2015/02/02 - 2015/02/06
955位(同エリア1783件中)
αρκαδια(アルカディア)さん
- αρκαδια(アルカディア)さんTOP
- 旅行記245冊
- クチコミ3107件
- Q&A回答6件
- 792,993アクセス
- フォロワー22人
成田ではなく羽田発着の4泊5日ツアー。
最初の3泊が富良野プリンスホテルで朝食付き+3日分のリフト券付き。
最後の1泊が札幌でこちらは素泊まり。そしてこの日は「2015さっぽろ雪まつり」の開幕日。
これに、羽田〜新千歳の航空券が付いて、いくらくらいなら行きたいと思います?
なんと、\33,000でした。
あまりの安さに、瞬時に飛び付きました。
ただし、現地での足(レンタカーまたは鉄棒・バスなどは別料金手配です)
ただ、実はこの旅行の半月ほど前に、スキーで事故って膝をねん挫して指も骨折してしまったので、スキーはできませんでした。
代わりに、リフト券を使って3日間、ロープウェイやゴンドラを使って、富良野スキー場の山頂駅に通いました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ
-
出発が2日の午後便だったので、この日は新千歳に着いてから富良野まで、レンタカーで移動するだけでお仕舞い。
夕飯のホテルバイキングです。
町に下りれば、もうちょっと安く済んだのですが、ローストビーフ食べ放題が魅力でした。 -
朝食もガッツリ食べます。
だいたい、リゾート系のホテルに泊まった時は、これで昼食パスになっています。 -
朝の窓の外には圧雪車。
折れた指が恨めしい・・・・
スキーやりたーい(*´△`*) -
スキー場のロープウェイ山麓駅!
今回のプランはリフト券付きなんですよね。(スキーできないのに…)
4900円の1日券が3枚も。
誰かに売るか!
・・・と言っても、周囲は外国人ばっかり。
言葉通じる自信無し・・・
捨てるしかないかなーと思っていたら、富良野のロープウェイやゴンドラは、1日券で下り乗車も出来るんですね。
しかも、ロープウェイの往復券は1900円もする!
とりあえず、乗って使って、丸損気分を減らしましょう(*^_^*)! -
山頂駅に着くと、
『挑戦者いらっしゃい!』的な急斜面が。
しかし、急過ぎでは?? -
いやぁ・・・・
滑りたかったなー
なんだこれ?
なんだ、このコース。
なんだ、この晴天! -
いじけて、氷柱(つらら)なんぞを撮ってみます。
まぁ、考え方によっては、、、
スキーじゃないから、山頂駅までデジイチを持って行きやすいところがメリット? -
あぁ、でも、羨ましい、スキーヤー。
勝手に流し撮ってみました。 -
私に出来ることは、せいぜい、この程度。
富良野スカイウォーキング?? -
霧氷の小枝の向こう、ブルーの空を駆ける2機のジェット機。
-
拡大して見てみると、戦闘機でした。
-
昼間は、旭岳温泉へ行って日帰り入浴しました。
そういえば、そろそろ満月だっけ。
美瑛を通った夕暮れ時、赤く染まった旭岳連峰から月が昇ってきました。 -
もっと真ん中から出したかったな(*´△`*)
-
ちなみに、泊まった宿「富良野プリンスホテル」は、こんな感じです。
開業から40年も経ち古さは否定できません。
また、最近のリゾートホテルと違って、部屋もベッドも狭いですが、
素晴らしいと思ったことが一つ。
それは、暖房が加湿されていること。
北国ホテル特有の、朝起きると口の中も喉も何もかもがカサカサ・・・
という事がありません。
その代わり、窓ガラスは結露でびっしょりです(*´ー`*) -
次の日の朝、また一段と冷え込みました。
この日も、日課のようにロープウェイ&ゴンドラに乗り、スキー場からの景色を見てから、活動開始です。 -
この日は十勝岳温泉に上がってみました。
-
厳冬感たっぷりの冬山を眺めることができます。
-
男湯ですけど、露天風呂がちょっと見えますね。
ここは、通年営業としては北海道最高所にある温泉だそうです。 -
十勝岳温泉で、不審な人物が・・・・
手には何やら、コントローラーのような物を持っています。 -
すると・・・
空から、こんな物体が舞い降りてきました。
カメラ付きのヘリですね。
どうやら、十勝岳連峰を撮ってたみたいですが・・・・・
その気になれば、女湯も撮れてしまいそうな・・・そんな心配をしてしまいました。 -
冬の北海道は、とにかく「真っ白」な山が印象的です。
北国にある分、森林限界が低いのか、わりと人里近くに真っ白な雪山がそびえ立っている感じです。 -
こういう悪戯もしてみたくなります(*´△`*)
-
白銀温泉から、十勝岳の噴気を見てみました。
-
白金温泉にある『Blue river』です。
温泉水による青い川に、横から白糸状の滝が注ぎ込んでいます。 -
スローシャッター気味に撮ってみましょう。
-
この日は、富良野から夕景を眺めてみました。
夕陽に染まる十勝岳連峰です。 -
山は暖かな赤色に染まっていますが、気温は既に氷点下10度ほどに下がっています。
-
どうせなら、十勝岳の山頂から月を出したかったんですけどね・・・
肩から出てしまいました。 -
満月の出・・・です。
-
夕飯は、富良野の町へ行ったのですが・・・
どうです?
この、アイスバーン。
道路が、スケートリンクです。 -
富良野3回目の朝は、頑張って早朝撮影に出かけてみました。
山に沈む「月の入り」です。 -
富良野スキー場のゴンドラ駅に、月を当ててみました。
それにしても、ばかみたいに寒い! -
それもそのはず、、、
気温は氷点下26度でした。
しかし、室内との温度差が50℃も有るとは・・・ -
富良野スキー場では、自衛隊の皆さんが連日スキー訓練をやっていました。
-
整列!!
-
この自衛隊のトラックを見て思ったのですが、タイヤがデカイんですね。
やはり、走破性が高いのかな・・・? -
今日私ができることといったら、この程度。
-
take2!!
こんなことより、スキーしたいよ〜! -
旅行4日目の午後は札幌に移動。
ちょうどこの日に始まった「さっぽろ雪まつり2015」で、エイサーの演武を見ることができました。
雪の中のエイサーも良いですー(*´△`*) -
ミス沖縄だそうです。
向かって左の方です。
右の方ではありません。 -
雪像1
-
雪像2
-
雪像(氷像?)3
-
雪像4
-
雪像5
-
雪像6
-
雪像7
-
スノーボードも、大通り公園の宙を舞っていました。
-
この旅行で4日目にして初めて食べた昼食は、『一幻』さんのラーメン。
エビそばというラーメンです。
美味です! -
夜は、すすきの会場の氷像を見ました。
ニッカです。 -
お隣はサントリー
-
今年もありました、氷に閉ざされた魚たち・・・(*´ェ`*)
-
氷像は、このようにチェーンソーで削り
-
そして、バナーで炙ってつやを出す。
-
あーあ、、、
もう帰りのお時間になってしまいました。
最終日は、お昼の飛行機でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55