呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />会社の長期リフレッシュ休暇中で前半の一週間お母様とカンクンとニューヨークの旅に出ていて戻ったばかりのt_north99さんの実家のある福岡市を訪問しました、そしてその二日目は唐津・呼子にイカを食べに連れて行っていただきました、呼子大橋から加部島を巡ってそして帰りには伊万里に立ち寄りました。<br />

福岡市内から唐津・呼子と伊万里へ日帰りドライブ 2015年

2015/02/19 - 2015/02/23

latido

latidoさん

今日は有名な呼子のイカを食べに唐津の呼子にt_north99さんのお母さんの車で連れていってもらいます。HOTELの朝食を済ませチェックアウトしてt_north99さんを待ちます。

一時間半程走って呼子の街に到着です。

もう11時を過ぎています、呼子の朝市はもうすでに終わっているかもしれないと思いながらもとりあえず見にいきます。

呼子朝市 名所・史跡

イカ検定?

まだ店は開いてはいましたが人通りは少なくややさみしい感じで活気も感じられません、まあお昼に近いこの時間ですからしかたがないのかも。

朝市

朝市

呼子大橋を渡って加部島にやってきました。

加部島 自然・景勝地

加部島の先の方にある杉ノ原放牧場にやってきました。

なかなか見応えのある景色です。

元はずっと先まで行けたとのことですが今はこの先で行き止まりでした。

呼子大橋を渡って戻ります。

今日の目的呼子のイカを食べます。

萬坊(まんぼう)は海中レストランで海に浮かんでいます、海に架かる桟橋を渡り店内に入ります窓からは水中が見えますがほとんど何も見えません。

イカしゅうまい、とてもおいしかったです。

新鮮でおいしいですが4人では大きすぎて食べきれません。

まだ時間があるので伊万里に行ってみることにしました。

唐津市の呼子から伊万里は車で30分程でした。

伊万里焼の街伊万里に到着です、かなか風情のある街並みです。

外国人観光客も多くいました。

ざっと一廻りして福岡市内に戻ります。

ももちに戻ってきました。

今日の宿泊先 ヒルトン福岡シーホークが見えてきました、今からこちらにチェックインして夕食はもつ鍋おおやまに行きます。