湯の山温泉・御在所旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近鉄名古屋から湯の山温泉まで、三月いっぱいまで限定の温泉チケットを使った日帰り入浴と、名物をお腹いっぱいいただく小旅行の顛末をご紹介いたします。

名古屋から安近短・湯の山温泉と四日市市の格安おでかけ顛末記。

2015/02/11 - 2015/02/11

近場のフーテン野郎

近場のフーテン野郎さん

私鉄 徒歩

近鉄電車の名古屋駅を朝8:20分に出発。急行電車で四日市に向かいます…。

四日市からはローカル線の「湯の山線」に乗り換え。

休日なのに人はまばら。まだ雪の残る景色を30分堪能します。

湯の山温泉駅には9:30頃の到着でした。

駅前には小さなお土産屋さんが一軒、二軒…。

このお土産屋さんで、3月24日までの限定の「温泉チケット」を購入します。

登録の日帰り入浴施設のうち一軒で、一回500円で入浴ができます。フェイスタオル1本付き。

私は…駅から近い「グリーンホテル」に向かうことに。

湯の山駅から徒歩10分ほど…延々と登り坂が続きますが。ひたすら歩く…。

グリーンホテル着!

グリーンホテル 宿・ホテル

温泉内部は撮影していませんので、イメージイラストを掲載いたします。

庭園風になっていて、2カ所の露天風呂を回廊することができます。

この日は天気もよく、開放感あるお風呂が楽しめました。

湯上がりのマッサージ…ウトウトしてしまいます。

そして駅に戻り、湯上がりのサイダー。

四日市に戻ります…。

四日市駅から歩いてすぐの中華料理屋さん。

そこには「トンテキ定食」なるものが。そう、四日市の人気B級グルメです。

肉厚のトンテキはとてもソースが香ばしく、ご飯がどんどん進みます。

そしてキャベツも時間が経つにつれ、肉汁とソースに馴染んできてしんなりします…。