2014/09/21 - 2014/09/25
446位(同エリア734件中)
imeokさん
- imeokさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ88件
- Q&A回答0件
- 86,376アクセス
- フォロワー1人
2014年9月下旬
遅めの夏休み、マイルを使って4泊5日の沖縄へ!
本島も行きたいけど、初めての離島もいってみたい!ということで、離島3泊、本島1泊の欲張り旅!
ついに3日目!今日は西表島から小浜島へ渡ります
~1日目~
羽田→那覇→石垣空港到着
レンタカーで石垣島島内散策
~2日目~
竹富島&西表島散策
~3日目~
西表島~小浜島散策へ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 船 JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラ・ティーダ西表での朝
ホテル ラ・ティーダ西表 宿・ホテル
-
外を見ると鳥さんが
-
朝食を食べにメイン棟2階へ
-
朝食バイキングです。
-
今日は大原港も通常運行。
チェックアウトして、ホテルの車で大原港まで送迎してもらいました。 -
いりおもてやまねこ会いたかったな〜
-
待合室に直売所がありました。お昼の時間帯は一時的に閉まります。
-
島バナナアイス購入。
-
か・かたい・・・。凍りすぎてて少し溶けるのを待ってからたべました。
素朴な味わいで美味しかったです。 -
フェリーがやってきました。
八重山観光フェリーで小浜港へ出発です。 -
きれいな青空と海
-
小浜港到着です。着いてすぐにあるレンタル屋さん結で、車を3時間借りることにしました。
島のレンタル屋さん 結 乗り物
-
ナビは装備されていませんでしたが、手作りマップを借りてドライブです。
小浜島は細い道や舗装されていない道路がありましたが、あまり車が走ってなかったので、ペーパードライバーの私でも安心して運転できました。 -
まずは小浜島の一番高い山(標高99m)大岳(うふだき)展望台に向かって出発
小浜島の一番高い場所「 by imeokさん大岳 自然・景勝地
-
大岳展望台のふもとの登り口にある小浜節の歌碑です。
小浜節歌碑 名所・史跡
-
ゆっくり歩いて10分ほどで登れましたが、階段数が意外と多く運動不足にはきつかったです。ドリンク必須ですね。ふもとに駐車場があるので停められました。
小浜島の一番高い場所「 by imeokさん大岳 自然・景勝地
-
景色は絶景です。
大本田展望台 名所・史跡
-
小浜島だけではなく八重山諸島が一望できます。
-
マングローブの群生地にやってきました。
-
場所はわかりにくいですが駐車場もあり近くまで降りてみれます。カニやミナミトビハゼがいました。
-
細崎海人公園にやってきました。お腹も減ってきたので集落へ向かいます。
海人公園 公園・植物園
-
集落に行く途中でヤギさんとの出会い
-
車を路肩に停めてしばし戯れます。
-
遅い昼ごはんで集落をウロウロ。ヤシの木さんにお邪魔しました
ヤシの木 グルメ・レストラン
-
Tシャツや雑貨などが売っているオシャレな喫茶店です
-
カレーをいただきます。
美味しかったです -
小浜島の小学校と中学校
-
小浜島郵便局
-
数年前のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台となった
こはぐら荘 名所・史跡
-
こはぐら荘です(中には入れません)
-
小浜駐在所です
-
今夜行く予定の居酒屋あーじゅさん。
小浜島の居酒屋さんは、ホテルまで送迎してくれるサービスがあり、旅行前に電話して予約しました。 -
集落を抜けてふたたびドライブ。この場所は
-
シュガーロードです。テレビで見ていた景色を実際見ることができて感動です!!
シュガーロード 名所・史跡
-
小浜島は、酪農が多いようで牛さんをいっぱい見ました。
-
あと、この白い鳥もいました。自然いっぱい
-
レンタカーを返すまであと少し時間があったのでトゥマールビーチにやってきました。遠浅で透き通っててきれいです。
この後レンタカーを返して小浜港へトゥマールビーチ ビーチ
-
小浜港からの送迎バスで今夜のホテル「はいむるぶし」に到着。
センター棟でチェックインをして・・・。 -
お部屋に移動。センター棟の向かいにある「うーじ」です。
-
お部屋です
-
広くてゆったり
-
荷物を置いて少しゆっくりした後、歩いてはいむるぶし内を散策です。
こちらは水牛池です。 -
水牛ちゃん。なかなかこっち向いてくれなくて後姿になっちゃいました
-
おや?やぎさん。ここはふれあい広場らしい
-
えさを買って
-
やぎさんにあげました。食いつきがすごいです。
-
えさのあげ方も書いてあります。
-
うさぎ
-
ホテルの敷地内には動物がいっぱい
-
展望大浴場の入口です。お向かいのマンホールに
-
猫ちゃんいたー!たぶんノラ猫だとおもいますが、子猫ちゃんが結構いました。
-
日も傾きいざ居酒屋あーじゅさんへ。
7時にお店のワゴン車で迎えにきてくれました。 -
店内に入ると結構混雑していました。
南国ならではのお刺身が食べたかったのですが、台風の影響により魚介類は入荷せずのことで残念。 -
ラフテーです。とろっとジューシーで美味しい。
-
こちらもなかなか!
-
豆腐サラダ
-
モズク天ぷら
-
食後のデザートもいただきました。
お腹いっぱい大満足。
帰りの星空は忘れることができないぐらいきれいな青空でした。
4日目に続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
imeokさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
小浜島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58