その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一週間ニースに滞在し、ニースを拠点にコートダジュールを周遊しました☆<br /><br />2/21(土)ドイツ→パリ経由でニースへ<br />2/22(日)ニース<br />2/23(月)カンヌ/Cannes<br />2/24(火)サンポールドヴォンス/Saint-Paul-de-Vence<br />2/25(水)モナコ/Monaco<br />2/26(木)エズ/Eze<br />2/27(金)グラース/Grasse<br />2/28(土)ニース→アムステルダム経由でドイツへ

グラース ~香水の都~

13いいね!

2015/02/27 - 2015/02/27

108位(同エリア263件中)

0

24

PT夫婦

PT夫婦さん

一週間ニースに滞在し、ニースを拠点にコートダジュールを周遊しました☆

2/21(土)ドイツ→パリ経由でニースへ
2/22(日)ニース
2/23(月)カンヌ/Cannes
2/24(火)サンポールドヴォンス/Saint-Paul-de-Vence
2/25(水)モナコ/Monaco
2/26(木)エズ/Eze
2/27(金)グラース/Grasse
2/28(土)ニース→アムステルダム経由でドイツへ

旅行の満足度
2.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 香水で有名なグラースという街へ来ました。<br />

    香水で有名なグラースという街へ来ました。

  • 街全体がなんだかさびれている印象を受けました。

    街全体がなんだかさびれている印象を受けました。

  • ちょっとしたお店はありますが多くはありません。

    ちょっとしたお店はありますが多くはありません。

  • 香水のミュージアムへ。

    香水のミュージアムへ。

    国際香水博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 昔使われていた香水の瓶などが飾られています。

    昔使われていた香水の瓶などが飾られています。

  • ヨーロッパだけでなく世界各国の香水や化粧に関するものが展示されており、中には日本のものもありました。

    ヨーロッパだけでなく世界各国の香水や化粧に関するものが展示されており、中には日本のものもありました。

  • ミュージアムのあとは近くのカフェで昼食。<br />ラザニアとサーモンのサラダを注文しました。

    ミュージアムのあとは近くのカフェで昼食。
    ラザニアとサーモンのサラダを注文しました。

  • サーモンの中にはクリームチーズがたっぷり入っています☆

    サーモンの中にはクリームチーズがたっぷり入っています☆

  • 街中はかなりさびれていて、まるで廃墟のよう。

    街中はかなりさびれていて、まるで廃墟のよう。

  • 香水作りができる工場などにも行きたかったのですがリサーチ不足によりそのまま戻ることにしました。

    香水作りができる工場などにも行きたかったのですがリサーチ不足によりそのまま戻ることにしました。

  • グラースのバス停

    グラースのバス停

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP