三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の旅を振り返ってみてます。現在と違う点や、記憶違いも多々ありそうです。どういう意図で撮ったのかわからない画像も多いですし(自分のことなのに)、そもそも画質が粗めです。<br /><br />2012年の夏、気まぐれで伊勢神宮に行ってみました。行って帰るだけの旅ですが、個人的には当時は楽しかったんだろうなぁなんて思ってます。

【過去旅行記】2012年夏さくっと伊勢神宮

8いいね!

2012/08/06 - 2012/08/07

6753位(同エリア12430件中)

0

27

ナインチェ

ナインチェさん

過去の旅を振り返ってみてます。現在と違う点や、記憶違いも多々ありそうです。どういう意図で撮ったのかわからない画像も多いですし(自分のことなのに)、そもそも画質が粗めです。

2012年の夏、気まぐれで伊勢神宮に行ってみました。行って帰るだけの旅ですが、個人的には当時は楽しかったんだろうなぁなんて思ってます。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発は深夜の東京駅です。この頃は東京駅でバイトなどしていたので、その帰りに直接来ました。

    出発は深夜の東京駅です。この頃は東京駅でバイトなどしていたので、その帰りに直接来ました。

  • 臨時の快速ムーンライトながら号です。これでひたすら東海道線を西へ向かいます。この時すでに2回目の利用でした。<br />座席指定券を購入すれば青春18きっぷでも乗れるので利用価値はあります。

    臨時の快速ムーンライトながら号です。これでひたすら東海道線を西へ向かいます。この時すでに2回目の利用でした。
    座席指定券を購入すれば青春18きっぷでも乗れるので利用価値はあります。

  • 当時はこの車両を使っていました。現在は違う車両で、伊豆方面の踊り子号の車両と同じものだそう。

    当時はこの車両を使っていました。現在は違う車両で、伊豆方面の踊り子号の車両と同じものだそう。

  • 運行シーズンは満席になっています。もちろんこの日も。

    運行シーズンは満席になっています。もちろんこの日も。

  • 地下街グランスタのeashionで購入した惣菜で一杯やりながら出発。この頃から酒呑みだったのね。

    地下街グランスタのeashionで購入した惣菜で一杯やりながら出発。この頃から酒呑みだったのね。

  • 浜松では30分ほど停車時間があるので、外のコンビニに買い物に行きました。

    浜松では30分ほど停車時間があるので、外のコンビニに買い物に行きました。

  • 名古屋駅で乗り換え。早朝なので伊勢方面に向かうJRはありません。7分駅の中をダッシュして近鉄の急行列車に乗り換えます。画像は三重県桑名駅。

    名古屋駅で乗り換え。早朝なので伊勢方面に向かうJRはありません。7分駅の中をダッシュして近鉄の急行列車に乗り換えます。画像は三重県桑名駅。

  • 伊勢市駅に到着。ここからはバスで伊勢神宮(内宮)へ。このバス最後の数区間でいっきに運賃が跳ね上がるので、少し前で降りておかげ横丁などを散策しながら向かうのがいいです。といってもこの時は朝が早すぎてなにもやっていませんでしたが。

    伊勢市駅に到着。ここからはバスで伊勢神宮(内宮)へ。このバス最後の数区間でいっきに運賃が跳ね上がるので、少し前で降りておかげ横丁などを散策しながら向かうのがいいです。といってもこの時は朝が早すぎてなにもやっていませんでしたが。

  • 名古屋方面から来た国道はここが終点。

    名古屋方面から来た国道はここが終点。

  • 大きな鳥居です。くぐって中へ。

    大きな鳥居です。くぐって中へ。

  • 朝なのであまり人もおらず、のんびり奥へと歩いていきます。

    朝なのであまり人もおらず、のんびり奥へと歩いていきます。

  • 日差しがとても暑い日でしたが、朝の木陰は涼しくて気持ちがいいものです。

    日差しがとても暑い日でしたが、朝の木陰は涼しくて気持ちがいいものです。

  • この石段を登ったところに本殿があります。

    この石段を登ったところに本殿があります。

  • 帰り道。大鳥居のところにある川です。

    帰り道。大鳥居のところにある川です。

  • 参拝者はこの橋を渡り歩いていきます。

    参拝者はこの橋を渡り歩いていきます。

  • 朝早くて誰もいないので本当に静かでした。

    朝早くて誰もいないので本当に静かでした。

  • 先ほどの川を少し降りてきたところです。

    先ほどの川を少し降りてきたところです。

  • 角手前の右側の建物が赤福の本店です(多分)。暑かったので赤福氷が食べたかったのですが、開店までだいぶあったのでやめました。

    角手前の右側の建物が赤福の本店です(多分)。暑かったので赤福氷が食べたかったのですが、開店までだいぶあったのでやめました。

  • さて伊勢市駅に戻ってきました。

    さて伊勢市駅に戻ってきました。

  • 帰りは近鉄、ではありません。JRで名古屋まで戻ります。

    帰りは近鉄、ではありません。JRで名古屋まで戻ります。

  • とにかく暑い日でした。夏空が広がっています。<br />名古屋までは快速みえ号で。18きっぷが利用できます。途中伊勢鉄道線という私鉄区間を抜けるのでそこだけ別料金ですが、車掌さんに支払えばその部分だけきっぷを購入できます。

    とにかく暑い日でした。夏空が広がっています。
    名古屋までは快速みえ号で。18きっぷが利用できます。途中伊勢鉄道線という私鉄区間を抜けるのでそこだけ別料金ですが、車掌さんに支払えばその部分だけきっぷを購入できます。

  • 名古屋まで戻ってきました。確かこの日は名古屋のテレビ局のイベントに行ったような気が…。

    名古屋まで戻ってきました。確かこの日は名古屋のテレビ局のイベントに行ったような気が…。

  • 栄の三越が写っています。とにかく暑かったのでしょう、日陰にいますからね。この日の名古屋は37℃とかだったような。

    栄の三越が写っています。とにかく暑かったのでしょう、日陰にいますからね。この日の名古屋は37℃とかだったような。

  • 駅に戻ってみそかつ。矢場とんですね。たまに食べたくなります。

    駅に戻ってみそかつ。矢場とんですね。たまに食べたくなります。

  • 今はなき大名古屋ビルヂング。今は取り壊されて、高層ビルの建設真っ最中です。

    今はなき大名古屋ビルヂング。今は取り壊されて、高層ビルの建設真っ最中です。

  • 名駅の待ち合わせスポットといえばここ。いつも凄い人です。渋谷のハチ公と同様、ここで果たして人に出会えるのだろうか。

    名駅の待ち合わせスポットといえばここ。いつも凄い人です。渋谷のハチ公と同様、ここで果たして人に出会えるのだろうか。

  • 帰りは新幹線にしました。暑過ぎて体力の限界でした。伊勢や志摩は海鮮もおいしいので、次はゆっくりいきたいものです。<br /><br />完

    帰りは新幹線にしました。暑過ぎて体力の限界でした。伊勢や志摩は海鮮もおいしいので、次はゆっくりいきたいものです。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP