2015/03/05 - 2015/03/08
1034位(同エリア1895件中)
やっこさん
大阪に行ってみたいと夫の人がつぶやいたので。
じゃあ、ハリーポッターで賑わっているユニバーサルスタジオジャパンにも行こうよ!
ってことで慌ててチケット、ホテル探し。まあなんとか決まりまして、良かったよかった行ってきまーす。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜の24時出発。
深夜高速バス初体験。
座席は真ん中くらいで、独立席なので良かったけど、思っていたよりイスはフラットにはならないし狭いので腰やら膝がゴリゴリになりました。
でもまあまあ寝る事が出来ました。 -
午前9時ごろ大阪梅田のバスステーションに到着。
そこから大阪駅まで歩いて移動。
駅に観覧車が見えてきました。近代的です。 -
大阪駅の中を移動して阪急梅田駅に。そこから十三駅へ。
喜八洲総本店
駅からスグです。 -
みたらし団子を食べました。
見た目ネギまみたいな串団子です。
注文してから焼き目をいれてくれてタレをたっぷりつけてくれます。
美味しいです。お団子が軽い感じでタレは甘すぎずで一人3本くらいいけそう。
この日は他にも食べる予定だったのでひとり1本づつで。あと、きんつばひとつを半分こしました。 -
同じく十三駅駅前で立ち食いうどん。
キツネうどんときざみうどん。
きざみうどんって初めて見たのでどんなものか気になって食べてみることにしました。。。油揚げを刻んでのせてあるうどんでした。
関西のうどんてもっと薄い色のツユかと思っていましたが、普通でした。立ち食いどころだからかな? -
再び阪急梅田駅に戻りました。
きれいでおしゃれな新しい駅です。デパートみたいです。 -
駅のデパ地下?のスナパーというところで阪神名物のいか焼きを購入。
結構並んでいます。地元の人々もよく買うのでしょう。安いです。おやつなんでしょうね。
デラバンと普通のいか焼き。
食べる場所がないのでテイクアウトで。この後どこかで食べます。 -
阪急梅田駅構内のミックスジューススタンドです。
-
ミックスジュース。
何やらいろいろミックス??
ミカンの缶詰の味が強かったと思います。
ぐびぐび飲めます。 -
立ち食いの串揚げやさんも駅の中にありました。
まだお昼前ぐらいだったのですが、満席のようでした。串やさんって夜とかお酒を飲みながらというイメージでしたが。。昼からガッツリ!!
ここでは食べなかったですが、すごいなあと思って写真を。
やっぱりせっかくなので座って食べたい。 -
天王寺駅に移動しました。
あべのハルカスです。
あべのベア。
この時あべのハルカスは次の日で一周年。色々イベントをしていました。私たち二人も記念撮影してもらったり。。。
展望台には登らずに途中の庭園らしいところで、いか焼きを食べました。
いか焼き。ぺらぺらです。軽くてたくさん食べられそう。
イカ入っていたかな? -
デラバンといか焼き。
デラバンの名前の由来はなんなんだろう。。。
調べたら。。。。いか焼きのデラックス版ですって。なるほどね。 -
新世界。
なんだか面白いところです。
ウロウロしました。
ビリケンさんが至る所にいました。
通天閣が見えるとなんだかとてもレトロな感じです。ガイドブック通りの町並みに感動です。 -
串カツで有名な『だるま』に到着。
二階の窓から怖い頑固おやじ人形が見下ろしています。
びくびくしながら入店 -
席についてすぐに、キャベツ出てきました(*_*)
で、まずはどて焼き。 -
『だるま』の串揚げ。
揚げ物なんだけど、軽い感じで何本でも食べてしまいそう。
席に着いたらすぐにキャベツがドンってきてびっくり。キャベツをぱりぱり食べながら串揚げをモリモリ。パン粉が細かいのがサクサクです。
お魚の串揚げが特に美味しかったです。
串揚げを食すルールが色々あって。。。それは面倒でした。
ダンナはもう面倒。。。串揚げはもういい。。。ってなってしまい大阪での串揚げはこのお店だけに。もう一軒くらい行きたかったのになあ。 -
道頓堀の観光に行きました。
デザートにエッグタルトを。
エッグタルトは大好きで、時々ローソンで買うのです( *´艸`)。
大阪で?チェーン展開しているようです。駅でも見ました。 -
温かいエッグタルトです。
タルト部分サクサク。エッグなところはふんわりとろり。
やっぱり美味しいです。小振りでペロリと食べられるところも良いです。 -
グリコの看板。
新しいです。
道頓堀はすごい人混みでした。ネオンを見るために夜まで待つつもりでしたが、歩き疲れていまいまして。諦めてホテルに帰ってひと休みすることにしました。 -
夜ごはんは、焼肉と決めていたので鶴橋駅へ。
!!!
駅に降りたらもう焼肉の匂いが!!すごいです。お店の中にいるみたいに焼肉の匂いが!!
ガイドブックに載っていた『空』という焼肉屋さんへ。
並んでいましたがわりとすぐに入店出来ました。
ちょっとガレージみたいな店内で会社帰りらしき人たちで満席でした。 -
普通に焼肉屋さん。
ホルモン焼き色々。
野菜が少ないのが少し残念。まあ焼肉屋さんですからね。 -
おなかいっぱいで、ホテルに帰って来ました。
明日に備えます。
ホテルは『ホテルトラスティ大阪阿倍野』
外観はマンションのようです。実際、住居もあるようでした。
あべのハルカスの天王寺駅も近くで便利な立地です。
ベッドは割と固めで寝やすかったと思います。
明日はユニバーサルスタジオジャパンです!
にわか雨の予報が。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22