2015/01/31 - 2015/02/07
4位(同エリア19件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,283アクセス
- フォロワー27人
恒例のビバリーヒルズ旅行です。基本的に正月の前後が忙しくて遠出が出来ないので、2月上旬に一週間程ビバリーヒルズ〜サンタモニカ〜ハリウッドを、とくに目的も持たず滞在するようにしています。
お昼頃部屋にチェックインしてから、何時ものようにメインレストランにて軽いランチです。ランチタイムは宿泊客以外のお客さんが多いですなぁ。まぁ1泊最低でも6-7万はしますから当然でしょう。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 100万円以上
-
ランチに注文した、カルボラーナです。パスタはホームメイド製でしたが、プリプリシコシコ。とても美味しいものでした。ちなみに、真っ昼間なのでワインはシャルドネをグラスで・・・。
-
ロビーで少し休んだあとは、徒歩にて3km程東方にあるイタリアンレストラン・カフェへ・・・。
-
ウエストハリウッドのサンセットブルーバード通り沿いにあるこの店は、とても感じの良い店で、たまにうたた寝をしながらカプチーノ片手に1時間程読書、また歩いてホテルへ戻るというのがビバリーヒルズ到着初日の一般的パターンです。
我ながら贅沢な時間の使い方ですね。 -
夜はロデオドライブにあるイタリアンの人気店“イル・フォルマイオ”へ。滞在中最低1回は必ず訪れる店です。
料理は米国とは思えない程美味しくて、イタリア本国の名店並です。
前菜はまず、とても美味しく煮込まれたミネストローネです。食べるスープの醍醐味を存分に堪能です。 -
前菜に食べる事が多い、ビーフカルパッチョ。とても美味しい。
-
メインは、やはり日本人は西海岸では時差が大きすぎるためか、パスタになることが多いような気がします。
エンジェルヘアーサイズのトマトソース・パスタ。細いので火の通し方は至難の業でしょう。 -
翌日は大好きなサンタモニカにあるベニスビーチへ。ビバリーヒルズホテルからは片道20km程もあるのですが、行きはいつも3時間かけて徒歩で出掛けます。
ちなみにランチは途中でラーメンを食べるか、ビーチの海沿いの店で食べるかのどちらかですね。
皆楽しそう。 -
このビーチに来ると一度は必ず入るカフェです。店の作りがレトロな、古き良きアメリカを感じさせてくれる雰囲気がお気に入りです。
-
ヨーロッパの日没と異なり、サンタモニカの日没は大変に美しい。何時も日没の写真を撮るのですが、勝負は10分程ですね。
-
いよいよ最後のシャッターチャンスです。今回も大変美しいし写真がゲット出来ました。
-
今回宿泊した部屋の様子です。何故か今回は込んでいたので、下から数えたほうが早いグレードになりました。それでも1泊650ドル程なのですが・・・。円安痛いっすねぇ。
-
ベットは無論キングサイズ。自宅でもこのサイズなので、これは譲れませんね。
-
私がホテルを選ぶ基準の一つ、それも、もっとも厳しくチェックするのがバスタブ・トイレなどの水回りです。
世界の何処のホテルでも1万を越えればシーツは綺麗に洗濯されていて清潔、部屋も広さはともかくまずまずな場合が多いのですが、もっとも痛みが早い水回りは隠す事が出来ません。価格とホテルのグレードによって大きな差が出ます。
とくに配管から漏れ出して来る臭気、これは絶対に誤摩化す事が出来ません。それと特有の臭い、これが二流と一流では天と地程の差がある場合が多く、ときに我慢出来ない事があります。その差は決定的といっていいでしょう。
あとは当然の事ながら客層とスタッフのサービス、これも極めて重要です。ツアーが時間待ちなどでロビーに一杯たむろしているホテルは、私の場合論外です。 -
満腹・・・。さっき、ビバリーヒルズホテルのメインレストラン“ポロラウンジ”でディナーを終えて帰還しました。程よい酔い加減でご機嫌。
クラムチャウダーのスープからはじめてリングイネのミートソースパスタ、メインは地鶏のソテーと季節の野菜炊き合わせ、チョコレートアイスを2カップ、酒はロゼ・シャンペンをスタートに、メインはビバリーヒルズホテルのために作られたシャルドネワインをフルボトル、食後酒はカリフォルニア産のポートワインをグラスで、最後はアールグレイ・ティーをストレートというものでした。
でも円安を無視してもこれは破格に安いです。ロスで最高のホテルのディナーのフルコースで20%のチップを入れて280ドル(量的にも満足だし)。銀座だったら、とくに著名な店でなくとも、寿司屋でおまかせ・酒を4-5合もチョイスしたら、いかにデフレの日本でもあり得ない価格ですね。
今夜は派手でなく落ち着いたスタイルにしました。上から下までほとんど全てジョルジオ・アルマーニ、勝負服でス(実は、私はファッションには旅行以上にこだわりがあって、お客さんのことも結構チェックしていまス^^。今夜のものの総額は靴まで入れれば片腕越えかなぁ)。ちなみに、手帳をひっくり返せば、過去20年近く遡って展示会・忘・新年会など、自分が何を着ていったか簡単に分かります。
ところで、腕時計は・・・。良く見えないかもしれないけど、これでクラウンの1年落ちくらいかなぁ(ブランドは想像におまかせしまス)・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14