オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《過去の旅行を整理しています》<br /><br />夏の旅行の為にデルタの3万マイルをトランスファーのボーナスマイルキャンペーンで15万マイルまで増やしました。<br /><br />が・・・なかなか8月のホノルル線が低レベルのマイルで取れる日が見つかりません(^^<br /><br />提携航空会社の大韓航空のブラックアウトが8月26日まででしたので、8月27日出発ならぎりぎり新学期までに帰国できるのでデルタのマイルで大韓航空の特典を取りました。(インチョン経由ですが・・)<br /><br />行き:ビジネスクラス<br />帰り:エコノミークラス<br />一人50000マイル、サーチャージ・税で6000円。<br />(マイル代は約5万円くらい)<br /><br />行きのチェックインカウンターでなんと!!ソウルまでの便をファーストクラスにアップグレードしていただきました。<br />座席だけですが(食事はビジネスのもだと思います)。<br />できればホノルルまで行きたかった・・・。<br /><br />実はハワイに到着して2日後に急に帰国しなければならなくなり2泊4日の旅行になりました。<br />

2012ハワイ ファーストクラスにアップグレード!?

2012/08/27 - 2012/08/30

にょんち

にょんちさん

《過去の旅行を整理しています》

行き:ビジネスクラス
帰り:エコノミークラス
一人50000マイル、サーチャージ・税で6000円。
(マイル代は約5万円くらい)

座席だけですが(食事はビジネスのもだと思います)。
できればホノルルまで行きたかった・・・。

タクシー
大韓航空

これを見るとテンションあがります!!

せっかくなので混んでないけど、こちらから・・・。

KALラウンジとデルタのスカイクラブを利用してみます。

去年大韓航空のエアバスA380のビジネスクラスに乗った時と同じビビンパの機内食です。

ファーストクラスの座席。(写真がヘタです)
    窓4枚分です♪
    雑誌に手が届かない〜。

インチョン空港でのトランジットはスムーズでした。
    KALラウンジを利用します。
    シャワー室はとてもキレイでした。
    前の人が終わるとお掃除が入ります。
    インチョン空港は広いのでお買い物なども楽しめます。

インチョンからホノルルまではビジネスクラスです。
    フルフラットの機材ではなかったのですが、足元が広く横になって眠れるのは有難いですね。

スープです。

メインは牛のステーキ。
    わりと美味しかったです♪

デザート、ワインとチーズなど。

今回のハワイの宿泊先はカハラホテルです。
    20年前にカハラヒルトンだった時に一度泊まったことがあります。
    このシャンデリアは変わらない・・・。

アッ○ルワールドで1泊朝食2名付きで35000円くらいでした。
    どこを調べても50000円くらいだったのでお得でした。

マウンテンビューのカテゴリーのお部屋ですが50平米くらいの広いお部屋です。
    真っ白なリネンが気持ち良いですね。

バスタブの他にシャワーブースもあり、洗面台も2箇所です。

アメニティはフロリス・オブ・ロンドン。
    イギリス王室ご用達のブランドだそうです。
    いい香りで癒されます。

ホテル内のラグーンにはイルカが数頭います。
    イルカと触れ合えるプログラムなどが用意されていました。

ウオーターサーバー。
    コップもイルカの模様で、とてもキュート

ホテルのビーチでスタンドアップパドルサーフィンを習いました。
    簡単そうに見えますが・・・少しの波でも流されます。

プールはリゾート感たっぷりです。
    ビーチは波も穏やかでした。

2日目の夜、2日遅れでこちらに来る為成田にいた主人から連絡があり、
    急遽帰国しなければならなくなりました。
    翌日、旅行会社に行きチケットを購入し、30分で荷造りをして空港に向かいました。
    元々の予約は特典航空券の為、変更が難しいかなと思ったのと英語での交渉は自信がなかったので無駄にしてしまいました(T_T)
    変更できたのでしょうかね?