ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時住んでいたロンドンから2泊3日で行きました。<br />私が高校生の頃、スロバキア人の女の子が家にホームステイをしたんですが、その人がドブロブニクからポストカードを送ってくれたことがありました。それ以来、ずっと行ってみたかった町です。<br />

クロアチア ドブロブニク旅行

2012/11/10 - 2012/11/12

667位(同エリア2024件中)

sue

sueさん

当時住んでいたロンドンから2泊3日で行きました。

ドブロブニクへはロンドンからBAで2時間半ほど。
    うとうとしているうちにこぢんまりとしたドブロブニク空港に着きました。

ホテルが手配してくれた車に乗って、夕方旧市街に到着。

歩いていると猫ちゃんが近づいてきました。

なでると恍惚の表情。野良猫をさわったのは久しぶりです。
    旅行会社へ行き、次の日のモンテネグロの1日ツアーを申し込みました。
    モンテネグロなんて、こういうついでの時じゃないと行けないので、
    ロンドンから持ってきた激!重いPCで夜遅くまで一生懸命調べて楽しみにしていました。

次の日の朝、待っても待ってもツアーのバスが来ない、、、。
    すると、知らないおじさんがやってきて、、「モンテネグロへのツアーは車の故障で中止」だと言われてしまいました。
    もうショックでテンションが一気に下がってしまいました。
    あんなに楽しみにしていたのに。他の参加者は電話番号を聞いていたから、ボスニアのツアーに振り替えたりして対応したけど、私の番号を聞いていなかったので連絡できなかったとのこと。

予定が崩れ、朝の街をぶらぶら。

前の日に会った猫ちゃんに偶然遭遇!癒されました。

ケーブルカーでスルジ山に行ってみることに。

のぼってます!

着いたー!

アドリア海。青い!

下へ降りてクルーズに参加することにしました。

出発。乗客は、私とイタリア人の集団。

どんどん離れていきます。
    イタリア人観光客は陽気で盛り上がっているのに、私は対照的でモンテネグロの件でテンションが上がらない、、、

元気のない雰囲気が伝わったのか、イタリア語とジェスチャーで私に一生懸命話かけるイタリア人たち(笑)

あっという間にクルーズが終わりました。

気温も上がってきて、アイスクリームを食べながら町歩き。

土曜日の朝ということでマーケットで賑わっています。

城壁ウォークをしてみることに。結構急な階段です。

オレンジの屋根。

紛争の爪あとです。

海!

細い道をてくてく。

• あらら。仲良しの鳩さん&#9825;

あらら。仲良しの鳩さん♡

さっき船に乗ったところを上から見下ろす。

青い空とオレンジの屋根。

きれい!

たぶん一番高いところです。

ポストカードのよう。

夜の旧市街。

翌日。ロンドンへ戻る日は、曇り空でした。

空港への車からの1枚。さよなら、ドブロブニク。