台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は珍しく、途中から友人と合流し3人で旅をすることになった台北。<br />入国審査も一年間に三回以上渡航すると早く審査してくれるものにインターネットを通して申し込んでいたため、まったく並ばずに入国。<br />最終日、友人がパスポートをなくし、しかもそれを空港で気づくというハプニング・・・・・・<br />でも台湾の人のやさしさで、なんとか飛行機に乗ることができました。<br />いろんなことがありましたが、台湾、本当に大好きです。

途中から友人と合流台北・福岡(台北編)

2015/01/23 - 2015/01/25

たいわんいきたいわん

たいわんいきたいわんさん

いろんなことがありましたが、台湾、本当に大好きです。

相変わらずのエバー航空で渡航です。
    私の大好きな航空会社。
    初めてキティーちゃんジェットに搭乗することができました!!

桃園国際空港到着後はUbusで高鐵桃園駅へ。
    今日はやっとあの方とお会いする日。
    なんとか台北駅で会うことができ、一緒にボーリングなどを楽しみました。
    ゆっくりとこれから、あなたのことは考えていきますね。

ホテルはシェラトン新竹!!
    とにかく立派。
    何より、新竹の街並みが本当に美しく、私は心を打たれてしまいました。

朝のホテルからの景色。

新竹にはこういったオブジェが至る所においてあります!!

24日。空港に友人を迎えに行き、久しぶりの高鐵商務車で台北へ!!

台北到着後、まずは龍山寺へ!!
    お参りを済ませ、有名な胡椒餅を食べにこの路地を通るとあるお店へ!
    一つ45元!でも本当においしかったです。

その後は鼎泰豊へ!
    相変わらずのおいしさに、友人一同脱帽でした(笑)

夜市。
    友人は初めての夜市でしたのでもっとも有名なこちらにやってまいりました。
    あまりの活気に友人はちょっと怖がっていました。

その後は台北駅を見学しました。

コインロッカーで荷物をピックアップ!!
    その後は新竹のホテルにもどり、まったりとしておりました!

ブログをはじめてみました。
    もしよろしければ、見てみてください!