グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイナエアのチャーター便のツアーが安かったので、グアムに行ってきました!<br />今年もマイルで行こうと思っていたけど、エコノミーホテルで39800円という福岡発では破格なお値段だったので、旦那が乗り気に。<br />プラス1万円でスタンダードホテルだったので、アップグレードして申し込み!<br />ツアーだと2歳未満の子供も2万円くらい旅費がかかることが多いけど、今回は1万円だったのも決め手となりました。<br /><br /><br /><br />※途中でカメラが壊れたため、写真が少ないです・・・泣

チャーター便でグアム☆2015.3月

47いいね!

2015/02/28 - 2015/03/03

763位(同エリア10272件中)

2

18

tomato

tomatoさん

チャイナエアのチャーター便のツアーが安かったので、グアムに行ってきました!
今年もマイルで行こうと思っていたけど、エコノミーホテルで39800円という福岡発では破格なお値段だったので、旦那が乗り気に。
プラス1万円でスタンダードホテルだったので、アップグレードして申し込み!
ツアーだと2歳未満の子供も2万円くらい旅費がかかることが多いけど、今回は1万円だったのも決め手となりました。



※途中でカメラが壊れたため、写真が少ないです・・・泣

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今日のフライトは夜なので、昼過ぎの新幹線で博多へ。<br />旦那の実家に寄って空港へ向かいます。<br /><br />チャーター便なのでビジネスクラスのチェックインカウンターが使えないかな〜っと思ったけど、大丈夫だった。でも、ラウンジは使用不可、手荷物の優先タグもつけられないって!<br />そうは言っても、KALラウンジは入れるだろうと行ってみるとOKだった。<br />一息しようと座ったら、旦那がなぜか驚いてる?!<br />振り返ると・・・幼なじみのCじゃないか!!<br />一昨年台北に行く時もラウンジで出会ったけど、こんな偶然てあるんだな〜。<br />確かにCはいつぞやKEでアムスに行くって言ってたな。<br /><br />ムスメはいつもは寝てる時間だけど、今日は起きててくれたので、フライトはなんとかなることを祈って搭乗。<br />離陸時に授乳して寝てくれた。<br /><br />ムスメは機内食はどうせ食べないので、今後のためにチャイルドミールを頼んでみた。<br />2歳未満でも頼めるらしいです。<br />旦那と味見してみたけど、普通においしかった。

    今日のフライトは夜なので、昼過ぎの新幹線で博多へ。
    旦那の実家に寄って空港へ向かいます。

    チャーター便なのでビジネスクラスのチェックインカウンターが使えないかな〜っと思ったけど、大丈夫だった。でも、ラウンジは使用不可、手荷物の優先タグもつけられないって!
    そうは言っても、KALラウンジは入れるだろうと行ってみるとOKだった。
    一息しようと座ったら、旦那がなぜか驚いてる?!
    振り返ると・・・幼なじみのCじゃないか!!
    一昨年台北に行く時もラウンジで出会ったけど、こんな偶然てあるんだな〜。
    確かにCはいつぞやKEでアムスに行くって言ってたな。

    ムスメはいつもは寝てる時間だけど、今日は起きててくれたので、フライトはなんとかなることを祈って搭乗。
    離陸時に授乳して寝てくれた。

    ムスメは機内食はどうせ食べないので、今後のためにチャイルドミールを頼んでみた。
    2歳未満でも頼めるらしいです。
    旦那と味見してみたけど、普通においしかった。

  • 大人用はパスタ。<br />こっちも悪くない。<br /><br />ムスメはほとんど寝ていたのでよかったけど、抱っこのままはキツイ!<br />飛行機はバシネットが使えない月齢からが大変だと思う。まぁ、ムスメ用に1席取る余裕があればいいんだけどね。<br />3時間半程でグアムに到着〜。<br />

    大人用はパスタ。
    こっちも悪くない。

    ムスメはほとんど寝ていたのでよかったけど、抱っこのままはキツイ!
    飛行機はバシネットが使えない月齢からが大変だと思う。まぁ、ムスメ用に1席取る余裕があればいいんだけどね。
    3時間半程でグアムに到着〜。

  • ホテルはロイヤルオーキッド。<br />評判がすこぶるよくなかったので全く期待せずに行ってみると、部屋は広いし、バスタブとシャワーブースが別にあって快適!<br />皆さん、何がそんなにダメなんでしょう???<br />トイレの水が流れっぱなし?なのかずっと水の音がしていたくらいで、特に問題なし!<br /><br />深夜4時くらいに就寝。<br />2日目はとりあえずGPOに行く予定なので、昼までは部屋でのんびり。<br />お昼ご飯は、GPOの敷地内にあるキングスレストランへ。<br />私はパンケーキとコーヒーを注文。

    ホテルはロイヤルオーキッド。
    評判がすこぶるよくなかったので全く期待せずに行ってみると、部屋は広いし、バスタブとシャワーブースが別にあって快適!
    皆さん、何がそんなにダメなんでしょう???
    トイレの水が流れっぱなし?なのかずっと水の音がしていたくらいで、特に問題なし!

    深夜4時くらいに就寝。
    2日目はとりあえずGPOに行く予定なので、昼までは部屋でのんびり。
    お昼ご飯は、GPOの敷地内にあるキングスレストランへ。
    私はパンケーキとコーヒーを注文。

  • 旦那はサーモングリルとビール☆<br />ムスメがお昼寝していたので、ゆっくり食べられた。<br />しかしここのパンケーキ、なんかしょっぱいような?<br />そしてコーヒーがめっちゃアメリカン!コーヒーはおかわりできます。<br /><br />地元の人しかいませんでした。<br />安いしオススメ☆

    旦那はサーモングリルとビール☆
    ムスメがお昼寝していたので、ゆっくり食べられた。
    しかしここのパンケーキ、なんかしょっぱいような?
    そしてコーヒーがめっちゃアメリカン!コーヒーはおかわりできます。

    地元の人しかいませんでした。
    安いしオススメ☆

  • さて、GPOに入ってみますか〜。

    さて、GPOに入ってみますか〜。

  • ロスドレスをちらっと見てみたけど、旦那も私も掘り出すのがめんどくさくてそそくさと撤収。ヘタレ夫婦〜。<br /><br />ナインウエストでパンプスを見てみるも、サイズがない。<br />その他買い物を楽しめそうになかったので、旦那にムスメをキッズスペースで遊ばせてもらって、シナボンへ買い出し。

    ロスドレスをちらっと見てみたけど、旦那も私も掘り出すのがめんどくさくてそそくさと撤収。ヘタレ夫婦〜。

    ナインウエストでパンプスを見てみるも、サイズがない。
    その他買い物を楽しめそうになかったので、旦那にムスメをキッズスペースで遊ばせてもらって、シナボンへ買い出し。

  • ミニボン2つとクーポンでもらえるコーヒー。<br />

    ミニボン2つとクーポンでもらえるコーヒー。

  • フードコートへ移動して食べました。<br />おいしかった〜!(シナボンのお店にもいくつかテーブルはありました。)<br /><br />

    フードコートへ移動して食べました。
    おいしかった〜!(シナボンのお店にもいくつかテーブルはありました。)

  • 思ったより大したことなかったので、Kマートに寄って帰ります。<br /><br />Kマートからロイヤルオーキッドまでは、徒歩15分弱ってとこかな。<br />ムスメを抱っこした足でですが・・・

    思ったより大したことなかったので、Kマートに寄って帰ります。

    Kマートからロイヤルオーキッドまでは、徒歩15分弱ってとこかな。
    ムスメを抱っこした足でですが・・・

  • 夕飯は特に考えてなかったけど、ホテルに戻ると外に出るのがめんどくさくなった。<br />ホテル内にカプリチョーザがあるので、ここにしましょ。<br />カプリ懐かしい〜!今は昔、大学の新歓コンパで初めて行ったのがカプリだった・・・と思う。笑

    夕飯は特に考えてなかったけど、ホテルに戻ると外に出るのがめんどくさくなった。
    ホテル内にカプリチョーザがあるので、ここにしましょ。
    カプリ懐かしい〜!今は昔、大学の新歓コンパで初めて行ったのがカプリだった・・・と思う。笑

  • トマトソースパスタとサーモンのサラダ、ガーリックトーストを注文。<br />途中ムスメがグズグズしだして収まりそうになかったので、部屋に持ち帰ってゆっくり食べました。

    トマトソースパスタとサーモンのサラダ、ガーリックトーストを注文。
    途中ムスメがグズグズしだして収まりそうになかったので、部屋に持ち帰ってゆっくり食べました。

  • Kマートで買ったサンバゾン。炭酸入りだったので、一口で旦那行き。<br />その後はコーヒーが飲みたくて、近くのABCストアへ買い出し。

    Kマートで買ったサンバゾン。炭酸入りだったので、一口で旦那行き。
    その後はコーヒーが飲みたくて、近くのABCストアへ買い出し。

  • 3日目。朝ごはんの買い出しに1人でサークルKに行ってみた。<br />

    3日目。朝ごはんの買い出しに1人でサークルKに行ってみた。

  • そうそう、ホットドック食べてみたかったんだよね。<br />初めてなので、店員さんに聞いて作った。

    そうそう、ホットドック食べてみたかったんだよね。
    初めてなので、店員さんに聞いて作った。

  • コーヒーはデカフェあり☆

    コーヒーはデカフェあり☆

  • これもかなりアメリカンで、ガブガブ飲めそうでこわい。

    これもかなりアメリカンで、ガブガブ飲めそうでこわい。

  • スパイシーもあったけど、旦那は辛いのは苦手だし、初物なのでスタンダードにしといた。<br />うん、なかなかイケる!<br />2ドルくらいだったかな。

    スパイシーもあったけど、旦那は辛いのは苦手だし、初物なのでスタンダードにしといた。
    うん、なかなかイケる!
    2ドルくらいだったかな。

  • ホテルのプールにでも行ってみようかと思ったけど、ムスメはいつもより体温が高かったのでやめといた。<br /><br />その後はDFS周辺をブラブラして、HISのカフェで飲めるドリンクチケットがあったので、休憩〜。<br />5時にホテル内のトニーローマを予約していたので、時間に合わせて戻ります。<br /><br />ここでカメラが壊れました。。。<br />トニーローマでは、前回と同じくシーザーサラダとリブ、パスタ、予約サイトでもらったクーポンでかなり大きくて甘いけど、癖になりそうなチョコレートブラウニーを。<br /><br />その後は深夜3時のお迎えに備えて寝ようとするも、ムスメが発熱!<br />ヒルトンにある日本人クリニックに電話して、タクシーで行きました。<br />喉も耳も異常なしだったけど、念のためインフルエンザの検査をされました。<br />もしインフルだったら帰国できないので、その場合は私とムスメが残るしかない。<br />まぁグアムだし、ちょっと現金ととカードさえあればなんとかなるでしょう!と腹をくくったところで結果は陰性とのこと。<br />とりあえず熱があると検疫にひっかかるので、解熱剤を処方してもらってホテルへ。<br /><br />ここのクリニック、電話したときに出たおじさんは感じが悪かったけど(なんで早く連れてこないんだ!と怒られる)、先生も受付の女性も優しかったです。<br />私はネットの安い保険に入っていたけど、保険会社に連絡しなくてもクリニックに直接電話してキャッシュレス診療してもらえました。<br />ちなみにお値段を聞いてみたら、500ドル+薬代くらいだそうです。<br />そういえばホテルで電話したけど、電話代はとられなかったな・・・<br /><br />ムスメは解熱剤で熱が下がって一安心。<br />空港で元気に歩いていたので機内ではほとんど寝ていました。<br />無事に帰国できてよかった〜。<br />

    ホテルのプールにでも行ってみようかと思ったけど、ムスメはいつもより体温が高かったのでやめといた。

    その後はDFS周辺をブラブラして、HISのカフェで飲めるドリンクチケットがあったので、休憩〜。
    5時にホテル内のトニーローマを予約していたので、時間に合わせて戻ります。

    ここでカメラが壊れました。。。
    トニーローマでは、前回と同じくシーザーサラダとリブ、パスタ、予約サイトでもらったクーポンでかなり大きくて甘いけど、癖になりそうなチョコレートブラウニーを。

    その後は深夜3時のお迎えに備えて寝ようとするも、ムスメが発熱!
    ヒルトンにある日本人クリニックに電話して、タクシーで行きました。
    喉も耳も異常なしだったけど、念のためインフルエンザの検査をされました。
    もしインフルだったら帰国できないので、その場合は私とムスメが残るしかない。
    まぁグアムだし、ちょっと現金ととカードさえあればなんとかなるでしょう!と腹をくくったところで結果は陰性とのこと。
    とりあえず熱があると検疫にひっかかるので、解熱剤を処方してもらってホテルへ。

    ここのクリニック、電話したときに出たおじさんは感じが悪かったけど(なんで早く連れてこないんだ!と怒られる)、先生も受付の女性も優しかったです。
    私はネットの安い保険に入っていたけど、保険会社に連絡しなくてもクリニックに直接電話してキャッシュレス診療してもらえました。
    ちなみにお値段を聞いてみたら、500ドル+薬代くらいだそうです。
    そういえばホテルで電話したけど、電話代はとられなかったな・・・

    ムスメは解熱剤で熱が下がって一安心。
    空港で元気に歩いていたので機内ではほとんど寝ていました。
    無事に帰国できてよかった〜。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2015/03/20 07:03:45
    海外で発熱!
    tomatoさん、

    それだけ安ければパック旅行もいいですね。しかし海外で発熱はビビりますね。すぐ下がってよかったー。その点グアムなら安心ですね。

    バシネット使えなくなってから2歳になるまで辛いですよね。私も先日のバンコクは完全に満席で、8か月の腹の上に13キロの子どもずっと抱っこで辛い思いをしました。せめてもう一人抱っこする人がいれば…

    2歳未満でもチャイルドミール頼めるのはいいですね。前に他の航空会社で聞いてみたけど、座席がないとダメですと言われてしまいました。

    Wakabun

    tomato

    tomatoさん からの返信 2015/03/20 12:30:32
    びっくりしました〜!
    Wakabunさん、こんにちは。


    > それだけ安ければパック旅行もいいですね。しかし海外で発熱はビビりますね。すぐ下がってよかったー。その点グアムなら安心ですね。
    安かったです〜。娘が寝ている時間だったのもよかったです。
    急に熱が上がったみたいで、ビビりました。
    でもグアムは日本人クリニックがあるから安心ですよね。しかも小児科の先生のようでした。先生も慣れてらして、薬をあげるタイミング(検疫にひっかからないように)も教えてくれたので助かりました。


    > バシネット使えなくなってから2歳になるまで辛いですよね。私も先日のバンコクは完全に満席で、8か月の腹の上に13キロの子どもずっと抱っこで辛い思いをしました。せめてもう一人抱っこする人がいれば…
    8か月のお腹の上に13キロ…ソウル便ならまだしも、バンコクだとキツイですね。


    > 2歳未満でもチャイルドミール頼めるのはいいですね。前に他の航空会社で聞いてみたけど、座席がないとダメですと言われてしまいました。
    航空会社によって違うんですかね。
    明日搭乗予定のエバー航空もOKでした。あ、アシアナもOKっぽかったです。


    Wakabunさんは次の旅行(帰省かな?)はお子さんが二人になりますね!
    出産頑張ってください!お体ご自愛くださいね。


    tomato

tomatoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP