姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親の古希のお祝いでセトレハイランドヴィラに宿泊。<br />当日まで内緒だったので、両親はミステリーツアーだと(笑)<br /><br />ドリンクオールインクルーシブという素晴らしいシステムで飲みまくり(笑)<br />美味しい会席を堪能。地酒も。<br />ケーキでお祝いして、お風呂に浸かり、また飲んで(笑)<br /><br />細やかな心配りと丁寧な対応ですごく素敵な1日を過ごせました!!<br /><br />3階にクラブラウンジがあるので、お部屋は3階をリクエストされると便利です。<br />素敵なテラスもありますし。お部屋からの眺めもGOOD。<br /><br /><br />セトレ ハイランドヴィラ<br />http://www.hotelsetre-himeji.com/

Surpriseお祝い!オールインクルーシブで美味しいお酒を堪能♪サービスもGOOD♪

2015/01/03 - 2015/01/04

Meggyさん

両親の古希のお祝いでセトレハイランドヴィラに宿泊。
当日まで内緒だったので、両親はミステリーツアーだと(笑)

美味しい会席を堪能。地酒も。
ケーキでお祝いして、お風呂に浸かり、また飲んで(笑)

素敵なテラスもありますし。お部屋からの眺めもGOOD。

セトレ ハイランドヴィラ

姫路駅から山陽自動車道を超えて、山をのぼって、ホテル到着です。

チェックインは、広々ロビーでソファに座ってゆったりと。

そのあと、ご案内しますので、と。
    レストラン、ラウンジ、客室と順にご案内&説明していただきました。
    ご丁寧でビックリ!!(笑)

客室は、そう、シンプルモダンな感じ。
    清潔感があって、家具も取っ手がない、オシャレな感じ。

洋室だけど、入口で靴を脱いであがるタイプ。これうれしい!
    奥の畳スペースが和洋室っぽくてまたいい感じ。

畳の掘りごたつスペース。
    イステーブルではなく、このスペース。
    すごく、くつろぎ易くてポイント高し!

もちろん、部屋からも姫路の街が一望です!!

クラブラウンジ♪

ドリンクオールインクルーシブという素晴らしいシステム!
    これは活用しなくては!飲む人にはありがたいシステムです(笑)

アルコール:赤白ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎、ビール
    ソフトドリンク:コーヒー、紅茶、ジュース
    ナッツ、クッキーなどのおつまみも。

三が日なので、お飾りもありました。

おみきも。

原酒は、冷蔵庫に冷えたのが用意されてます。
    シャンパンや白ワインも冷蔵庫に。

こまめにスタッフがきて、食器の片付けやドリンクの補充をされてました。

ジュースです♪

入れ物がオッシャレー!!(≧▽≦)
    10種類位ありました。
    人気は、マンゴー、オレンジ、グレープあたり。
    パイナップルだけが減らない(笑)

特等席♪

夕焼けがまぶしいですが、一番前は早めにゲット!!

姫路の街が一望できます

夕焼けの染められて

なんとこんな素敵なテラスも!!

こういう場所大好きです。
    冬は激さむですが(笑)

美しい夕日を見ながら、美味しいお酒...

グレープジュースですが(笑)

夜景もGOOD!!

写真とってないですが、そのほか
    瞑想ルーム、ライブラリー、シアタールームなど、くつろぎのスペースが沢山。

さて、お食事です

半個室のようになってる広いお座敷にて。
    テーブル席もあります。

• 前菜<br /><br />お品書きも細かいですが、説明もひとつひとつしてくれました。<br />読めない漢字が沢山Σ(゚Д゚)

前菜

お品書きも細かいですが、説明もひとつひとつしてくれました。
    読めない漢字が沢山Σ(゚Д゚)

• 椀物 <br /><br />道明寺真薯

椀物

道明寺真薯

• 造り<br /><br />中トロ 鯛松皮造り ボタン海老

造り

中トロ 鯛松皮造り ボタン海老

冷酒もいただきます!

ついついお酒もすすみます(笑)

• 焼物<br /><br />牛フィレ 牡蠣醤油焼き<br /><br /><br /><br />

焼物

牛フィレ 牡蠣醤油焼き

• 揚物<br /><br />鱈場蟹天麩羅<br /><br />タラバガニって漢字で書くとこんな字だったのね

揚物

鱈場蟹天麩羅

タラバガニって漢字で書くとこんな字だったのね

• 煮物<br /><br />伊勢海老具足煮

煮物

伊勢海老具足煮

• 御飯<br /><br />蟹御飯<br /><br />あとは、赤だしと水菓子。<br />もう、食べれない...

御飯

蟹御飯

あとは、赤だしと水菓子。
    もう、食べれない...

絶妙のタイミングで出されたケーキ♪

結構サプライズするの好きで、いろんなところでお願いするのですが、
    なかなか思ったタイミングで出てこない事が多くて。

ほんと絶妙でした!!
    食事には二人の方がついてくれてたのですが、料理の出すタイミング、
    追加ドリンクを聞いてくれるタイミングも絶妙で、すごく心地良い感じでした。

地酒が沢山

龍力の大吟醸、おススメです!一番左の青いのです。
    官兵衛飲むの忘れてたー(>_<)

お風呂あがりに、また(笑)

お風呂は大浴場がありますが、天然温泉ではないです、あしからず。

朝ごはん♪

お部屋食も可能ですが、4名2部屋だったので、昨日と同じ個室で。

ごはんのお供が沢山

湯豆腐

御飯は1人ずつ釜めしです。

最後のお見送りまで、本当に気持ちのよい対応でした。
    両親も喜んでくれたようで、良かったです!!

姫路にこんなオシャレなところがあるとは?
    って地元の友達もいってましたが、結婚式でも良く利用されてるようです。

ちょっと特別な時に利用するのにおススメです!!

• たらよろさん 2015/02/25 12:35:41
    セトレ♪
    こんにちは、Meggy様

セトレハイランドヴィラ、興味津々拝見しました。
    ドリンクオールインクルーシブ良いですね〜
    ジュースも10種類もあるなんて嬉しいわ。
    ラウンジで飲めても、アルコールは夕方から、、とかいうのも多いから
    ずっとアルコールフリー、
    それも夕食時もフリーというのがめちゃめちゃ有難い。
    お部屋飲みはさすがにダメかな??(笑)

セトレは以前舞子に食事に行き、すごく美味しかったので、
    それ以来気になっているんです。
    今は琵琶湖にもできましたし。。。
    今度、そのドリンクオールインクルーシブを体験してみたいなぁ〜〜

たらよろ

Meggy

Meggyさん からの返信 2015/02/25 16:12:32
    RE: セトレ♪
    たらよろ様

こんにちは。コメント&ご投票ありがとうございます!

ドリンクは、チェックイン後から深夜までラウンジで飲み放題です。
    さすがに、朝はアルコール類はないですが(笑)

夕食前に一杯、また食後にも存分利用しました(笑)
    しかも、お部屋に持っていっていいんです!
    そのためにちゃんとトレイも用意されてました。
    お部屋も畳に掘りごたつで、くつろいで飲むのに最適な環境です(笑)

夕食時までってのは、ほんとにありがたいですよね。
    地酒の種類がすごく多かったので、お好きであればかなり楽しめるかと。
    お食事も美味しかったので、機会があればぜひ!!