パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で三度目のオーストラリア旅行。<br />今回はパース。<br /><br />利用航空会社 マレーシア航空<br /><br />関空~クアラルンプール~パース。<br /><br />チケット代はエコノミーで一人123,620 JPY<br />(3月頃公式HPより予約)<br /><br />復路は入札のアップグレードでクアラルンプール~関空のビジネスをゲット。<br /><br />ホテルはパースのAdina Apartment Hotel Perth, Barrack Plaza, Perth<br /><br />5泊で146,009 円<br /><br />2ベット2バスキッチン付き。<br /><br />食材はウールワースで何でもそろいます。<br />物価が高いので自炊は食費をかなり抑えることが出来ます。<br /><br />パース空港~パース市内ホテルはタクシーで移動。<br />深夜2時過ぎててもタクシー乗り場には何台も待ってました。<br />係員がいて人数と荷物の量を見てあのタクシーに乗ってって指示してくれます。<br />英語は殆ど話せないですが片言でも十分通じますよ。<br /><br />観光は日本で全部ネットで予約。<br /><br />パース~バッセルトンはSOUTH WEST COACH LINES で予約していったのでツアーの半額以下で。<br />ツアーでないのでバッセルトンジェッティを時間を掛けてゆっくり観光できます。<br />トロッコ電車と水族館の予約は日本からネットで出来ます。<br /><br />フリーマントルはパースより電車で移動。<br />フリーマントル刑務所で地下の水路探検のツアーに参加。<br />刑務所入り口の受付で聞くと中にあるショップで申し込んでって言われました。<br />英語があまり理解できなかったですが指差してくれるのでわかりました^^;<br /><br />昼食は海辺のレストランでフィッシアンドチップスを食べました。<br /><br />ピナクルズだけは個人では行きにくいので観光ツアーで。<br />サンセット・ピナクルズ日本語ツアーで行きました。<br />夕暮れはとても綺麗でした。<br /><br />キングスパークは無料のキャットバスで移動できます。<br />バス停から結構歩きました。<br /><br />タクシーだと電話で呼び出せない人は帰りに困るかもです。<br /><br />毎日ほぼ快晴で湿度が少なくオーストラリアでは一番過ごしやすかったです。<br /><br />ケアンズは湿度が高いし、エアーズロックは灼熱地獄ですし^^;<br /><br />パースに到着した朝にエアアジアマレーシアで墜落したニュースを見ました。<br />こればっかりはどうしようもないですね。<br /><br />家族4人で保険も食費も観光も交通費も全部含めて100万ぐらいでした。<br /><br />少し手間ですが旅費を節約するには個人手配が一番ですね。<br /><br />細かくは書けませんでしたがパースの情報が少しでも知りたい人はタイトルコピペで検索してもらえば旅行記にたどり着けます。<br /><br /><br /><br /><br />

オーストラリア パース家族旅行 ①

2014/12/28 - 2015/01/03

さんちゃん

さんちゃんさん

家族で三度目のオーストラリア旅行。
今回はパース。

利用航空会社 マレーシア航空

関空~クアラルンプール~パース。

チケット代はエコノミーで一人123,620 JPY
(3月頃公式HPより予約)

5泊で146,009 円

2ベット2バスキッチン付き。

食材はウールワースで何でもそろいます。
物価が高いので自炊は食費をかなり抑えることが出来ます。

パース空港~パース市内ホテルはタクシーで移動。
深夜2時過ぎててもタクシー乗り場には何台も待ってました。
英語は殆ど話せないですが片言でも十分通じますよ。

観光は日本で全部ネットで予約。

トロッコ電車と水族館の予約は日本からネットで出来ます。

フリーマントルはパースより電車で移動。
フリーマントル刑務所で地下の水路探検のツアーに参加。

ピナクルズだけは個人では行きにくいので観光ツアーで。
サンセット・ピナクルズ日本語ツアーで行きました。
夕暮れはとても綺麗でした。

キングスパークは無料のキャットバスで移動できます。
バス停から結構歩きました。

タクシーだと電話で呼び出せない人は帰りに困るかもです。

こればっかりはどうしようもないですね。

少し手間ですが旅費を節約するには個人手配が一番ですね。

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
マレーシア航空
エクスペディア

キングスパークにあるバオバブの木です。

世界遺産のフリーマントル刑務所

バッセルトンジェッティ

千と千尋のモデルになったといわれる場所です。

バッセルトンジェッティのトロッコです。
    方向転換するときに連結を外して機関車部分だけ橋の上を走ってるところはめっちゃ可愛いです。

ピナクルズサンセット

フリーマントルの海沿いのレストラン。
    ここのシーフードプラッターを家族4人で食べました。
    84ドルでした。

シーフードプラッター。

パース造幣局です。

ちょっとピンボケですが部屋は普通のホテルの3倍の広さがあります。
    写ってませんが、広いベットルームが2部屋あります。

もうアパートメントタイプ以外泊まりたくないぐらいです。

12月31日に部屋の掃除をお願いしたらニューイヤーのシャンパンがメッセージとともにテーブルに置かれてました。
    もちろん無料ですよ。
    しゃれた演出に家族全員感激しました^^;

パースからフリーマントルまでの切符です。
    駅の外の自動券売機で買えます。
    パースはゾーン制なので目的地に合わせて買わないと駄目です。
    パース〜フリーマントルは2ゾーンです。
    しかし、有効期限が2時間あるので時間内であれば何度乗り降りしても大丈夫です。

この切符は8:34分に買ったので10:34分まで有効です。

もちろん、時間内であればフリーマントル往復もOKです。

改札のチェックもいい加減で遠くから見せるだけでした。
    フリーマントル駅にはだれもいなくてノーチェックでした^^;

これいがいに1日乗り放題のフリー切符も販売してます。
    しかし販売開始が9時以降でないと買えなかったと思います。