養老渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉巡りの旅千葉県です。<br /><br />前日仕事を終わらせて新番駅から横須賀線・東海道線、総武(快速)、内房線を巡って五井駅に着きました。<br />コインロッカーに手荷物を預けて、小湊鉄道の改札を探したのですが、どうもJR五井駅構内の連絡通路しかないようですね。<br />JR五井駅の端の自動改札ではないところからすっと入って、連絡通路に行きます。連絡通路の券売機で1日フリー乗車券1,800円を買って、10時10分発の上総中野行きに乗ります。<br />上総大久保を過ぎたあたりで菜の花と電車を撮る写真家がいっぱいいました。<br />1時間ぐらいで養老渓谷です。<br />ここで降りて、粟又の滝行きのバスに乗って14分、粟又の滝のに到着(390苑)<br />目の前の滝見苑で日帰り温泉入浴(タオル付き)1200円を払って温泉にGO。<br />お昼前で貸し切り状態でございました。<br /><br />この宿では「本多忠勝を朝ドラに」というノボリが経っておりました。忠勝ゆかりの土地だそうです。<br />食堂で忠勝丼というカツ丼(1200円)をいただきました。<br /><br />食後に滝でもみるかと思っておりましたが、上総中野駅駅バスがやってきたので、飛び乗って上総中野駅に行きます。(390円)<br />13時頃に着きましたが、次の五井駅行きは14:31で1時間半待ち。<br />上総中野駅はいすみ鉄道の駅でもあるので、いすみ鉄道の黄色い列車を撮影したり、散歩したりして、時間を潰して五井駅に戻りました。<br />小湊鉄道は揺れました。<br /><br />次の日は海ほたるみて空港へ<br />

出張のついでに小湊鉄道に乗って養老温泉

2015/03/21 - 2015/03/22

ひらりん

ひらりんさん

温泉巡りの旅千葉県です。

1時間ぐらいで養老渓谷です。
お昼前で貸し切り状態でございました。

食堂で忠勝丼というカツ丼(1200円)をいただきました。

小湊鉄道は揺れました。

次の日は海ほたるみて空港へ