ビバリーヒルズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅の後半です。<br />画像は、サンセットブルーバード通り沿いの、ウエストハリウッドにある、セクシーなアンダーウエアーショップの様子です。

ソリちゃんビバリーヒルズに行く(2015年のウインター・バケーション後半・その2)

12いいね!

2015/01/31 - 2015/02/07

4位(同エリア19件中)

0

18

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 旅の後半です。
画像は、サンセットブルーバード通り沿いの、ウエストハリウッドにある、セクシーなアンダーウエアーショップの様子です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
100万円以上
  •  ビバリーに滞在中、1-2回は入るハリウッドの吉野家。日本でも好きで週2回くらいは出掛けるんだけど、こっちとは味と量はかなり異なりますね。ちなみに、この大盛りが6,5ドル程。日本の大盛りの1,5倍くらいあって、日本とほぼ同じくらいの価格です。<br /> ところで、米国の格差は食べる場所で簡単に実感できますね。この10年程の記憶では、ここを含めてロス周辺ではスーツ姿の米国白人が、牛丼食っているのをまだ見た事がありませんから。

     ビバリーに滞在中、1-2回は入るハリウッドの吉野家。日本でも好きで週2回くらいは出掛けるんだけど、こっちとは味と量はかなり異なりますね。ちなみに、この大盛りが6,5ドル程。日本の大盛りの1,5倍くらいあって、日本とほぼ同じくらいの価格です。
     ところで、米国の格差は食べる場所で簡単に実感できますね。この10年程の記憶では、ここを含めてロス周辺ではスーツ姿の米国白人が、牛丼食っているのをまだ見た事がありませんから。

  •  ホテルエントランスの様子です。

     ホテルエントランスの様子です。

  •  角度を変えて。柔らかな日差しが一杯・・・。大好きな空間です。

     角度を変えて。柔らかな日差しが一杯・・・。大好きな空間です。

  •  シャンデリアの下には毎日違った花が飾られています。

     シャンデリアの下には毎日違った花が飾られています。

  •  この日は、土曜日イルフォルマイオで隣に座っていた米国人夫妻 ? の新しい友人にディナーに招待され、サンタモニカのヨットハーバー沿いのレストランへ出掛けてきました。<br /> 私は米国産ステーキとナパ・バレーのピノノワールのリーズナブルなワインをフルボトルで注文。ヘタクソな中学生英語でしたが、3時間程もの長い時間を、大変楽しむ事が出来ました。<br /> ところで、色々話を聞いたら、ロベルト・ウエバーさんは何と66歳ですが、バリバリの心臓外科の現役、奥さんかと思っていた女性はガールフレンドで、これまた心臓関係の女医さんとの事でした。やっぱ醸し出す雰囲気が違うと思ってましたヨ(誰かなぁ、怪しい人なんって言ってたのは。でも同意した私も同じ穴のキンちゃんだよなぁ)。<br /> よっぽど気に入られたんでしょうねぇ。最終日の木曜日もぜひ一緒にディナーをとろうと誘われちゃいました。でも流石に二度もタダ飯は心苦しいので、明日は良い日本酒を探してこにゃあいかんなぁ・・・。ロスで見つかるかなぁ・・・。

     この日は、土曜日イルフォルマイオで隣に座っていた米国人夫妻 ? の新しい友人にディナーに招待され、サンタモニカのヨットハーバー沿いのレストランへ出掛けてきました。
     私は米国産ステーキとナパ・バレーのピノノワールのリーズナブルなワインをフルボトルで注文。ヘタクソな中学生英語でしたが、3時間程もの長い時間を、大変楽しむ事が出来ました。
     ところで、色々話を聞いたら、ロベルト・ウエバーさんは何と66歳ですが、バリバリの心臓外科の現役、奥さんかと思っていた女性はガールフレンドで、これまた心臓関係の女医さんとの事でした。やっぱ醸し出す雰囲気が違うと思ってましたヨ(誰かなぁ、怪しい人なんって言ってたのは。でも同意した私も同じ穴のキンちゃんだよなぁ)。
     よっぽど気に入られたんでしょうねぇ。最終日の木曜日もぜひ一緒にディナーをとろうと誘われちゃいました。でも流石に二度もタダ飯は心苦しいので、明日は良い日本酒を探してこにゃあいかんなぁ・・・。ロスで見つかるかなぁ・・・。

  •  米国の親しい友人に乾杯。また明後日ディナーに誘われちゃいました。

     米国の親しい友人に乾杯。また明後日ディナーに誘われちゃいました。

  •  三人でパチリ。楽しいなぁ・・・。

     三人でパチリ。楽しいなぁ・・・。

  •  翌日のランチはウエストハリウッドで・・・。アジアンレストランにて。シーフードサラダを前菜に・・・。

     翌日のランチはウエストハリウッドで・・・。アジアンレストランにて。シーフードサラダを前菜に・・・。

  •  米が食べたかったので、タイ式チャーハンで。味はまあまあでしたねぇ。それでも客層が良いのでくつろげる店ではあります。

     米が食べたかったので、タイ式チャーハンで。味はまあまあでしたねぇ。それでも客層が良いのでくつろげる店ではあります。

  •  食後はブラブラ街を散策して、その後は気ままにアフタヌーン・コーヒーを・・・。夕方日没直前にホテルに帰還しました。<br /> ディナーはホテルのメインレストランです。

     食後はブラブラ街を散策して、その後は気ままにアフタヌーン・コーヒーを・・・。夕方日没直前にホテルに帰還しました。
     ディナーはホテルのメインレストランです。

  •  ゲストを暖かく迎えてくれるエントランスをポーチから。ドアマンが4-5人も常時いるホテルは、私は世界中でここ以外に知りません。

     ゲストを暖かく迎えてくれるエントランスをポーチから。ドアマンが4-5人も常時いるホテルは、私は世界中でここ以外に知りません。

  • さて・・・。<br /> この日はフルコースで飲み食いして部屋に帰還しました。ところで、ここでは書きたい事だらけ・・・。ど〜〜〜しましょ。<br /> まず画像の解説からですが、その前に一言。<br /> ワインはビバリーヒルズのために作られたオリジナル・シャルドネをハーフボトル、42ドルは破格に安いといっていいでしょう。コストパーフォーマンすを含めて満点。前菜は本日のおすすめ、ホタテのアオリオーリオパスタ、メインは和牛のワインソース・サーロインステーキ(400g程)季節のキノコ添えというものでした。これまた90点で、価格が60ドルは超バカ安(ステーキのみの価格)。<br /> でも、ここで大問題が・・・。<br /> これを見た世界中のリッチマン、ホテルのファンにゃあ申し訳ないけど、提供されている肉は、メニューに記されている和牛では断じてありません。私は牛肉については不動の自信があって、食べれば鹿児島牛も松坂・神戸牛も石垣牛も飛騨牛も一発で分かるのですが、これ、もし日本だったら産地偽装で大変な事になるでしょうねぇ(訴えられるかなぁ・・・。まっいいかぁ。私絶対の自信がありますもん)。不思議です・・・。<br /> 次は今夜のファッションについてです。ホームレスが着ているようなヨレヨレの上着ですが、実はこれジョルジオアルマーニのスゥエードで価格は何と4300ドル(2000年の事。ロデオドライブの旗艦店で、一番安そうなものをレジに持っていったら、実は一番高かった)。シャツはこれまたジョルジオで、確か二桁を少々切るくらいです。<br /> 最後に、このレストランでは0時近くまで生演奏がされているのですが、私はいつももイェスタデイとマイウェイ、My Heart Will Go On coverをリスエストすることにしています。お約束っすから・・・。無論ここでもチップをはずむ事は言うまでもありませんね。<br /> 回りにいるアメリカン、やんやの喝采・・・。楽しいなぁ・・・。<br /> Japan as No.1。当たり前っしょ。

