砺波旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春は近づいてきましたが、まだまだ寒くて…<br />近場の温泉で、のんびりとリラックスしたい。<br />ご飯が美味しいと噂のホテルと、北陸初のタルゴをお目当てに<br />ショートトリップ♪<br /><br />

里山のリゾート

2015/03/25 - 2015/03/26

Fumika

Fumikaさん

春は近づいてきましたが、まだまだ寒くて…
近場の温泉で、のんびりとリラックスしたい。
ご飯が美味しいと噂のホテルと、北陸初のタルゴをお目当てに
ショートトリップ♪

じゃらん

金沢から車で40分くらい。
    前日の寒波の影響もありますが、山の裾の寒さは格別です…

桜ヶ池クアガーデン 宿・ホテル

お手軽リゾート気分に by Fumikaさん

北陸の片田舎なのに、ホテルのフロントは
    リゾートみたいな雰囲気。

全室20部屋くらいですもの、静かな廊下。
    他にはゲストがいるのかしら?

自分で荷物を運ぶのも、久しぶりですけど(笑
    リーズナブルなプランですし。

アサインされたのは、一番お安いお部屋。
    夕食込みで12000円くらいですもの。

お部屋は期待していなかったので、
    思ったよりも小ぎれいで安心しました。

窓からは、山が見えます。
    平野が見渡せるお部屋よりも、眺望は好きかも。

冷蔵庫には地ビールがスタンバイ。

SPAや館内は、ジンベイでOKとのこと。
    レストランは不可。

写真NGなのでHPからお借りしましたが、
    テラスクラブのバイオプールと同じ造りでした。
    ただ、節電営業中らしくジェットが稼働していないものもあり。
    しかしながら、空いていたので不自由はしませんでしたし、
    ジェット水流で肩・腰・下肢をほぐしたり
    流れに逆らって歩いてみたり、あっという間に時間が経過。

桜ヶ池クアガーデン 宿・ホテル

お手軽リゾート気分に by Fumikaさん

夕食付のプランでしたので、美味しいと評判のJOHANAREで。
    プールが楽しかったので、ついつい長居しちゃいまして
    お腹減りました!

リュクスなエントランスに、ちょっと期待しちゃいます。

ジョウハナーレ グルメ・レストラン

店内はカジュアルな雰囲気。

こんな小さな一輪挿し、ほっこりします。
    ひとつひとつ手作りなんですって。

リーズナブルなイタリアンのコース付きのプランでした。
    まずは彩りのキレイなバーニャカウダ。

スパークリングをオーダーしました。
    「1本飲みきれますか?」と、心配されますが
    ノープロブレムですよ!
    …フルボトル1本空ける女子って、稀有なんでしょうか?
    どこのレストランでも、いつも同じようなやり取りがあります。

焼きたてのパン、美味しい!
    実物は手拳大のビッグなものでして…
    学習能力のない私は、調子に乗ってハイペースで頂いてしまいました。

真鯛のボロネーズ風、イカスミ風味。
    イカスミの風味は30mくらい離れていると思いますが美味しかったです。
    しかしながら、お腹が一杯になってきました。
    だからよー、パンは食べちゃいけなかったんだよ。
    アラフォーの胃袋は省エネなのです。

パスタは魚系だったので、メインは肉をオーダーしましたが
    く、苦しい…満腹すぎて、作戦失敗でした。
    炭水化物が多いコースでは、スパークリングはいけませんね。
    ワインにすればよかった…
    次の旅ではパンを食べずに、ちゃんとペース配分します。

デザートは紅茶のジュレでして、別腹です。
    満腹すぎて、大浴場へ行く気力が削がれました。
    そう言えば、夜勤明けでまる2日間寝ていないのですから
    眠気もマックス!

実は、夜明け前に1度目が覚めました。
    余分な明かりがない場所ゆえに、沖縄の離島で見たような星空でした。
    星座版アプリを起動させましたが、あまりにも寒くて5分で挫折…
    2度寝して、起床すると雪の白さが眩しい朝です。

朝食は昨夜のJOHANAREで。
    ふと見上げると、照明もそれぞれ形の違うもので可愛らしいモノでした。
    魚の尻尾や貝殻みたいなものとか。

他にもゲストが居たので、店内の写真はありませんが。
    野菜のスープ、薄味で野菜の甘みがしっかりしています。
    各種ジュースかミルクか選べましたが、トマトジュース濃くて美味しかったです。

ここのパンが感動的に美味しかったです。
    リンゴ、キウィのコンフィチュール、ナッツのペーストも
    甘さ控えめでとても美味しかったです。

メインは平凡(笑
    多分地元産のものを使用しているんでしょうけど…

約20室程度の小さなホテルですし、食後のコーヒーも気兼ねなく、のんびり頂きました。

色々質問されているゲストへの接客が、(盗み聞きしていた訳ではありませんが)
    とても親切丁寧で好感持てました。

北陸の片田舎ですし、フロントスタッフが無愛想ゆえに
    期待していなかった分、レストランの方のホスピタリティが、
    すごく良くて意外でした。

朝食の後は、ホテルの周囲を散歩。
    いい天気!

山のすそ野なので雪が残っていますが、梨畑では
    おじさんが木の手入れを始めていました。
    初夏には、きっと花の甘い香りが漂っていそうです。

雪は残っていますが、春が近づいていることが風の香りで分かります。

もうすぐ木々も芽吹きそうです。

農業用水のための桜が池が近くにありました。
    桜の季節は、とてもキレイでしょうね。
    湖底まで見えるほど、水が澄んでいます。
    こんなキレイな水で育まれるから、富山米は美味しいのですねぇ。

桜ケ池 自然・景勝地

放射冷却現象の朝、まだ氷が残っていました。

レイトチェックアウトでしたので、時間まで2度寝…いえ3度寝(笑
    チェックアウト後は北陸初のタルゴのサロンで施術でしたが、予想以上に良かった〜。
    沖縄のどこかのホテルで体験したタラソテラピーのプログラムと一緒でしたが、
    立地条件もあるんでしょうけど、それと比べても、
    約半額くらいでかなりリーズナブルでした(^○^)
    これはリピ決定です。
    金沢から、こんなに近い場所に素敵なホテルがあったなんて。

遊びに行くために、仕事頑張ろうっと!

• norichさん 2015/04/03 04:57:21
    お手頃価格でリュクスなステイ☆
    Fumikaさん、おはようございます♪

異動先の新しい仕事で、現実逃避したい私にFumikaさんの新着旅行記、リフレッシュになりました(^○^)

金沢から車で40分、タルゴも受けられてテラスクラブ同様のプール、そしてリュクスな雰囲気の中でのディナーと素敵ですね〜。

私、プールだけでも満足しちゃうかも。

ディナーもコースで美味しそうです。
    イカスミのお味は30メートルくらい離れた感じだったようですがね(←笑っちゃいました)
    このコースは、+αのコースだったのですか?
    それでも宿泊プランに含まれたコース?←だとしたらコスパ最高ですね。

フルボトル、いつもと変わらずカッコイイです。

もうすぐバースデイ旅行ですね♪
    どんな旅になるのか今から楽しみです♪

norich

Fumika

Fumikaさん からの返信 2015/04/06 18:37:57
    コスパ良かったです!
    norichさん、コメントありがとうございます(^○^)

避寒をかねて、近場に逃避してみましたが
    期待していなかった分、意外と良かったのでラッキーでした♡
    テラスクラブのプールと同じ造りでしたし、
    日頃のコリがほぐされて、とても満足でした。
    タルゴのセラピーも、お安く施術して貰って満足です♪

朝・夕の食事込みのプランでしたので、リーズナブルなコースでしたが
    私の胃袋には適量でした(笑

今月のバースデー旅は、あれも食べたい・ここも行きたいと絶賛妄想中ですが、
    胃袋の限界を改めて知ったので、ホテル周辺で地味に行こうかと(笑
    norichさんお勧めのお店も覗いてみたいし、今から楽しみです(*^_^*)

それにしても、異動先での新しいお仕事大変ですよね。
    不安定な春先のお天気ですし、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
    私も沖縄旅行を目標に、もっと仕事頑張ろう、うん。