シャモニ・モン・ブラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムのツアー、一人参加のスイスの旅6日間です。<br />成田空港からJALでロンドン、乗り継いで英国航空でスイスのジュネーブに入ります。<br />スイスの3つの名山モンブラン、マッターホルン、ユングフラウを観てきます。帰りはチューリッヒから<br />ロンドン経由で成田に戻ります。<br />マッターホルンだけがガスでまったく見えませんでしたのでまた機会を狙って再度チャレンジしに来ます。

スイスの旅6日間

2009/06/25 - 2009/06/30

しんちゃんさん

クラブツーリズムのツアー、一人参加のスイスの旅6日間です。
ロンドン経由で成田に戻ります。

シャモニーのケーブルカー乗り場付近

シャモニーからケーブルカーでモンブランの展望台へ

シャモニーの町

ケーブルカーは支柱がなく垂直に登る感じ

展望台エギュイ・ディ・ミディへ3842mに一気に上昇。

展望台エギュイ・ディ・ミディ

白い山、モンブラン

ヨーロッパ最高峰モンブラン

マッターホルン

ツェルマットはガソリン車乗り入れ禁止のため観光バスから下車し、電車に乗り換えツェルマットに向かう。

ツェルマットは馬車か電気自動車が走っています。

泊まるホテルです。小さな町ですので駅から徒歩圏です。

1泊後、今日はマッターホルンを観に電車で展望台に向かいます。
    電車の駅です。ゴルナグラート(3089m)まで標高1600mのツェルマットから登ります。

急こう配を上るアブト式電車です。車軸の真ん中にもう一本の軸があります。

高度を上げていきます

雪が積もっています、このシーズンでも雪が降ります。

展望台に到着しましたが、ガスが濃くて何も見えません。この建物の向こう側にマッタホルンがある筈なのに、残念!また次の機会にこよう。

下山しました、途中の駅で電車から降りてトレッキングです。
    電車はこんなところを走っていkます。

エーデルワイスの花が咲いていました。ラッキー、乱獲で今はめったに見かけません。

今夜の宿はインターラーケンです、ツェルマットから電車とバスで移動。

インターラーケンはユングフラウを見に行く人が宿泊する場所、有名なホテルです。

ユングフラウヨッホ駅に向けて電車で出発、車窓からアルプスの山が迫ります。

電車を乗り継ぎます。

ハイジの世界のような景色

車窓から厳しい山が見えて来ます。

今日は素晴らしい天気です。

ユングフラウに向かいます。

車窓から

後続の電車

到着です、アイガーの山の中の駅です。ユングフラウヨッホ。

ユングフラウです。

ユングフラウ

雪渓

氷のトンネル

• 旅熊 Kokazさん 2021/05/01 15:23:31
    展望台エギュイ・ディ・ミディですか!
    凄いロケーションですね。驚きです!

しんちゃんさん からの返信 2021/05/01 17:54:39
    RE: 展望台エギュイ・ディ・ミディですか!
    > 凄いロケーションですね。驚きです

ケーブルカーで一気に登り、凄いところですよ。
    しんちゃん
  • gon-kunさん 2017/04/04 18:29:26
    ハイジに会いたい
    こんにちは〜投票ありがとうございます。しんちゃんって?
    と旅行記を訪問しようと思ったら117か国って(汗)
    凄すぎる

どれから見たらよいのやら・・・おっスイス!!子供のころから

あのモミの木の下のおうちに住みたいと真剣に思っていました

いいですね〜スイス ヨーボローボ♪と歌いたくなりますね

ごん

しんちゃんさん からの返信 2017/04/04 19:02:59
    RE: ハイジに会いたい
    > こんにちは〜投票ありがとうございます。しんちゃんって?
    > と旅行記を訪問しようと思ったら117か国って(汗)
    > 凄すぎる
    > どれから見たらよいのやら・・・おっスイス!!子供のころから
    > ハイジのファン いつかスイスに行きたいと思いながらまだ行ったことがありません
    > あのモミの木の下のおうちに住みたいと真剣に思っていました
    > いいですね〜スイス ヨーボローボ♪と歌いたくなりますね
    > またまた行きたくなりました。他の旅行記もちょいちょい見させてもらいますね
    > ごん

お立ち寄りありがとうございます。
    旅行の抜粋です、よろしかったら片っ端からどうぞ、10年間の出来事です。
    詳しい旅行記は「どっぽのブログ」アメブロでどうぞ

しんちゃん

しんちゃんさんのトラベラーページ