浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
増上寺の後は、毎年訪れる浅草寺です。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />2月7日 自宅−五反田駅−池上駅 池上本門寺観光 池上駅−蒲田駅−<br />    浜松町駅 増上寺観光 浜松町駅−神田駅−浅草駅 浅草寺観光<br />    − 田原町駅−自宅

東京2015立春 寺院巡り 【3】浅草寺

2015/02/07 - 2015/02/07

アイガー

アイガーさん

増上寺の後は、毎年訪れる浅草寺です。

スケジュール

浜松町駅 増上寺観光 浜松町駅−神田駅−浅草駅 浅草寺観光
    − 田原町駅−自宅

増上寺を後にして、JR山手線と地下鉄銀座線を乗り継いで、今年も浅草寺に行きました。16時半頃、浅草の雷門の前に到着。

仲見世通りでは浅草寺寄りにある店で、毎回のようにまんじゅうをその場で買って食べます。

初詣に限らず夕方はいつも凄い人混みですが、今回は空いていますね。

当然のようにスカイツリーも撮影します。

• イチオシ

国際通り方面へ向かいます。途中美味しいそうなメンチカツ屋で食べ歩きです。

帰りは田原町駅から所用を済ませた後、帰宅しました。