ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘との旅行は4年前の台湾以来、私は4年振りの5回目の韓国です。娘はまだ韓国には行ったことがないので、JTBの陽春セールで安いパックを申し込んでいました。<br />羽田夜便で2泊3日でホテルは立地抜群の明洞、全部込みで二人で61000円でした。今まで行ったソウルよりかなり安い!<br /><br />娘は観光には興味がないので、ほとんど買い物で過ごしました。でも円安で以前ほどお得感はありませんが、目的が愛用のBBクリームを買うことだったのでほぼ満足。<br /><br />夜便なのでミモザも娘も仕事を終えて機上人となりました。

久し振りの娘との旅行は韓国で買い物三昧

46いいね!

2015/03/17 - 2015/03/19

2008位(同エリア27618件中)

0

45

ミモザ

ミモザさん

娘との旅行は4年前の台湾以来、私は4年振りの5回目の韓国です。娘はまだ韓国には行ったことがないので、JTBの陽春セールで安いパックを申し込んでいました。
羽田夜便で2泊3日でホテルは立地抜群の明洞、全部込みで二人で61000円でした。今まで行ったソウルよりかなり安い!

娘は観光には興味がないので、ほとんど買い物で過ごしました。でも円安で以前ほどお得感はありませんが、目的が愛用のBBクリームを買うことだったのでほぼ満足。

夜便なのでミモザも娘も仕事を終えて機上人となりました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • ミモザは15時に仕事を終えて、羽田国際線ターミナルに来たので、少し早すぎました。<br />JTBのカウンターでEチケットをもらい、娘の分ももらおうとしたら、本人が来ないと駄目だというので、しばらく待つことに。

    ミモザは15時に仕事を終えて、羽田国際線ターミナルに来たので、少し早すぎました。
    JTBのカウンターでEチケットをもらい、娘の分ももらおうとしたら、本人が来ないと駄目だというので、しばらく待つことに。

  • 季節柄江戸舞台の上には桜のお飾りがされていました。

    季節柄江戸舞台の上には桜のお飾りがされていました。

  • この時間江戸小路も人が少ないです。

    この時間江戸小路も人が少ないです。

  • 日本的なTシャツ、きっと外人さんが好むのでしょう。

    日本的なTシャツ、きっと外人さんが好むのでしょう。

  • 娘が仕事を終えて18時半ごろ到着。大韓航空でチェックインして、カードラウンジで休憩しました。娘は有料で缶ビールを注文。<br /><br />19時55分定刻に大韓航空は羽田を出発。なんか若い人で満席でした。<br /><br />機内食は韓国風カレーでした。 娘はここでも缶ビール2缶飲む・・・<br />

    娘が仕事を終えて18時半ごろ到着。大韓航空でチェックインして、カードラウンジで休憩しました。娘は有料で缶ビールを注文。

    19時55分定刻に大韓航空は羽田を出発。なんか若い人で満席でした。

    機内食は韓国風カレーでした。 娘はここでも缶ビール2缶飲む・・・

  • 金浦空港に到着。 JTBのお迎えのバスで3か所のホテルに寄ったので結構時間がかかりました。 私達のホテルは明洞スカイパークホテル?でした。<br /><br />口コミで狭いと聞いていたので、期待しませんでしたが、角部屋だったので窓がありました。ダブルベットにシングルベットで3人仕様の部屋でした。

    金浦空港に到着。 JTBのお迎えのバスで3か所のホテルに寄ったので結構時間がかかりました。 私達のホテルは明洞スカイパークホテル?でした。

    口コミで狭いと聞いていたので、期待しませんでしたが、角部屋だったので窓がありました。ダブルベットにシングルベットで3人仕様の部屋でした。

  • 狭いですが、バスタブがありトイレもウオシュレットで、アメニティーセットはエチュードハウスのが付いていました。<br /><br />きれいなのでまぁまぁです。 立地はどこに行くのも便利です。<br />すぐ前のコンビニでまたビールとキンパとキムチなど買いました。<br />(手持ちのウォンがなかったので、金浦空港でオーストラリアドル100を両替しました)

    狭いですが、バスタブがありトイレもウオシュレットで、アメニティーセットはエチュードハウスのが付いていました。

    きれいなのでまぁまぁです。 立地はどこに行くのも便利です。
    すぐ前のコンビニでまたビールとキンパとキムチなど買いました。
    (手持ちのウォンがなかったので、金浦空港でオーストラリアドル100を両替しました)

  • 翌日ホテル前の両替屋で、オーストラリアドル500を両替。<br />なんでオーストラリアドルかというと、以前娘がワーホリでオーストラリアドルを残してきたので。<br /><br />4年前に韓国に来た時とは違い、円安なのでレートが悪いですね。

    翌日ホテル前の両替屋で、オーストラリアドル500を両替。
    なんでオーストラリアドルかというと、以前娘がワーホリでオーストラリアドルを残してきたので。

    4年前に韓国に来た時とは違い、円安なのでレートが悪いですね。

  • ホテルすぐそばの神仙ソルロンタンで朝食します。<br />前から一度入りたかったところです。ここを舞台にしたドラマ「華麗なる遺産」も観ていたので興味がありました。<br /><br />

    ホテルすぐそばの神仙ソルロンタンで朝食します。
    前から一度入りたかったところです。ここを舞台にしたドラマ「華麗なる遺産」も観ていたので興味がありました。

  • 牛骨スープ(7000W)を注文。<br />ライスが付いています。キムチなどは食べ放題です。<br /><br />スープはさっぱりしていて胃に優しい、淡白な味です。現地の人や日本人も多く満席でした。

    牛骨スープ(7000W)を注文。
    ライスが付いています。キムチなどは食べ放題です。

    スープはさっぱりしていて胃に優しい、淡白な味です。現地の人や日本人も多く満席でした。

  • 先ずは娘が行きたいというGO TO モールに地下鉄で行きました。<br />駅から降りると直結でモールがあり、日常品などいろいろお店が並んでいます。<br />特に期待したほどでなく、ほとんど何も買わないで戻ることに。

    先ずは娘が行きたいというGO TO モールに地下鉄で行きました。
    駅から降りると直結でモールがあり、日常品などいろいろお店が並んでいます。
    特に期待したほどでなく、ほとんど何も買わないで戻ることに。

  • 前にも行ったことがある中部市場に寄ってみました。

    前にも行ったことがある中部市場に寄ってみました。

  • ミモザはクルミを1kg(18000W)と韓国のり10ケ買いました。<br />娘はカワハギ・いかのおつまみ、アーモンド、明太子など買いました。<br /><br />カワハギのおつまみ美味しいです!

    ミモザはクルミを1kg(18000W)と韓国のり10ケ買いました。
    娘はカワハギ・いかのおつまみ、アーモンド、明太子など買いました。

    カワハギのおつまみ美味しいです!

  • 同じようなお店がずらーっと並んでいます。

    同じようなお店がずらーっと並んでいます。

  • 清渓川<br /><br />光化門から東天門市場までお散歩コースがあります。

    清渓川

    光化門から東天門市場までお散歩コースがあります。

  • 広蔵市場にやってきました。ここでお昼を食べることにしました。

    広蔵市場にやってきました。ここでお昼を食べることにしました。

  • 以前にも入ったピンデトツの有名店に。(スニネピンデトッ)<br /><br />すぐに入れましたが、次から次とお客が入り、満席状態。<br />

    以前にも入ったピンデトツの有名店に。(スニネピンデトッ)

    すぐに入れましたが、次から次とお客が入り、満席状態。

  • 前はトンドンジュを頼んで失敗したので、マッコリを注文しました。<br /><br />屋台で別なものを食べようと思ったので、軽くしました。<br />でも何となく屋台には入れませんでした。

    前はトンドンジュを頼んで失敗したので、マッコリを注文しました。

    屋台で別なものを食べようと思ったので、軽くしました。
    でも何となく屋台には入れませんでした。

  • 前は夜遅くに行ったので、昼間はこんなに賑やかなのですね。<br />中国人の観光客を大勢見かけました。屋台も繁盛してました。

    前は夜遅くに行ったので、昼間はこんなに賑やかなのですね。
    中国人の観光客を大勢見かけました。屋台も繁盛してました。

  • 市場で買ったキンパといちごをホテルでいただきました。<br /><br />このイチゴ1パック、4500Wでしたが、日本で買うより安くて甘い!

    市場で買ったキンパといちごをホテルでいただきました。

    このイチゴ1パック、4500Wでしたが、日本で買うより安くて甘い!

  • I&#39;m Realというジュースが美味しいというので何本か滞在中に買いました。<br />娘が今韓国で人気があるんだよと教えてくれました。特にイチゴがお勧めのようです。

    I'm Realというジュースが美味しいというので何本か滞在中に買いました。
    娘が今韓国で人気があるんだよと教えてくれました。特にイチゴがお勧めのようです。

  • この後東和免税店でお目当ての韓国コスメを買って、ホテルのシャトルバスでロッテマートに行きました。<br /><br />ロッテマートは日本人が多かったです。ミモザはお菓子など買いました。<br />帰りのタクシーがなかなか来なくて大変でした。<br /> (翌日明洞のスーパーに入りましたが、同じお菓子がこちらの方が安かったです)<br />

    この後東和免税店でお目当ての韓国コスメを買って、ホテルのシャトルバスでロッテマートに行きました。

    ロッテマートは日本人が多かったです。ミモザはお菓子など買いました。
    帰りのタクシーがなかなか来なくて大変でした。
     (翌日明洞のスーパーに入りましたが、同じお菓子がこちらの方が安かったです)

  • 東和免税店で買ったBBクリーム。友人から頼まれたエチュードハウス。<br />ミモザはハンスキンとDr. JartのBBクリーム。一番の目的のBBクリームが買えて嬉しい、でも以前より値上がりしてました。<br /><br />アイクリームやコンパクト白粉(ハンスキン)も買いました。<br />免税店は中国人の観光客であふれていました。

    東和免税店で買ったBBクリーム。友人から頼まれたエチュードハウス。
    ミモザはハンスキンとDr. JartのBBクリーム。一番の目的のBBクリームが買えて嬉しい、でも以前より値上がりしてました。

    アイクリームやコンパクト白粉(ハンスキン)も買いました。
    免税店は中国人の観光客であふれていました。

  • タクシーでホテルに戻り、荷物を置いて明洞の街を散策することに。<br /><br />ホテル前のセブンイレブンでまた300ドル両替しましたが、ここが一番レートが良かったです。(ほんの少しですが)

    タクシーでホテルに戻り、荷物を置いて明洞の街を散策することに。

    ホテル前のセブンイレブンでまた300ドル両替しましたが、ここが一番レートが良かったです。(ほんの少しですが)

  • 以前は屋台も靴下やバッグなどありましたが、今はほとんど食べ物の屋台が多いです。<br /><br />夜の明洞も街も賑やかでした。若い人が多いような。

    以前は屋台も靴下やバッグなどありましたが、今はほとんど食べ物の屋台が多いです。

    夜の明洞も街も賑やかでした。若い人が多いような。

  • 地下街で娘はカラーコンタクトを買うというので、その間ミモザは靴下を少し買いました。1足1000Wでした。

    地下街で娘はカラーコンタクトを買うというので、その間ミモザは靴下を少し買いました。1足1000Wでした。

  • 夕食はホテルから近いところですが、場所が良く分からないのでタクシーに乗りました。<br />八色サムギョプサル(30000W)

    夕食はホテルから近いところですが、場所が良く分からないのでタクシーに乗りました。
    八色サムギョプサル(30000W)

  • 1人前だけど凄い量です。コネストのクーポンでサイダーをもらいました。<br />マッコリを1本(4000W)注文しました。

    1人前だけど凄い量です。コネストのクーポンでサイダーをもらいました。
    マッコリを1本(4000W)注文しました。

  • 海鮮鍋も付いてきます。

    海鮮鍋も付いてきます。

  • ワイン、ハーブ、カレー粉などに漬けた豚肉など八種類の肉を焼きます。<br />お店の人が焼いたりカットしてくれます。<br /><br />もうお腹が一杯で半分ほど残してしまいまいました。女性なら4人で食べてもいいかも。

    ワイン、ハーブ、カレー粉などに漬けた豚肉など八種類の肉を焼きます。
    お店の人が焼いたりカットしてくれます。

    もうお腹が一杯で半分ほど残してしまいまいました。女性なら4人で食べてもいいかも。

  • 翌日は朝ゆっくり起きて、朝食に干し鱈スープのお店「プゴグッチッ」に。

    翌日は朝ゆっくり起きて、朝食に干し鱈スープのお店「プゴグッチッ」に。

  • メニユーはこの干し鱈スープのみ。現地の人や日本人も多かったです。<br />このスープ、ちょっとくせがあるので、好き嫌いがあるかな?娘は苦手のようでした。 ニラキムチが美味しかった。<br /><br />1人前7000W

    メニユーはこの干し鱈スープのみ。現地の人や日本人も多かったです。
    このスープ、ちょっとくせがあるので、好き嫌いがあるかな?娘は苦手のようでした。 ニラキムチが美味しかった。

    1人前7000W

  • お腹も一杯になり、少し歩いてロッテ百貨店に入りました。<br />娘がここの地下で韓国のりの「皇帝のり」を買いました。

    お腹も一杯になり、少し歩いてロッテ百貨店に入りました。
    娘がここの地下で韓国のりの「皇帝のり」を買いました。

  • また地下鉄に乗り東天門にやってきました。<br />「ドゥター」に入りましたが、それほど買いたいものもありませんでした。<br /><br />ほんと以前来た時より安いという感じがしません。全体に高いような、同じような値段なら日本でじっくり選んで買ったほうがbetter。<br />

    また地下鉄に乗り東天門にやってきました。
    「ドゥター」に入りましたが、それほど買いたいものもありませんでした。

    ほんと以前来た時より安いという感じがしません。全体に高いような、同じような値段なら日本でじっくり選んで買ったほうがbetter。

  • 娘がタッカンマリを食べたいとうので、東天門のタッカンマリ横丁に来ました。<br /><br />口コミでここが美味しいというので「コンヌンタッカンマリ東天門」に入りました。

    娘がタッカンマリを食べたいとうので、東天門のタッカンマリ横丁に来ました。

    口コミでここが美味しいというので「コンヌンタッカンマリ東天門」に入りました。

  • 鳥1羽が丸ごと入ってます。20000W<br /><br />

    鳥1羽が丸ごと入ってます。20000W

  • キャベツの細切り、ニラなど薬味に入れます。<br />タレにマスタードも入れるのは初めてです。<br /><br />お店のオジサンが親切に説明してくれました。

    キャベツの細切り、ニラなど薬味に入れます。
    タレにマスタードも入れるのは初めてです。

    お店のオジサンが親切に説明してくれました。

  • お餅はすぐ食べられました。柔らかくて美味しい。<br /><br />スープがとっても美味しかったです。ビールに焼酎2本を飲んでいい気持ちになりました。最後に麺も食べたかったけど、もうお腹が一杯で無理でした。

    お餅はすぐ食べられました。柔らかくて美味しい。

    スープがとっても美味しかったです。ビールに焼酎2本を飲んでいい気持ちになりました。最後に麺も食べたかったけど、もうお腹が一杯で無理でした。

  • デザートにイチゴジュースを飲みました(3000W)<br /><br />今は韓国イチゴが旬で至るところで売られています。<br />この日は暖かくて春の陽気でした。

    デザートにイチゴジュースを飲みました(3000W)

    今は韓国イチゴが旬で至るところで売られています。
    この日は暖かくて春の陽気でした。

  • 明洞に戻りまた街をブラブラすることに。<br />平日なのに人出が多いですね。

    明洞に戻りまた街をブラブラすることに。
    平日なのに人出が多いですね。

  • Shara Sharaというお店でお目当てのAHCのクレンジングフォームを買う。

    Shara Sharaというお店でお目当てのAHCのクレンジングフォームを買う。

  • AHCのクレンジングフォーム US$28<br />口コミでとても評判がいいので、使ってみたくて買いました。

    AHCのクレンジングフォーム US$28
    口コミでとても評判がいいので、使ってみたくて買いました。

  • たまたま呼び込みで入ったコスメ、THE SAEMでしわとほうれい線に効くというクリーム 1本50000Wのを6本も買ってしまいました。これはカードで買いました。<br />娘に2本あげました。銀行で税金が少し戻ってきました。<br /><br />クレンジングフォームやアロエのジェル、スネイルのパックシート50枚も付けてくれるといわれて、ついついつられてしまいした。おまけに弱い。<br /><br />果たして効果は?

    たまたま呼び込みで入ったコスメ、THE SAEMでしわとほうれい線に効くというクリーム 1本50000Wのを6本も買ってしまいました。これはカードで買いました。
    娘に2本あげました。銀行で税金が少し戻ってきました。

    クレンジングフォームやアロエのジェル、スネイルのパックシート50枚も付けてくれるといわれて、ついついつられてしまいした。おまけに弱い。

    果たして効果は?

  • ホテルの空港お迎えの時間が16時20分なので、それまで向かいのカフェで甘いものをいただいて休憩タイム。

    ホテルの空港お迎えの時間が16時20分なので、それまで向かいのカフェで甘いものをいただいて休憩タイム。

  • イチゴのパッピンス(9500W)、コーヒー(3800W)<br /><br />金浦空港19時30分発で21時半に羽田に到着。行くときはガラガラのスーツケースがとても重い。宅配を頼んで電車で帰りました。品川で娘と分かれました。<br /><br />自宅に着いたら夜中になっていました。<br />観光なしでショッピング三昧の旅行も珍しい、でも買いたいものが買えたので由とします。<br /><br />お手軽韓国、また来るかどうかは不明(^^♪

    イチゴのパッピンス(9500W)、コーヒー(3800W)

    金浦空港19時30分発で21時半に羽田に到着。行くときはガラガラのスーツケースがとても重い。宅配を頼んで電車で帰りました。品川で娘と分かれました。

    自宅に着いたら夜中になっていました。
    観光なしでショッピング三昧の旅行も珍しい、でも買いたいものが買えたので由とします。

    お手軽韓国、また来るかどうかは不明(^^♪

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP