バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナを起点に、英語ガイドツアーで、タラゴナ、ジローナ、フィゲラス、カダケス、ポートリガ等をまわりました。タラゴナは、カテドラルがミサで、入れませんでした。<br />ジローナは強風のうえ、底冷えし、観光があまり出来ませんでしたが、世界遺産、天地創造のタペストリーは、感動的でみいってしまいました。<br />一番おもしろいと思ったのは、ダリのポートリガの家です。是非おすすめします。

カタルーニャ、アート、世界遺産、英語ツアーの旅

2014/12/26 - 2015/01/05

ワイン愛好家さん

天地創造のタペストリーです。

ジローナの街並です。寒いんです。この近くに、カタルーニャ独立のポスターがありました。

パラフルゲルという、フランス国境に近い街です。5度しか、気温がありませんでした。

タラゴナの近くのローマ時代の水道橋です。

タラゴナの海岸線。ストレスから、解放されますねえ。

シッチェスです。暖かでした。

世界遺産、バルセロナのカサフステルのカフェです。コロッケ、あまり美味しいとはいえなかったです。

カダケスの海岸線です。イカリングフライ、バルで食べましたが、美味しかった。もう、フランス語がとびかっていて、ほとんどフランスでした。

サンパウ病院の天井です。美しすぎる。モンタネー設計、世界遺産です。

モンタネー設計、カサモレラです。華麗です。

表紙もそうですが、ダリのポートリガの家です。おもしろいんです。

フィゲラスのダリの美術館です。

お馴染み、グエル公園です。

世界遺産カサミラのカフェです。

右から順にカサモレラ、カサアマトリエール、カサバトリョです。裏側から、見るのは貴重です。

ガウディデザインの街灯です。

クヴァトラガッツです。

モザイクショップで作った写真だて、シックに作りました。先生は、ドイツ人です。ドイツ語とびかってました。