アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブハネムーン!<br />行ってきました~<br /><br />その①でマーレに到着、②でマーミギリ空港に向かい、③でラックスモルディブに到着しました<br /><br />その④はラックスモルディブの2日目<br />レセプションで翌日以降の特典の予約をして、ついでにシュノーケリングセットをレンタル<br />夕方はサンセットクルーズに出かけてきました。<br /><br />旅行会社 HIS<br />航空会社(国際線) スリランカ航空ビジネスクラス<br />マーレ宿泊 フルレアイランドホテル<br />マーレ→ラックスへの移動 国内線(Fly me)+スピードボート<br />宿泊 ラックスモルディブ プレステージ水上ビラ<br />   ハーフボードプラン<br /><br />『旧正月で空いている部屋がなかった』という事情でちょっとお高い「プレステージ水上ビラ」への宿泊となりましたが、とっても良かったです。<br /><br />この旅行記は「憧れの水上コテージで過ごすモルディブハネムーン旅行記ダイジェスト★スリランカ航空ビジネスクラスにラックスモルディブのプレステージビラ宿泊と贅沢するも飲食もアクティビティもダメ人間三昧してきましたぁ」の詳細編です。<br />ダイジェストはこちら → http://4travel.jp/travelogue/10985487

憧れの水上コテージで過ごすモルディブハネムーン旅行記④ラックスモルディブのプレミアム水上ビラ2日目、サンセットクルーズ

2015/02/17 - 2015/02/17

さじたろー

さじたろーさん

モルディブハネムーン!
行ってきました~

その④はラックスモルディブの2日目
夕方はサンセットクルーズに出かけてきました。

旅行会社 HIS
航空会社(国際線) スリランカ航空ビジネスクラス
マーレ宿泊 フルレアイランドホテル
宿泊 ラックスモルディブ プレステージ水上ビラ
   ハーフボードプラン

ツアー(添乗員同行なし)

旅行記③はこちら http://4travel.jp/travelogue/10992817

水上コテージの朝、波の音が気持ちいいです。

昨夜は遅くまで星を見ていたのでゆっくり起きて、デイベットでゴロゴロしたり

ハンモックの上に乗ってみたり

朝食に出かけましょうか

今日もお天気よさそうです

東側のビーチもきれい

昨日夕食を食べた「イースト」で朝食を食べることに

海の見える席へ

メニューはこんな感じ

普通においしゅうございます

翌日以降はイーストではなくアイランドキッチンでいただきましたが、さほど内容は変わらないようでした。

パン

フルーツとヨーグルト

パッションフルーツって酸っぱいんだけど、なぜか食べたくなるんですよね〜

ほかの席にはナプキンだけなのですが、白いテーブルクロスを敷いた席がひとつありました

特別席なんでしょうかね

食後は東側のビラの周りを散策

ホワイトサンドがきれい

このときは桟橋の先端にこのカップルがいたのと、潮が満ちていていけませんでしたが、引いていれば向こうの島まで歩いて渡れるそうです

レセプションまわりも散策

レセプションを抜けて

船着き場方向

海が本当に青くて、ただ歩いているだけで気持ちいい

そのあとはバギーに乗って、

西側に戻ってきました

昨日の場所からちょっと離れたところに、今日もシークレットバーがありました

見つけるときはパラソルが目印です

周りの砂浜には大きな穴がたくさん

砂の山も点々と、、、カニ穴でしょうかね

夜になると大きなカニがたくさんいました

サンゴや貝も落ちています。が、島からの持ち出しは厳禁

トカゲも発見

部屋に戻るともうハウスキーパーが入ったようで、ベッドメイキングされていました。
    昨日のデコレートと比べ、シンプル

部屋で日程表を見ながら相方とスケジュールを考え

再びバギーに乗ってレセプションへ
    プレステージビラはレセプションから歩くと15分ほどかかりますが、バギーが頻繁に走っているので本当に便利です。

HIS特典のサンセットクルーズとビラの朝食は予約されていますが、ホテルからの特典「スターライトクルーズ」「カクテル教室」「BBQディナー」がまだだったので予約しました。

「早めに予約した方が良い」と言われていたので心配していましたが、希望通りの日程で予約ができました。

レセプションに行ったついでに、ウォータースポーツセンターでシュノーケル3点セット(無料)も借りてきました。毎日17時までのレンタルです。

私は15年ぶりくらい、相方も久しぶりのシュノーケリングだったので、ビラの周りでおっかなびっくり(笑)

遠浅で足が着く・・・場所によっては腕がつくので安心です(^^;

来る前はシュノーケリングはあまりどうでも良いと思っていたけど、やってみると楽しいものですね

プレステージビラの周りにはサンゴがなくて魚の種類は少なかったけど、ちっちゃな魚の群れに囲まれたり、20センチくらいの魚が後ろから追いかけてきたり

1時間ほど泳いだかな

海に降りる階段の上に温水シャワーがあるので、快適

泳いだ後、外に出るほどはおなかが空いていなかったので、部屋のビールと持ってきたお菓子で軽い昼食

ついでに、昨日のワインの残りも(笑)

そのあとお昼寝・・・・←ダメ人間

目覚めたらHIS特典のサンセットクルーズまであと30分!やばっ

慌ててビラを出て、バギーを捕まえて出発
    バギーが頻繁に出てて良かった

時間ちょっと遅れでシュノーケリングセットを返却したあと、レセプションへ

が、レセプションに行くと、従業員の顔が曇った、、、

予約が二人だけだけど、4人催行だから今日は船を出せない、明日はどうだ、と。
    いやいや、明日の夕方はシュノーケリングのテストを受けたい。
    そんなこと今聞いても困るよ。

ちょっと押し問答した末、二人でも出発できることになりました

レセプションからは今日の出航中止の連絡の電話をしたといわれたのですが、今日はずっと部屋にいたし。
    そういえば昨日チェックインするとき、部屋番号が何度も変わって、サンセットクルーズのバウチャーもその場で手書き修正されたのです。
    だからもしかしたら、間違って私たちとは違う部屋に電話してたのかも、、、

出航してもらえるので無問題
    この船です。

船の甲板にマットが

ちょっとドタバタしましたが、貸切で得した気分

飲み物はコーラとファンタのペットボトルが出てきました。

ファンタは日本の味と違って、タイで飲むような甘〜いタイプ

クルーズは1時間ほど、島から沖に出ます

出発時間が遅れたので、そんなに待たずにサンセット

太陽が海じゃなく雲に沈むのは残念だったけど、きれい〜〜〜

日没のあと、あたりの空がピンクに染まるのもきれいだった

だんだん夜のとばりが降りてきて

暗くなりかけた頃に島に戻ってきました

海から見る島のライティングもきれい

ただいま〜

晴れててよかった〜 出航してくれてよかった〜〜

夜の船着き場も素敵

レセプションを抜けて

今日もイーストで夕食

もう一つのブッフェレストラン「アイランドキッチン」は、今夜はスペシャルディナーで追加料金が必要だったので、、、←ダメ人間(笑)

この日のイーストのメニューは上海料理。
    角煮とか野菜炒めとかおいしかった〜

フルーツやデザートもおいしゅうございました

夕食後は、この日も遅くまで星を眺めて過ごしました