、日本語で両替が出来る場所があって、
    そこへ行くエレベーターです。

    写真を撮っていたら、ちょうど開いてしまいました。


    留学生やワーホリ中、また旅行者でも利用出来るところで、
    両替はもちろん、駆け込み寺のような感じと聞いていたのですが、

    そこで道を聞いたら、すごく上から目線で言われ、
    こっちは旅行者だから土地勘ないのに、
    ストリート名も言ってもらえず、「行けばわかる」とだけ言われ、
    とっても感じが悪かったです。

    結局、行きたい場所には辿り着けず、
    モヤモヤが今も残っています。

    非常に残念な思い出になってしまいました。

  • さて、本日最後の挑戦は、<br /><br />予約したレストランでステーキを食べることです!<br /><br />私の座った席から見えた電灯。<br /><br />なんで頭から毛のようなものが出てるんだろ?とずーっと眺めていました。<br /><br />どなたかご存知でしたら教えてください。<br /><br />

    さて、本日最後の挑戦は、

    予約したレストランでステーキを食べることです!

    私の座った席から見えた電灯。

    なんで頭から毛のようなものが出てるんだろ?とずーっと眺めていました。

    どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 入店して、30分くらいして、ようやくありつけたステーキ。<br /><br />焼き加減はミディアムレアにしたけど、<br />レアでも良かったな。<br /><br />

    入店して、30分くらいして、ようやくありつけたステーキ。

    焼き加減はミディアムレアにしたけど、
    レアでも良かったな。

  • 早い時間に入店したので、お得な値段でステーキとデザートが食べられます。<br /><br />コレはとてもおいしかったです。<br /><br /><br />全部で$29でした。<br /><br /><br />それにしても、これは国民性なのかもしれませんが、<br />入店してからお店を出るまでに1時間半かかるなんてびっくりしました。<br /><br />一人だったので、さっさと食べてホテルに戻りたかったのですが<br />出てくるのが遅い遅い。<br /><br />2・3回催促してもこんなに時間がかかりました。<br />時間をどう使うかは人それぞれですが、<br />次回はないなという感じでした。<br /><br />スタッフには日本人のおば様も居ましたが、冷たく、嫌な感じでした。<br /><br />とても楽しみにしていたのに残念な、シドニー最後のディナーでした。<br />

    早い時間に入店したので、お得な値段でステーキとデザートが食べられます。

    コレはとてもおいしかったです。


    全部で$29でした。


    それにしても、これは国民性なのかもしれませんが、
    入店してからお店を出るまでに1時間半かかるなんてびっくりしました。

    一人だったので、さっさと食べてホテルに戻りたかったのですが
    出てくるのが遅い遅い。

    2・3回催促してもこんなに時間がかかりました。
    時間をどう使うかは人それぞれですが、
    次回はないなという感じでした。

    スタッフには日本人のおば様も居ましたが、冷たく、嫌な感じでした。

    とても楽しみにしていたのに残念な、シドニー最後のディナーでした。

  • お店を出たら、暗くなってました。<br /><br />思ったより人も多く、一人で歩いていても安全でした。<br /><br />

    お店を出たら、暗くなってました。

    思ったより人も多く、一人で歩いていても安全でした。

  • ホテルへ戻ったら、一応部屋の掃除はしてくれたようですが、<br /><br />テーブルにこんな跡が。<br /><br /><br />拭くならちゃんと拭きなさい!と怒られそうです(笑)<br /><br />まぁ、こういう国民性なのかな・・。<br /><br /><br /><br />明日の朝は早いので、すぐに就寝。

    ホテルへ戻ったら、一応部屋の掃除はしてくれたようですが、

    テーブルにこんな跡が。


    拭くならちゃんと拭きなさい!と怒られそうです(笑)

    まぁ、こういう国民性なのかな・・。



    明日の朝は早いので、すぐに就寝。

  • 翌朝。4:30頃起床。<br /><br />前日はぐっすり眠れたのに、何故かうなされて、なかなか眠れず。<br /><br /><br />でも食欲はあるので、朝食です。<br /><br />コールスで購入したパン($0.78)、<br />ウールワースで購入したフルーツ($3.50)、<br />ラズベリーヨーグルト($2.00)<br /><br /><br />荷物を持って空港へ。<br /><br />ホテルまで迎えに来てくれるので、<br />チェックアウトを済ませて<br />ロビーで待ちます。

    翌朝。4:30頃起床。

    前日はぐっすり眠れたのに、何故かうなされて、なかなか眠れず。


    でも食欲はあるので、朝食です。

    コールスで購入したパン($0.78)、
    ウールワースで購入したフルーツ($3.50)、
    ラズベリーヨーグルト($2.00)


    荷物を持って空港へ。

    ホテルまで迎えに来てくれるので、
    チェックアウトを済ませて
    ロビーで待ちます。

  • エコノミーで取っていたのですが、<br />3列の真ん中しか空いてないと言われ、<br />プレミアムエコノミーにしました。<br /><br />当日変更なので、ラウンジなどは使用出来ませんが、<br />前の席が倒れてこないのと、足に余裕があるのでだいぶ楽です。<br /><br />写真がわかりづらくてすみません。

    エコノミーで取っていたのですが、
    3列の真ん中しか空いてないと言われ、
    プレミアムエコノミーにしました。

    当日変更なので、ラウンジなどは使用出来ませんが、
    前の席が倒れてこないのと、足に余裕があるのでだいぶ楽です。

    写真がわかりづらくてすみません。

  • 復路も低乳糖食です。<br /><br />朝食を食べ過ぎたので、<br />ほとんど手をつけられませんでした。<br />(もったいないオバケが出そうです。ごめんなさい)

    復路も低乳糖食です。

    朝食を食べ過ぎたので、
    ほとんど手をつけられませんでした。
    (もったいないオバケが出そうです。ごめんなさい)

  • メインは残念な感じでしたが・・<br /><br />フルーツはありがたかったです。

    メインは残念な感じでしたが・・

    フルーツはありがたかったです。

  • 今回自宅用に購入したおみやげ。<br /><br />ホットケーキミックスや紅茶、はちみつなど。

    今回自宅用に購入したおみやげ。

    ホットケーキミックスや紅茶、はちみつなど。

  • ハンドクリームやメイク落とし、歯磨き粉など。<br /><br /><br />行く前はとにかく不安でいっぱいだった旅でしたが、<br />英語がそんなに出来なくても、なんとかなるもんだなと思いました(笑)<br /><br />オーストラリアの人はフレンドリーで、<br />こちらが下手な英語でも、わかりやすい英語を使ってくれるので<br />とてもありがたかったです。<br /><br />ちょっと嫌な思いもしちゃったけど、<br />良い出逢いもあったし、思い出もたくさん出来ました。<br /><br />また近いうちに戻ってくるよ、シドニー!

    ハンドクリームやメイク落とし、歯磨き粉など。


    行く前はとにかく不安でいっぱいだった旅でしたが、
    英語がそんなに出来なくても、なんとかなるもんだなと思いました(笑)

    オーストラリアの人はフレンドリーで、
    こちらが下手な英語でも、わかりやすい英語を使ってくれるので
    とてもありがたかったです。

    ちょっと嫌な思いもしちゃったけど、
    良い出逢いもあったし、思い出もたくさん出来ました。

    また近いうちに戻ってくるよ、シドニー!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • おっさん 2015/10/17 20:18:06
    トラトラ
    旅するこじかさん 

    こんばんは!はじめまして。

    シドニーの旅行記拝見させていただきました。

    さて、トラトラ 上から目線ですか。おっさんが文句言ってやります(笑)
    ここで両替はされたのでしょうか?
    トラトラのHPを見るとレートが良いとか。ほんとかなぁ?と。
    もし、レートが良かったのはココ!とか教えて頂けると有り難いです。

    シェラトンもイメージが付きました。
    スキップが出来るくらい広いんですね(笑)
    見た感じコーナールームかと、upグレードされたんですかねぇ。

    とても参考になりました。

    134kaz


    旅するこじか

    旅するこじかさん からの返信 2015/10/17 22:53:53
    RE: トラトラ
    134kazさん

    こんばんは!
    はじめまして。


    旅行記への投票、ならびに
    コメント頂き、
    ありがとうございます!

    とても嬉しいです!


    トラトラでは実際、両替をしました!

    両替をしてくれた男性スタッフは、
    普通に感じが良かったですが、
    道を訪ねた女性スタッフが
    びっくりするくらい感じが悪かったです。

    海外でよく居がちな
    英語に弱い日本人に、
    優しくない日本人だったのかもしれません(笑)


    両替のレートについては、
    どのくらいだったか忘れてしまったのですが、
    まぁまぁ良かったと思います。

    手数料もないし、
    日本で事前に大黒屋で両替したのですが、
    それよりは確実に良かったです。

    カジノがレートがいいって聞いて
    行く前にネットで調べたら
    そんなに良くないことを知り、
    トラトラを利用してみた次第です。
    (あくまでも当時の事なので
    最新状況は、ごめんなさい、
    わからないです)


    シェラトンはアップグレードしてくれたんですかね…
    でも、1人では十分すぎるほどのお部屋で
    とても満足しました。

    本当に毎日スキップしてました(笑)

    大きい鏡もとても良かったです。


    実は気に入りすぎて
    来年2月も
    また宿泊する予定です!

    134kazさんの旅が
    良い旅になりますように☆

    おっ

    おっさん からの返信 2015/10/18 08:23:11
    RE: RE: トラトラ
    旅するこじかさん 

    返信有難うございます。

    両替おっさんもココでしようかなと思います。
    おっしゃるようにカジノが良いやら悪いやらクチコミだとイマイチと書いてますからね。
    トラトラは女性が悪いやつなんすねぇ、びっくりするくらいですか!感じわる〜と言ってやりゃ良かったのに。



    2月にもシェラトン行かれるとか、楽しみですねぇ!
    実はおっさん3月でして、またupしてして下さいねぇ。

    因みにコーナールームは通常スタンダードな部屋の上位カテゴリーですよ。ラッキーでしたね。

    是非またスキップして下さい!(笑)


    ではでは ありがとうございました。


    134kaz


旅するこじかさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集