長坂・白州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野暮用で6月までは自由な時間が取れず、しばらくは皆さんの旅行記で楽しませていただいたのですが、やはりそれだけではフラストレーションが溜まってしまいました。<br />少しの合間が出来たので、温泉に入るだけでもと八ヶ岳へ行ってきました。<br />ホテルからの富士山と南アルプス、それと八ヶ岳だけですが写真だけ・・・<br />

温泉目的の八ヶ岳

2015/01/15 - 2015/01/16

obaqさん

ホテルの窓より早朝の富士山です

太陽はもっと左側の秩父連山から昇ります。

甲府の街を入れて

南アルプス甲斐駒と、左の首を出しているのが富士山に次ぐ高さの北岳

月を入れて

甲斐駒

北岳

ホテルも入れて甲斐駒を

甲斐駒のズーム

帰路、ホテルの近くのブリッジから八ヶ岳を

同じくブリッジより富士山

高速に乗るまでの道すがら、景色のいいところでシャッターを押します

ここからは連れ合いの車窓からの写真です。

• naruwan129さん 2015/04/08 15:25:24
    obaqさん、

とても綺麗です。見とれてしまい、思わず深呼吸をして、まるでその場にいるような気になって、清清しい気持ちになりました。
    これからも寄らせていただきます。

naruwan129

obaq

obaqさん からの返信 2015/04/14 20:02:45
    RE: obaqさん
    naruwan129さん  こんにちは
    感動のコメントを有難うございます。
    ホテルの窓からばかりの写真でしたが、嬉しいです。
    天気に恵まれて早朝からカメラを構えて撮っていました(^_^;

こちらからも又伺わせていただきます。

• Rockyさん 2015/03/13 22:57:29
    素晴らしいでき!!
    obaqさん
    >ホテルの窓より早朝の富士山です
    素晴らしい富士山!!
    写真技術なのか、良い瞬間を上手くとらえてると感心です。Rocky

obaq

obaqさん からの返信 2015/03/15 05:58:21
    RE: 素晴らしいでき!!
    Rockyさん いつもコメントをいただき嬉しいです。

ホテルの部屋から見られるので、朝起きてパジャマのままカメラをもってサンライズを待ってればいいので、天気も含めてツキがあったんでしょう。

有難うございます。

• ろこままさん 2015/03/13 01:10:45
    うっとりです〜
    obaqさん、こんばんは。

雪景色の南アルプス。。。
    朝焼けの八ヶ岳と。。。富士山。。。

素晴らしい景色にうっとりとさせていただきました〜

大好きな山の景色を。。。絶景を。。。
    感動させていただきました。。。

ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

obaq

obaqさん からの返信 2015/03/15 05:42:54
    RE: うっとりです〜
    ろこままさん  おはようございます。
    一泊でそれも午後から出かけたものですから、ほとんどホテルの窓からの景色でしたが、その分朝起きてからジックリとサンライズを待つことが出来ました。
    このホテル、立地条件が素晴らしいですね。

私もろこままさんの感動をもらいに又伺いますのでよろしくです♪

obaq
  • belleduneさん 2015/03/05 09:33:53
    富士山、良いですね!
    obaqさん、やはりストレスが溜りますね...しかし、体調にはお気をつけ下さいますように。
    良い写真ですね。富士山は世界一の姿を見せてくれます。いつまでも噴火しないでと祈るばかりです。先日、然別湖へ行って、またスノーシューをしてきましたが、今年は天候が不順で、1月末から暖かい日が続たため、湖面にあるガス穴の上に新雪が積もり、場所が正確に把握出来ないため、湖上を歩いて、東雲湖ヘ行く予定が中止になりました。1人でスキーで歩いて行った方もネットで見ましたが、どこでガス穴に落ちるか分からないので、止めた方が懸命でしょうね。仕方なく、駒止湖を歩いたり、川沿いを歩いたりしてきました。一番綺麗だったのは、ナイトツアーでした。ホテルの灯りが見えなくなるところまで来ると、きれいに星が見えました。
    また徐々にアップします。

obaq

obaqさん からの返信 2015/03/05 22:36:08
    RE: 富士山、良いですね!
    belleduneさん
    お気遣いを有難うございます。

冬の北海道のシリーズ懐かしく思い出しながら拝見しています。
    なんだかとてもハードな旅のようでしたね。

>ホテルの灯りが見えなくなるところまで来ると、きれいに星が見えました。
    大自然の中での星はほんとうに美しいですね。

お話を伺って、砂漠でテントを張った時の星空を思い出しました♪

このところ旅へ出られずにいるので、旅行記を拝見するのを楽しみにしています。

• 天星さん 2015/03/04 15:48:48
    富士
    お元気ですか!

富士はきれいでした
    やっぱり日本一ですね〜

今年は雪が少ない感じですね
    温暖化の影響でしょうか?
    でも、寒そうです!

obaq

obaqさん からの返信 2015/03/05 22:27:22
    RE: 富士
    天星さん  こんにちは

いつも素晴らしい写真を拝見して、感動を頂いています。
    このところ旅行へ行けないので、天星さんはじめ皆さんの旅行記でなんとか癒やされていますよ。

ここしばらくは温泉だけの出歩き、夕方ホテルに着き翌朝帰宅ということでこんな写真ばかりになりそうです。(・_;)

富士山はいつ見てもいいですね〜

obaq
  • Weiwojingさん 2015/03/04 08:44:02
    富士山の写真が美しいですね。
    obaqさん、お変わりないようですね。

山々の美しい写真を拝見しました。特に、富士山が太陽に照らし出される写真が素晴らしいですね。私はあまり山の写真を撮ったことがありません。というのも、山があるところには最近全然行っていません。唯一の例外は、昨年8月に富士山に登ったくらいですね。

私は今フイリピンにいますが、人々のやさしさや自然の美しさに感動しています。唯一困ることは食べ物です。こちらの食べ物は油が多いことや味付けが甘すぎることです。時たま日本食を食べる機会もありますので、なんとか我慢して暮らしています。

では、また。

Tamegai

obaq

obaqさん からの返信 2015/03/05 22:19:18
    RE: 富士山の写真が美しいですね。
    Tamegaiさん  有難うございます。

今はフィリピンに滞在されているのですか。
    南アジアって、どの国も優しい人ばかりですね。
    私もラオスやミャンマーでは、本当に癒やされてきた思いがあります。

インドネシアと違ってフィリピンには高い山がないのですか?
    私にはまだ未知の国なので、行ってみたいです。

きっとフルーツ類が美味しいんでしょうね。

帰国される日までがんばってください。