ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多いときは3ヶ月に1回は行ってた気がするけど今回は1年以上ぶり<br />特にこれといった目的もないまま、<br />円安だしそんなにショッピングするつもりもないのでとりあえずぶらぶら<br />東大門の手芸市場、高速ターミナル、本屋さんくらい行けるかな<br />と思って一応全部行ったけど時間が足りない…<br />どこも半日いても飽きない場所ばかり…<br />特に手芸市場…<br />でも翌日上海から合流した旦那と朝食後解散してリベンジしてきたのでちょっと満足です<br />

1泊2日 半1人旅の久々ソウル

2015/03/13 - 2015/03/14

michiyo41

michiyo41さん

特にこれといった目的もないまま、
東大門の手芸市場、高速ターミナル、本屋さんくらい行けるかな
と思って一応全部行ったけど時間が足りない…
どこも半日いても飽きない場所ばかり…
特に手芸市場…

2.5
2.5
鉄道 高速・路線バス 徒歩
アシアナ航空

関空がめっちゃ変わってた事に驚き!
    私の旅行バッグがかなりボロボロになってた事も驚き…
    DIESELの免税店で行きしな見ようと思ったのにとっくになくなってたみたいで残念…
    とりあえずボロボロのバッグで出発

ラウンジもリニューアル記念だとかでプリッツもらいました
    でもスタッフさんがたどたどしいこと以外フレッシュ感はなかったけど…

金浦空港到着
    入国審査がすごく時間がかかりました
    人もたくさんいて空港は賑わってたけど外は静か
    手持ちが1万ウォンしかなくて空港での両替が嫌なのでロッテモールぶらぶらしつつ電車の駅へ

ロッテモールへは地下からもいけるけど思ったより寒くないし地下だと迷うので私は外から行くのが好き

Tmoneyのキーホルダーが見当たらなかったので釜山で使ってたハナロカードを持ってきたら1万ウォン以上残ってた〜
    ちょっぴり財布に余裕ができてホッとしつつ、空港鉄道で弘大まで
    2号線に乗り換えて乙支路入口下車するとすぐのイビス明洞ホテルへ
    電車もめっちゃ人多くて座れないけど案外近いしボストンだけだから電車でもラク

でもホントのホントはここのホテルだと空港バス目の前だからバスの方がラクなのです…
    私お金なかっただけ…f^_^;

以前ここのオンドル部屋泊まった時は窓もないし小さい〜って思ったけどベッドのお部屋は普通に快適
    部屋はシャワーだけで大浴場的なものがあるけど人多そうなので行かなかった…

荷物を置いてとりあえず出発〜
    まずは東大門の手芸市場へ
    マリオットができててここに泊まったら手芸屋さん行くのラクそう…

とりあえず行ってみたかっただけで日本のユザワヤ的なものだと勝手に思って下調べも何もしてなかった事に後悔…
    めっちゃ広いしいろーんなものがありすぎてどこをどう見ていいやら…
    しかも広すぎて迷う
    欲しいものがいっぱいあったけどありすぎて何を買えばいいやら
    しかもどう買えばいいやら…
    そんな時に限ってWi-Fi使えないとか…
    グロー◯Wi-Fiさん建物弱いかな?
    まぁ今回は下見と思って購入は諦めて1Fと2Fをたぶん2周づつくらいして疲れたので次の場所へ

次は高速ターミナルへ
    ここの新世界百貨店で本見たりフードコート行ったりのんびりできるかと思いきや
    ここもめっちゃ人多い〜
    百貨店もまだ夕食には早いのにどこもこみこみ…

結局以前も食べたことがある自家製麺のカルグクス屋さんで昼夜兼用ごはんf^_^;

高速ターミナルぶらぶらしたけど人が多くて疲れたので特に何も買わず、本屋さんに行くことに
    鐘路にあるYPBooksに行きたかったので高速ターミナルからはバスで
    (401.406.143に乗ると簡単、明洞まで行くならロッテヤングプラザ前)
    混んでて座れなかったけど電車より早いし電車も混んでる時間帯なので乗り換えがない分バスの方がラクです

鐘路タワー手前のウリ銀行で降りればすぐ近くに本屋さんがあります
    ここの本屋さんは割と大きくて本屋さんの他に小さいけどCD屋さん文房具などの雑貨屋さん大好きなJytoyコーナー、化粧品にカフェなどもあります

ついでに鐘路の地下街もみてきたけど…
    ショボい…
    すぐ終わります

YPBooksで欲しいものはGetしたのでとりあえず徒歩で明洞まで戻ってきました
    すっごい人が多くて歩くだけでも大変…
    少しだけぶらぶらして早めにホテルへ

中途半端な時間にカルグクス食べたので晩御飯は軽くホテル1Fのカフェで買ったロールケーキ
    一応部屋からは夜景も見えます

翌朝上海から旦那が明洞に来る予定で合流して一緒に遊ぶつもりだったけど…
    前日の東大門の手芸市場でやっぱり何か買って帰りたかったので一緒に食事だけして一旦解散

明洞の神仙ソルロンタン行ったけどケータイ持ってくの忘れた〜
    ベタだけどここが一番美味しい気がします

私はバスで東大門手芸市場へ
    市場へは4号線の東大門まで行って地下街の2番出口でるのが一番近いんだけどね…
    なんとなくバスの方が好きです

2回目の手芸市場
    土曜日だったので閉まってるお店もけっこうあります
    でも前日のの16:00位に比べたら全然空いてて普通にショッピングできました

私がパーツを買いあさってる最中、旦那は明洞でドクターフィッシュとマッサージで癒されていたそうです

私もようやく満足して明洞へ
    旦那と合流したものの、明洞の人の多さに圧倒され特に目的もないので猫カフェへ
    ここは明洞や弘大などでも見かける着ぐるみにゃんこの宣伝するお店
    猫カフェに行く事は最近の旅行の定番になりつつあります
    日本の猫カフェの子たちに比べると元気な子が多いような…
    店員さんも積極的にもりあげてくれます
    ここの子は黄色いスカーフの子は触らないで下さいって言われたけどずっと私達の横にいました

猫カフェを満喫したらホテルで預けてた荷物を受け取ってホテル目の前にあるバス停から6015番バスで空港へ
    空港までも出国審査も結構時間かかりました
    出発まで免税品買う予定もないのでのんびりラウンジでごはん
    スタアラ会員の特典で使えるラウンジよりこっちのクレジットカードやプライオリティパスで入れるこのラウンジのほうが食事は美味しい気がします
    このラウンジを使わなくてもこのフロアにはみんな入れるので穴場です
    43番付近の2階にあります

久しぶりのソウルはほぼ1人旅のような…
    市場に行くなら1人の方がいい、でもやっぱり街歩きや食事は誰か一緒がいい…
    今回食事は大したもの食べれなかったけど1人ふらふら、また韓国行きたいし韓国語も勉強しようアクセ作りもまたやろうと色々ヤル気がでた旅でした