    さて・・・。
     この日はフルコースで飲み食いして部屋に帰還しました。ところで、ここでは書きたい事だらけ・・・。ど〜〜〜しましょ。
     まず画像の解説からですが、その前に一言。
     ワインはビバリーヒルズのために作られたオリジナル・シャルドネをハーフボトル、42ドルは破格に安いといっていいでしょう。コストパーフォーマンすを含めて満点。前菜は本日のおすすめ、ホタテのアオリオーリオパスタ、メインは和牛のワインソース・サーロインステーキ(400g程)季節のキノコ添えというものでした。これまた90点で、価格が60ドルは超バカ安(ステーキのみの価格)。
     でも、ここで大問題が・・・。
     これを見た世界中のリッチマン、ホテルのファンにゃあ申し訳ないけど、提供されている肉は、メニューに記されている和牛では断じてありません。私は牛肉については不動の自信があって、食べれば鹿児島牛も松坂・神戸牛も石垣牛も飛騨牛も一発で分かるのですが、これ、もし日本だったら産地偽装で大変な事になるでしょうねぇ(訴えられるかなぁ・・・。まっいいかぁ。私絶対の自信がありますもん)。不思議です・・・。
     次は今夜のファッションについてです。ホームレスが着ているようなヨレヨレの上着ですが、実はこれジョルジオアルマーニのスゥエードで価格は何と4300ドル(2000年の事。ロデオドライブの旗艦店で、一番安そうなものをレジに持っていったら、実は一番高かった)。シャツはこれまたジョルジオで、確か二桁を少々切るくらいです。
     最後に、このレストランでは0時近くまで生演奏がされているのですが、私はいつももイェスタデイとマイウェイ、My Heart Will Go On coverをリスエストすることにしています。お約束っすから・・・。無論ここでもチップをはずむ事は言うまでもありませんね。
     回りにいるアメリカン、やんやの喝采・・・。楽しいなぁ・・・。
     Japan as No.1。当たり前っしょ。

  •  まぁメンドーな事はともかく、供されている料理の質は最高です。片手にもっているグラスワインはイケムの2001年モノ。これが135ドルは割安じゃあありませんが、グラスでオーダー出来るのは有り難いっすから。<br /> ちなみに、チップを入れて600ドル程というのは、法外に高い朝食とは比べるべくもなく、卒倒するくらい激安です。

     まぁメンドーな事はともかく、供されている料理の質は最高です。片手にもっているグラスワインはイケムの2001年モノ。これが135ドルは割安じゃあありませんが、グラスでオーダー出来るのは有り難いっすから。
     ちなみに、チップを入れて600ドル程というのは、法外に高い朝食とは比べるべくもなく、卒倒するくらい激安です。

  •  翌日のランチは、初日にコーヒータイムに出掛けたイタリアンででした。大好きなミネストローネスープからスタートです。

     翌日のランチは、初日にコーヒータイムに出掛けたイタリアンででした。大好きなミネストローネスープからスタートです。

  •  ここでも前菜はビーフカルパッチョを。大好物なのでほぼ毎回注文です。

     ここでも前菜はビーフカルパッチョを。大好物なのでほぼ毎回注文です。

  •  パルメザンをたっぷりかけた、シンプルなトマトソースパスタ。私はパスタはソースに凝るものよりシンプルなもののほうが・・・。

     パルメザンをたっぷりかけた、シンプルなトマトソースパスタ。私はパスタはソースに凝るものよりシンプルなもののほうが・・・。

  •  流石アメリカ。取れそうなものは全部盗ってる。しかも場所はウエストシリウッドの、それもサンセット・ブルーバード通りのとある交差点。<br /> 油断も隙もあったもんじゃあない。ちゅうことですナ。<br />

     流石アメリカ。取れそうなものは全部盗ってる。しかも場所はウエストシリウッドの、それもサンセット・ブルーバード通りのとある交差点。
     油断も隙もあったもんじゃあない。ちゅうことですナ。

  •  最終日もロバートさんにディナーに招待され、3人で3時間程も楽しいひとときを過ごす事が出来ました。ちなみに、初日に隣のテーブルに座っていたとき長時間談笑したことまで含めると、今回は5夜のうち3夜をも一緒に過ごしたことになりますねぇ。ただ、手ぶらというのも何なので、昼間ウエストハリウッドの高級ワインショップへ出かけ、幸運にも見つけた白鷹の純米大吟醸をお土産に持参しました。<br /> 日本人のクセにこんなに上等な日本酒、久しぶりに飲みましたヨ。<br />

     最終日もロバートさんにディナーに招待され、3人で3時間程も楽しいひとときを過ごす事が出来ました。ちなみに、初日に隣のテーブルに座っていたとき長時間談笑したことまで含めると、今回は5夜のうち3夜をも一緒に過ごしたことになりますねぇ。ただ、手ぶらというのも何なので、昼間ウエストハリウッドの高級ワインショップへ出かけ、幸運にも見つけた白鷹の純米大吟醸をお土産に持参しました。
     日本人のクセにこんなに上等な日本酒、久しぶりに飲みましたヨ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP