松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東日本大震災から1ヵ月弱、当時東京中心に就活をしていた自分は大打撃を受け、しばらく首都圏での<br />就職活動は厳しいと思い、たまたま松山の会社から連絡を受け、就活と息抜きを兼ねて行くことに。<br />新宿から夜行バスで約12時間、朝7時前に松山市駅に到着しまずはホテルに荷物を預け、道後温泉に。<br />道後温泉駅前の足湯につかりながら就活対策をして、午前中に面接。<br />面接が終わった後は一番早いチェックインの14時まで、趣味である鉄道に乗ったりしながら時間を潰し、<br />大街道にあるホテル三番町にチェックイン。お気に入りのホテルで3度目の利用です。<br />スーツから私服に着替えて、再度松山の路面電車に乗ったり、伊予鉄道を走る昔の京王線の電車に乗ったり、道後温泉の本館で温泉に浸かるなど、十分満足した後、夕食を買いこんでホテルへ。ホテルにも温泉があり、<br />一日の疲れをゆっくりと取りました。<br /><br />翌日は東京へ帰る夜行バスの時間までフリーであったため、前日と同様の乗り鉄活動。すでに5回松山に来ているのですが、伊予鉄道は飽きません。<br />この日も乗り鉄とお土産さがしに再度道後温泉に向かい、その後は松山市駅やJR松山駅周辺でもお土産を購入し、夜行バスで翌朝東京へ戻りました。

就活のついでに息抜き

5いいね!

2011/04/03 - 2011/04/06

1104位(同エリア1523件中)

0

4

すまらくださん

東日本大震災から1ヵ月弱、当時東京中心に就活をしていた自分は大打撃を受け、しばらく首都圏での
就職活動は厳しいと思い、たまたま松山の会社から連絡を受け、就活と息抜きを兼ねて行くことに。
新宿から夜行バスで約12時間、朝7時前に松山市駅に到着しまずはホテルに荷物を預け、道後温泉に。
道後温泉駅前の足湯につかりながら就活対策をして、午前中に面接。
面接が終わった後は一番早いチェックインの14時まで、趣味である鉄道に乗ったりしながら時間を潰し、
大街道にあるホテル三番町にチェックイン。お気に入りのホテルで3度目の利用です。
スーツから私服に着替えて、再度松山の路面電車に乗ったり、伊予鉄道を走る昔の京王線の電車に乗ったり、道後温泉の本館で温泉に浸かるなど、十分満足した後、夕食を買いこんでホテルへ。ホテルにも温泉があり、
一日の疲れをゆっくりと取りました。

翌日は東京へ帰る夜行バスの時間までフリーであったため、前日と同様の乗り鉄活動。すでに5回松山に来ているのですが、伊予鉄道は飽きません。
この日も乗り鉄とお土産さがしに再度道後温泉に向かい、その後は松山市駅やJR松山駅周辺でもお土産を購入し、夜行バスで翌朝東京へ戻りました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 路面電車

    路面電車

  • 坊っちゃん列車

    坊っちゃん列車

  • 道後温泉駅

    道後温泉駅

  • 伊予鉄道を走る、昔の京王井の頭線。

    伊予鉄道を走る、昔の京王井の頭線。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

すまらくださんの関連旅行記

すまらくださんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP