2015/01/26 - 2015/01/30
1017位(同エリア11593件中)
トモさん
・行ったことのある国
・英語が話せなくてもなんとかなる
・治安がいい
で、初めてのひとり海外はハワイに決定。
現地では
・人通りの少ないところへは行かない
・日没後は外を歩かない
というルールを決めました。
結果、人と一緒では出来ないことをたくさんして、充実した旅となりました
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
大韓航空は成田第一ターミナル。この日一番最後のフライトでした。
どんどん人が少なくなる中、飛行機に乗り込みます -
座席はこんな感じ。左手に荷物の掛けられるフック。右側にはUSBの差せるとこあります。下の方には紙コップを差しておけるとこもあります。便利。
-
大韓航空名物ビビンパ
梅ゼリー、わかめスープとザーサイが付きます。デザートはフルーツ。
月曜発のせいか、1月という季節がらか座席は空席が割とある状態。
私の隣も空いてました。 -
朝ごはん。パンが二つとヨーグルト、フルーツ
-
着きました。お天気に恵まれています。
hisのカウンターで書類を受け取って、バスに乗り込みワイキキへ。 -
ロイヤルハワイアンセンターのHISのサービスカウンターまで連れて行ってもらいました。
お手洗いで化粧直しをして、アイランドビンテージコーヒーへ。 -
一度食べて見たかったアサイーボウル
-
この紫のがアサイーなんですね。
フルーツの味が濃く美味しくて、冷たいアサイーははちみつとよく合います。
値段は10ドルぐらいでした -
食べ終わってHISのトロリーでダウンタウンに向かいます。
トロリーは内回り、外回りがない一筆書きルートなので、行か帰りかで大回りのルートになります。
この日はワードに行きたかったので行きの道が大回り。天気も景色もよく、風が強く気持ちがよかったです -
ワードでの買い物を終えてチェックイン時間になりました。
HISのホテルシャトルに乗せてもらいます。なんだか豪華な車! -
ホテルはマイレスカイコート。32階のダブルベッドの部屋でした。
アサイーボウルをすっかり消化したので早いけど夕飯へ。チリズへ入りました。まだガラガラです。 -
量が多いと聞いていたので、頼むものを悩みに悩んでスパイシーシュリンプタコス。
これがとても美味しかった。おなかもいっぱい。 -
夕食後ビーチ方面へ歩いていると偶然キングズビレッジへ。
偶然ファーマーズマーケット。カットフルーツが二ドルぐらいで売ってました。 -
ワイキキビーチへ夕日を見に来ました
-
やっぱり人が多いです。
夕日に照らされてビーチが鮮やか -
みんな写真を撮っていて、日が沈むと拍手と口笛。
私は暗くなる前に急いでホテルへ帰りました。 -
帰り道に高橋果実店へ寄って、3mixのカットフルーツを購入。
完熟パパイヤはとても美味しかったです。
半分はこの日の夜食。
残りは次の日の朝や夜食になりました -
ホテルの部屋はこんな感じです。
いろんな口コミがあってドキドキしていましたが、
古いホテルだけあって、洗面所の床が傾いているようです。
洗面台の水が床へ落ちてしまい、その水が部屋に向かって流れてしまいます。
部屋のカーペットを汚さない契約書にサインしてチェックインしたので、これは気を使いました。
でもシャワーの湯量や水はけに問題はなく、快適でした。
しかし、これは私がシャワー派でお湯につからないのでそう感じただけだったのかもしれないですね。それと、シャワーは固定でした。 -
夜になると綺麗な夜景が楽しめました。
ラナイはないのが残念。
限界が来て9時ごろ寝ました。 -
2日目。2時ごろ一度起きてしまったので二度寝。
6時に目覚ましかけたのに起きたのは8時。
寝すぎました。
慌ててシャワーを浴びてABCで買ったヨーグルトを食べて出発です。
この日もいい天気 -
ヒルトンハワイアンビレッジへ来ました。
大好きなホテルです。
本当はここに泊まりたかったんだけど、一人部屋追加料金が5万円もして諦めたのです。
次はここに泊まってホテルステイを楽しみたい! -
ヒルトンのビーチ。綺麗!
-
ヒルトン前の停留所からHISトロリーでアラモアナへ。ダウンダウンラインに乗り換えてホノルル美術館へ来ました。
今回の旅の目的はここでした。 -
エジプトの古代美術からヨーロッパ絵画、日本美術まで幅広くコレクションがありました。
入場料は10ドル。 -
いくつかある中庭はどれも綺麗
-
オープンエアのカフェでランチにしました
「ヨヤク デ イッパイ」とのことで、20分後に予約を入れてもらいました。 -
日本語メニューを見せてもらい、ハーフサイズのターキーサンドイッチにしました。
パンはパッサパサでしたがターキーは分厚くてジューシー。
付け合せのサラダも量が多くドレッシングも美味しかったです。
ハワイでのコーヒーは私の好みの薄めと聞いていたので安心してコーヒーをオーダーしました。 -
美術館前の停留所でHISのトロリーへ乗りました。
この日は帰りが大回りになります。
昨日通った道だし、とイヤホンを聴きながら景色を堪能しました。 -
ロイヤルハワイアンセンターまで戻り、そのままカハラ行のトロリーへ乗り換えました。
でも急に気が変わってホノルル動物園前で降りて、そのままワイキキビーチへと歩きます。 -
芝生の上で寛ぐ人もたくさんいらっしゃいました
-
靴を脱いで波打ち際をずっと歩きました。きもちいい!
-
青空とプルメリアとホテルと。南国リゾートっぽい写真撮れました。
-
ピンクパレスまで来たので一旦ホテルへ戻ることにしました
-
またヒルトンハワイアンビレッジへ
-
日が沈むまでまた波打ち際で遊んでました
-
日没
-
ワイキキトロリーのピンクラインでアラモアナへ。JCBカードで無料で乗れました。
-
食べて見たかった、サイミンをマックで。
知らないお客さんに英語で「あなたヌードル食べてるの?そんなメニューあるの?」って聞かれました。 -
アラモアナ1階のビタミンショップで購入。鉄分サプリの買い忘れが痛い…
-
ショートブレッドクッキー大好き!たくさん買いました
-
この日の夜食は日中に買っておいた高梨果実店のツナサンド。これも食べて見たかったものです。
普段マヨネーズを食べない私にはちょっと濃かった。 -
ABCではこんなものを買っていました。
到着時に買った日焼け止め、毎日食べることにしているヨーグルト、海外でしか見ないので見かけると買ってしまうコーヒー牛乳。 -
2時ごろに目が覚めてしまい、そこからなかなか寝付けないまま朝になりました。時差ボケですね。
-
日が昇るのを待ってアラモアナまで歩きました。7時ごろホテル発。
30分もかからなかったような。
この日はthe busに乗ってカイルアへ。
バス停に時刻表もなく行き先表示もないので、路線番号だけを頼りに乗り込みます。
運転手さんが「カイルアに行くの?」と聞いてくれたので「そうです」と答えたら、ショッピングセンターのところで「ここだよ!」と声を掛けてくださいました。 -
無事にブーツ&キモズへ着きました。まだ8時半前でしたので空席がありました。
-
食べて見たかったマカデミアナッツパンケーキ。
超甘党の私には甘みが足りないかなと思いました。 -
パンケーキを食べた後はロングスやホールフーズでお買いものしました。
夜に雨が降っていたのですが、やっぱり日中はお天気がよかった! -
アラモアナは拡大中とのことで工事をしていました
-
おやつにブルーウォーターのアサイーボウル。
やっぱり果物の味が濃くて美味しい -
ボス&ボディワークスで気合いを入れてお買いものしました。
-
いったん荷物を置きにホテルへ戻って、またヒルトンのビーチへ戻ってきました。
ゆっくりしようと思ったけど、天気が良すぎてのんびりするには日差しが強かったです -
ペンギンがいないなおかしいなと思っていると…
-
引退したとのこと。そして、もう同じ種類のペンギンを連れてくることはできないとのこと。さみしい!
-
ヒルトン内で遅めのランチ。
ガーリックシュリンプです。口コミ通り、コーンが甘くておいしかった! -
ヒルトンを出てクロダフィールドを横目にワイキキへ向かってお散歩
-
買った物を置きにいったんホテルへ。
せっかくなのでオープンエアのロビーで少し休憩 -
閉店してしまったお店に残るキャラクター。
-
またヒルトンへ戻ると、プライベートパーティーの準備が行われていました
-
この日の夕日は雲に隠れていました。
少し涼しくてとても快適でしたのでビーチで本を読んでいました。
至福の時間。 -
夕食はヒルトンの側にあるワイラナコーヒーハウス。
パンケーキを食べるかオムレツを食べるかお肉を食べるか。
迷って結局ハンバーガーにしました。パンがフカフカで美味しかったです。
夕飯後はHISトロリーでホテルへ -
この日の夜食はやっぱり高橋果実店。6mixのカットフルーツです
-
帰りの飛行機。
やっぱり空席が多く、隣の方が途中で席を移られたので広々としていられました。
またもビビンパ。
わかめスープの代わりにお味噌汁が付きました。梅ゼリーはなし。 -
2回目の機内食。チキンにしました。
デザートのココナツケーキがとてもおいしく、そういえば滞在中ケーキを食べ忘れたな…と。
ひとりだとやりたいことを勝手にどんどんできるし予定変更もできるのでいいのですが、やっぱりいろんな種類のものを食べるのは一人では難しいですね。
次は誰かと行きたいなー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63