2014/04/15 - 2014/04/16
465位(同エリア778件中)
骨ヅルさん
久しぶりの外遊のチャンスに、スロバキアを選びました。前回は共産圏崩壊後とはいえ、まだその名残でヴィザが必要で、入出国審査には多大なる時間を要しましたが、今はシェンゲン協定国となり、それらの国からは国境審査なし。隔世の感がした旅でした。表紙は、オーストリアとの国境を何も無いように走るバスからの車窓から。路面上に架かるバーが国境線。(手前AT/SK向こう)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
二桁セント硬貨のモティーフでもあるブラチスラヴァ城と、旧東欧の象徴ともいえる重たそうで省エネとは無縁な路面電車(北朝鮮を含むユーラシア大陸のどこの共産圏にもあるので旧ソ連製と思いきや実はチェコ製)。
-
偶然見つけたレストラン、Bratislavska Restauracia。
こんな立派な建物の中だから、幾らふんだくられるのかと思いきや、大きなビアホールって感じで、価格も旧西欧都市部の1/2から1/3と超ー安い。 -
ビールとKapustove strapacky so slaninkou(特殊文字の記号は削除)「ザウアークラウト・ニョッキにベーコン添え」。
このビールは見た目、味ともドイツのヘーフェ・ヴァイツェン(小麦を原料とする上面発酵ビール)のようで、ニョッキはやはりドイツのシュペッツレにザウアークラウトをまぶして酸っぱくした感じ。 -
自家製丸パンの中身を刳り抜いて器の代わりにした、「にんにくスープ」。チーズが効いて美味。
-
旧市街のObchodna通りから、ブラチスラヴァ城。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブラチスラバ(スロバキア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブラチスラバ(スロバキア) の人気ホテル
スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5