道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく年一度の一週間休暇が取れたので、一人旅を急遽計画。<br />目的は、「下灘駅」「角島」!をメインに各名所巡り!<br />移動はマイカー!<br /><br />1日目:道後温泉本館 <br />2日目:下灘駅、沈下橋<br />3日目:秋芳洞、秋吉台、角島<br />4日目:青海島

3泊4日愛媛・高知・山口3県名所を巡る自由気ままな一人旅  ~1日目・2日目~

15いいね!

2015/03/11 - 2015/03/14

358位(同エリア1056件中)

0

16

くまさん

ようやく年一度の一週間休暇が取れたので、一人旅を急遽計画。
目的は、「下灘駅」「角島」!をメインに各名所巡り!
移動はマイカー!

1日目:道後温泉本館 
2日目:下灘駅、沈下橋
3日目:秋芳洞、秋吉台、角島
4日目:青海島

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 当日、多治見はまさかの雪!高速道路通行止めの箇所有り!<br />どうしよう!<br />延期しようとも思ったが、下道で行ってればその内雪も止むだろう、高速道路も大丈夫だろう。と言うことで、予定より少し早く9時50分に出発。<br />愛知県入ったところから、雪もやんだ。清須市で高速に乗り、目指すは愛媛の道後温泉!<br />途中の明石海峡大橋で休憩。風が強く少し寒かったが、天気よく気持ちよかった!<br /><br />

    当日、多治見はまさかの雪!高速道路通行止めの箇所有り!
    どうしよう!
    延期しようとも思ったが、下道で行ってればその内雪も止むだろう、高速道路も大丈夫だろう。と言うことで、予定より少し早く9時50分に出発。
    愛知県入ったところから、雪もやんだ。清須市で高速に乗り、目指すは愛媛の道後温泉!
    途中の明石海峡大橋で休憩。風が強く少し寒かったが、天気よく気持ちよかった!

  • 出発から約8時間!ようやく第1目的地、「道後温泉本館」に到着!<br />う〜む、なかなか趣のある外観!<br />本日の宿は別の場所で予約したので、温泉には入りませんでした。<br />また機会があれば、ぜひ...!

    出発から約8時間!ようやく第1目的地、「道後温泉本館」に到着!
    う〜む、なかなか趣のある外観!
    本日の宿は別の場所で予約したので、温泉には入りませんでした。
    また機会があれば、ぜひ...!

  • 「坊っちゃんからくり時計」<br />動く時間まで待つほど興味が湧かず、写真だけ。

    「坊っちゃんからくり時計」
    動く時間まで待つほど興味が湧かず、写真だけ。

  • 1日目の宿は「権現山荘」。<br />道後温泉から少し車で走り、高台にあるお宿。<br />食事を部屋食で頂け、値段もリーズナブルだったので選択。<br />食事も温泉も満足!アットホームなお宿でした。<br />(写真は2日目朝のもの)<br /><br />

    1日目の宿は「権現山荘」。
    道後温泉から少し車で走り、高台にあるお宿。
    食事を部屋食で頂け、値段もリーズナブルだったので選択。
    食事も温泉も満足!アットホームなお宿でした。
    (写真は2日目朝のもの)

  • 2日目、宿を9時に出発。天候は少し曇り。<br />目指すは「下灘駅」!<br />映画のロケに使われたり、青春18切符のポスターに使われたりと有名な場所。<br /><br />

    2日目、宿を9時に出発。天候は少し曇り。
    目指すは「下灘駅」!
    映画のロケに使われたり、青春18切符のポスターに使われたりと有名な場所。

  • なんだかホッとする、海を眺めずっと居られる場所でした。<br />絶景!

    なんだかホッとする、海を眺めずっと居られる場所でした。
    絶景!

  • 欄干のない橋、沈下橋。<br />これは佐田の沈下橋。<br />地元の方は生活道路としても使っている、見慣れない面白い橋でした。<br /><br />道中四万十川を右手に見ながら気持ちのいいドライブができました。

    欄干のない橋、沈下橋。
    これは佐田の沈下橋。
    地元の方は生活道路としても使っている、見慣れない面白い橋でした。

    道中四万十川を右手に見ながら気持ちのいいドライブができました。

  • 車で渡ったときはテンション上がった!

    車で渡ったときはテンション上がった!

  • 勝間の沈下橋。<br />橋脚が3本あり珍しい沈下橋だそうな。

    勝間の沈下橋。
    橋脚が3本あり珍しい沈下橋だそうな。

  • 岩間の沈下橋。

    岩間の沈下橋。

  • 2日目の宿は「岩間交際観光ホテル開花亭」。<br />食事なしの素泊まりで予約。<br />錦帯橋を見るため、すぐ近くのここに宿泊。<br /><br />夜9時過ぎのこと、ロビーで旅館の従業員らしき老人に出会い、岩国について少しお話を聞けた。錦帯橋についてのマル秘な情報を教えてくれた。<br />桜の季節を強く勧められた(笑)...しょうがないじゃん...<br />明日は朝7時から散歩がてら錦帯橋含め、散策に出かけました。<br />(写真は3日目朝のもの)<br /><br />

    2日目の宿は「岩間交際観光ホテル開花亭」。
    食事なしの素泊まりで予約。
    錦帯橋を見るため、すぐ近くのここに宿泊。

    夜9時過ぎのこと、ロビーで旅館の従業員らしき老人に出会い、岩国について少しお話を聞けた。錦帯橋についてのマル秘な情報を教えてくれた。
    桜の季節を強く勧められた(笑)...しょうがないじゃん...
    明日は朝7時から散歩がてら錦帯橋含め、散策に出かけました。
    (写真は3日目朝のもの)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

くまさんの関連旅行記

くまさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

道後温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集