御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひょんな事で有名なゴルフトーナメント、三井住友VISA太平洋マスターのチケットを入手。<br />ギリギリでの旅行手配となっちゃいましたが、1泊2日の小旅行でも詰め込めるものは詰め込みたい我々(笑)<br />ショッピングも温泉も食事も飲みも。。。贅沢ですね、、、<br /><br />土曜日の午前に行くことを決定し、車中で手配やらスケジュールをたててました。<br />一路高速道路をかっ飛ばし、御殿場プレミアムアウトレットへ。夕刻のショッピングを楽しみましょう〜

Discover Japan 御殿場でアウトレットと三井住友VISA太平洋マスター観戦 (1)アウトレットでお買い物

2012/11/10 - 2012/11/11

BEBETOMOさん

ショッピングも温泉も食事も飲みも。。。贅沢ですね、、、

• 横浜臨海公園さん 2015/04/01 11:04:28
    なかだは美味!
    BEBETOMOさま、こんにちは。

御殿場の旅行記を拝見させて頂きました。

御殿場駅前の飲食店は概ね20時で閉店してしまい、深夜まで営業いているのは、居酒屋を除けば、なかだと石狩ぐらいなものです。
    なかだに入店されて正解でしたね。
    あそこは、陸上自衛隊駐屯地勤務の幹部が利用する事でも知られ、美味しい魚介類が味わえたと思います。

それに対し、アウトレットは中国人が多くありませんでしたか?
    トイレの使用では地元から強い反発が出ている様子です。

横浜臨海公園

BEBETOMO

BEBETOMOさん からの返信 2015/04/06 21:05:43
    RE: なかだは美味!
    横浜臨海公園様

ご無沙汰しております。書き込み有難うございます、旅行記記載への励みとなり、うれしい限りでございます。

御殿場というと聞こえの良い地ではありすが、横浜臨海公園様が仰るとおりあまり遅くまでやっているお店がなく、寒い中非常に歩いた記憶があります。

なかだに決めたのは店員さんの気持ちの良い声が店の外まで聞こえた事だったのを憶えております。我々はあくまで一見さんであり、店内が静かだと入店を躊躇わざるおえないですが、このお店はその点をすんなり店内へ誘ってくれました。
    そしてあの美味しい料理、旅での至福のひと時ですね。

このような旅先での嗅覚(笑)は成功失敗をしながら鍛えられていくものと思っております。今後もチャレンジし続けようと思っております。

アウトレットにつきましては、、、確かに外国人が多いですしそれを煽るようにお店でも中国語や韓国語の案内が増えましたよね。
    郷に入れば郷に従えではありませんが、外国人(偏見する訳ではありませんが特にアジア)の方も日本人の買い物の仕方を見よう見真似で真似てもらいたい限りではあります。

その昔、パリの某有名ブランド店で日本人のマナー同様に叩かれていましたが(酷かったですからね、、、)、今は中国人になっているようです。年月が経つことで変わっていってくれればと願うばかりです。