2015/02/08 - 2015/02/08
485位(同エリア1043件中)
モモコさん
兵庫県西宮にある酒造メーカー『白鷹』の蔵開きに行ってきました。
-
入口にずらりと並んだ樽がお出迎え〜。
-
日本全国の清酒の中から唯一「白鷹」が伊勢神宮の御料酒に選ばれているそうです。
-
奥の方で機械から出てくる酒粕を袋につめる作業をされていました。酒粕の匂いがなんともいい感じ〜♪
-
しぼりたて生原酒をいただきました。フレッシュでおいしい〜
試飲は有料でチケット制。生原酒は一杯200円。昨年の情報では100円だったようですが、倍に値上げ!?
おつまみセットは100円、他に屋台でおでん(300円)、モツ煮(200円)等がありました。
ここは粕汁はなかったのよね・・・ -
しぼりたて生原酒が限定販売されていたのでゲット。
こちらの蔵開きは初めてでしたが、チケット買うのに並んで、試飲に並んで、おつまみに並んで・・・と、それぞれに待つ時間が多かったので、もう少しスムーズだったらなぁと思いました。
お酒はホントに美味しかったです。
ほろ酔い気分で家路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5