2015/02/27 - 2015/03/01
451位(同エリア1981件中)
Bカップさん
初めてのチャイナ・エアライン、台北経由の格安チケット。2泊3日、航空券とホテルで$520。前回のベトナム旅行で個人ガイドをはじめて雇って良かったので、またガイドを雇ってみました。マニラ市内は結構まわっているため、観光は、ガイドのお勧めのモンテンルパ。この写真は、ナント、ジプニーの前席。場所も良いし、ジプニーも良し。食事も良いし、満足満足。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マイレージを使い果たしてしまったため、Expediaにて2泊3日のホテルと航空券を予約。US$520。チャイナエアライン。
-
まず成田から台北へ。最初の機内食。寝坊して朝食を採らなかったため、最初の食事です。中華風で良いではないでしょうか。ワインも2杯、いただきました。
-
つづいて、台北からマニラへ。食事は出ますが、お酒は無し。ま、2時間ですから。
-
マニラ空港からホテルへ。前回は、2400ペソも、ぼったくられてしまったので、このシャトルもExpediaで予約。空港では名前を掲げてくれてくれました。これで、US$10。乗り合いのはずでしたが、ほかのお客さんがいなくて、結局プライベート。うれしい限りです。
-
パサイの巨大ホテル、ヘリテージホテル着。大きなホテルですが、若干古め。エアコンが、あまり効きすぎてないところは良いです。寒くはなく、心地よい感じ。
-
ヘリテージホテルの外観です。大きなホテル。
-
夕食は、ホテルから近いモールオブアジア。フィリピン料理のバンガス。
-
牛の骨髄まで煮込んだブラロ。これ、巨大です。バケツみたい。おいしいですが。
-
このために減量を続けてきました。クリスピータパ。このレストランは、量は多いですが、味はアタリ。これ、ホントにおいしい。皮はカリカリ。ビールも飲みましたし、ブラロとで1700ペソ。
-
モールオブアジアの外にある、地球をかたどったオブジェ。初めてきれいに撮れたような気がします。この後は、いつものマラテ地区のマッサージやさん。1時間のマッサージと30分ほどの、かかとの角質とり。最高です。
-
格安チケットのため、当然のように朝食無し。歩いて近所のロースターへ朝食に。
-
ロースターでのバンガス(ミルクフィッシュ)プレート。魚のフライと卵、ニンニクチップの入ったご飯。このご飯がおいしいのですが、炭水化物ダイエット中のため、少しだけ。これはこれで、良です。だいたい200ペソ。
-
雇ったガイドさんとホテルで待ち合わせ、タクシーでモンテンルパへ。このタクシー、すごくボロくて、スピードメーターは動いてません。
-
約30分ほどで、モンテンルパの中心街着。タクシー運転手は、帰りの高速料金などなど、いろいろ請求しようとしましたが、このガイドが強い。ガンとして拒絶。頼りになるガイドさんです。
-
まずは、パブリック市場。正面はサンダル屋サン。
-
ガイドさんに続いて市場の中に入ります。
-
お米です。フィリピン人の栄養源の元。キログラムあたりの値段です。
-
ひととおり、市場の中を見て、外側にある蒸した米粉のお菓子みたいです。甘いといってました。日本で言う、ウイロウのようなものかと思います。
-
同じく、市場の外側の果物屋さん。カブのようなものを売ってます。味見のために、1個だけ売ってほしいといったのですが、拒絶されました。どんな味なのでしょうか。
-
市場で飲み物を売っているオバサンたち。ガイドさんがココナッツジュースを買ってました。元気です。
-
ガイドさんにつづき、初めてのジプニーに乗ります。サンケンガーデンまで。8ペソ。
-
サンケンガーデン着。なにやら日本人の碑があります。医療関係らしく・・・。
-
サンケンガーデンにある、フィリピンで一番小さな湖。
-
サンケンガーデン。実は砲台跡です。歴史を大切にしています。どっかの国とは大違い。
-
モンテンルパといえば、刑務所。前景です。
-
バイクのサイドカー。tricycleといってますが、日本語では三輪?。ガイドさんが三輪のドライバーと交渉中。
-
三輪に乗って、刑務所近辺を観光。右は、刑務所の壁です。
-
日本人墓地に到着。墓地の写真は、あまり好きではないので、これだけ。
-
モンテンルパ市街まで、三輪で送ってもらい、昼食。
-
このレストランは、お酒を置いてないので向かいのミニストップでビールを買ってきました。メニューは、ご飯と、ティラピアのフライ、バターフライチキン。このチキン、大きすぎ。ガイドさんと二人分で、300ペソ。満足満足。
-
再びジプニーに乗り、ラスピニャスへ向かいます。1時間半ほど。これで19ペソ。ガイドさんがいなければ、こんなことはできません。
-
ラスピニャス教会着。
-
ラスピニャス教会で有名な、竹のオルガン。ある種、パイプオルガンです。ひとり100ペソで、教会内の説明、オルガンの演奏つきです。
-
教会内は、すごくシック。ガイドさんもカトリックとのことです。
-
教会前のミニストップで、少し休憩(ビール)。再びジプニー。ホテルのあるパサイに向かいます。今度は、ナント前の席。前席に、運転手とガイドさんと3人。
-
パサイ着。ホテルに面した市場。日本人が、戦時に持ってきたという、とうもろこしを売ってます。
-
ホテルに戻ってみると、ナント水漏れ。部屋を換えてもらいましたが、その手際がまずいこと、まずいこと。
-
夕食は、昨日と同じくモールオブアジア。バンガスの隣のレストラン。写真を撮り忘れました。これは、チキンBBQとご飯。
-
やっぱり野菜。中華風の野菜の炒め物。なんで、こんなにウマイのでしょうか。
-
メインの、ポーク・シシグ。ノースカロライナで食べたような、ポークBBQ。これはおいしい。全部で700ペソほど。
-
帰国の日。今度はミニストップのアドボを持ち帰りました。50ペソ。これはイマイチ。
-
ホテルから空港まで、昨日のガイドさんが付いてきてくれました、それもタダで。チップが多すぎたのかな。このため、タクシーでも200ペソ。空港では、チャイナエアラインだけ、ごった返してます。ガイドさんの早めの移動のアドバイス。ホント謝謝。
-
マニラ空港。昨年は工事中でしたが、きれいになりました。
-
台北までのフライト。機内食。日系のフライトの機内食よりも、よく感じるのは私だけ??。
-
台北着。くたくたなので、まずビール。
-
台北といえば、牛肉麺。きのこ味としました。これがイマイチ。完食しましたけど。
-
台北の空港内。牛肉麺を食べたレストランです。
-
成田までのフライトで、またまた機内食。この後は食事がないので、とにかく食べます。
-
成田空港着、夜の9時過ぎ。空港内の売店は閉まっちゃってます。これって、ありですかね。仕方なく、京成の駅近くの売店でビールを。
-
フィリピン旅行の目的のひとつ。ガーリックローストのピーナッツ。これ、最高。どなたか、輸入しませんかね。だいたい500gで160ペソと、けっこういい値段です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マニラ(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50