伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月の準備するの大変なので、年越しで温泉に行ってきました。<br /><br />※備忘録的な内容です。

温泉とうなぎ

18いいね!

2014/12/31 - 2015/01/01

133位(同エリア493件中)

0

13

lovebali!

lovebali!さん

お正月の準備するの大変なので、年越しで温泉に行ってきました。

※備忘録的な内容です。

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 品川駅<br />ほぼ5〜7分おきに新幹線が運行しています。<br /><br />駅アナウンスは、しきりに必ず新幹線の番号を確認してから乗車するようにと説明していました。<br />こんなに頻繁に走っていたら、間違える人も多いことでしょう。<br /><br />私たちは、三島まで行きます。

    品川駅
    ほぼ5〜7分おきに新幹線が運行しています。

    駅アナウンスは、しきりに必ず新幹線の番号を確認してから乗車するようにと説明していました。
    こんなに頻繁に走っていたら、間違える人も多いことでしょう。

    私たちは、三島まで行きます。

  • 伊豆長岡の途中、三島に立ち寄りました。<br />お目当てはうなぎ。<br />何年か前に三島もうなぎで有名と知りました。<br /><br />うなぎが獲れるということではなく、三島の名水に1週間くらい泳がせると臭みが抜けておいしくなるということだそうです。<br /><br />お店は観光客に人気の桜屋さん。

    伊豆長岡の途中、三島に立ち寄りました。
    お目当てはうなぎ。
    何年か前に三島もうなぎで有名と知りました。

    うなぎが獲れるということではなく、三島の名水に1週間くらい泳がせると臭みが抜けておいしくなるということだそうです。

    お店は観光客に人気の桜屋さん。

  • 大晦日の書き入れ時とあって、とても混んでました。<br />事前に確認したところ、その時間に席を空けておくことはできないが、待ち行列に優先的に入れてくれるとのことで、お願いしておきました。<br /><br />それでも15分くらい待ちました。<br />このはとても暖かったので、助かりました。<br /><br />さて、うなぎが来るまでの間のどを潤します。三島ラベル。<br /><br />しかし、一番楽しみにしていた白焼きは、「とても時間がかかりますよ。<br />かば焼きならすぐできますよ。白焼きはかば焼きの後になりますけど!」<br />とキレ気味の対応だったので、あきらめました。<br /><br />こんな込み合う日に来たことが間違いでした。

    大晦日の書き入れ時とあって、とても混んでました。
    事前に確認したところ、その時間に席を空けておくことはできないが、待ち行列に優先的に入れてくれるとのことで、お願いしておきました。

    それでも15分くらい待ちました。
    このはとても暖かったので、助かりました。

    さて、うなぎが来るまでの間のどを潤します。三島ラベル。

    しかし、一番楽しみにしていた白焼きは、「とても時間がかかりますよ。
    かば焼きならすぐできますよ。白焼きはかば焼きの後になりますけど!」
    とキレ気味の対応だったので、あきらめました。

    こんな込み合う日に来たことが間違いでした。

  • さてお待ちかねのうなぎです。<br />ここのたれは辛口で、甘さはほとんどないです。<br />うなぎをさっぱりといただくことができます。<br /><br />おいしかったけど、次は普通の日に来ようと思います。<br /><br />ちなみに桜屋さんは、老舗といった佇まいで観光客には人気だそうです。<br />(地元の方たちは、混むのであまり利用しないとか)

    さてお待ちかねのうなぎです。
    ここのたれは辛口で、甘さはほとんどないです。
    うなぎをさっぱりといただくことができます。

    おいしかったけど、次は普通の日に来ようと思います。

    ちなみに桜屋さんは、老舗といった佇まいで観光客には人気だそうです。
    (地元の方たちは、混むのであまり利用しないとか)

  • さて、三島と言えば三島大社(だそうです・・・)<br /><br />すっかりお正月の準備は整っているようでした。<br />今年最後のお参りです。<br /><br />2014年大晦日、この辺りはとてもいいお天気でした。

    さて、三島と言えば三島大社(だそうです・・・)

    すっかりお正月の準備は整っているようでした。
    今年最後のお参りです。

    2014年大晦日、この辺りはとてもいいお天気でした。

  • 今年最後の宿泊は、サンバレー伊豆長岡。本館です。<br /><br />富士山が窓から見えました!<br />写真だと、遠くに小っちゃく映ってますが、もう少し大きく感じました。

    今年最後の宿泊は、サンバレー伊豆長岡。本館です。

    富士山が窓から見えました!
    写真だと、遠くに小っちゃく映ってますが、もう少し大きく感じました。

  • お部屋は2ベッドと和室。<br />3人でゆっくりくつろげました。<br /><br />さて、お待ちかねの温泉タイム!<br />少し温めで、露天も広くてサウナにスチームサウナもあってとっても良い温泉でした。(男女入れ替え制、片方には普通のサウナだけでした)<br /><br />今回は利用しませんでしたが、サンバレー伊豆長岡本館の浴場の2階はかなりの蔵書数の漫画図書館がありました。<br />ホテルの周りはあまり遊ぶところがありませんが、この図書館があれば万一時間を持て余しても飽きることなく過ごせると思います。<br />むしろ漫画を読みたかったけど、時間が足りなかったです。

    お部屋は2ベッドと和室。
    3人でゆっくりくつろげました。

    さて、お待ちかねの温泉タイム!
    少し温めで、露天も広くてサウナにスチームサウナもあってとっても良い温泉でした。(男女入れ替え制、片方には普通のサウナだけでした)

    今回は利用しませんでしたが、サンバレー伊豆長岡本館の浴場の2階はかなりの蔵書数の漫画図書館がありました。
    ホテルの周りはあまり遊ぶところがありませんが、この図書館があれば万一時間を持て余しても飽きることなく過ごせると思います。
    むしろ漫画を読みたかったけど、時間が足りなかったです。

  • さて、部屋に戻って食事の前に一杯。<br /><br />最近はやりの獺祭(3割9分)を入手したので味見です。<br />おいしい!<br />かなり入手困難な状況のようですが、ネットで旦那さんがゲットしてくれました。

    さて、部屋に戻って食事の前に一杯。

    最近はやりの獺祭(3割9分)を入手したので味見です。
    おいしい!
    かなり入手困難な状況のようですが、ネットで旦那さんがゲットしてくれました。

  • お待ちかねの夕食!<br />ネット申し込みの特典で1杯ずつワインが付きました。<br />バイキングなのでソフトドリンクは飲み放題でした。<br /><br />海鮮や、お肉、お寿司、お刺身とバラエティーに富んでいてどれも結構おいしかったです。<br />席がてんぷらコーナーに近かったので、揚げたてをいっぱいいただきました。<br /><br />好きなものを取ってきて、いろいろアレンジしておいしくいただきました。<br /><br />2014年年越しそばは揚げたてのそばと山菜とおろしという豪華なものになりました。

    お待ちかねの夕食!
    ネット申し込みの特典で1杯ずつワインが付きました。
    バイキングなのでソフトドリンクは飲み放題でした。

    海鮮や、お肉、お寿司、お刺身とバラエティーに富んでいてどれも結構おいしかったです。
    席がてんぷらコーナーに近かったので、揚げたてをいっぱいいただきました。

    好きなものを取ってきて、いろいろアレンジしておいしくいただきました。

    2014年年越しそばは揚げたてのそばと山菜とおろしという豪華なものになりました。

  • ホテルの中庭<br />広くはないですが、ちょっとしたイルミネーション?がありました。

    ホテルの中庭
    広くはないですが、ちょっとしたイルミネーション?がありました。

  • ロビーでは、豪華景品の当たるビンゴ大会が開催されてにぎやかなひと時をすごしました。<br />が、残念ながら何も当たらず・・・<br /><br />でも、食後の腹ごなしにちょうど良かったです。

    ロビーでは、豪華景品の当たるビンゴ大会が開催されてにぎやかなひと時をすごしました。
    が、残念ながら何も当たらず・・・

    でも、食後の腹ごなしにちょうど良かったです。

  • 一夜明けて新年を迎えました。<br />写真ありませんが、朝食にはおせちやお雑煮なども用意があり、元旦らしい食も味わえました。<br /><br />しかし昨日から食べすぎで苦しかった・・・<br /><br />で、写真はドラマ「ごめんね青春」で有名になった?三島コロッケのパンです。三島駅改札前の売店で購入。<br /><br />実はコロッケを探していたのですが、なかなか見つからず仕方なくパンを購入しました。(旦那さんが食べたので味はわからず・・)

    一夜明けて新年を迎えました。
    写真ありませんが、朝食にはおせちやお雑煮なども用意があり、元旦らしい食も味わえました。

    しかし昨日から食べすぎで苦しかった・・・

    で、写真はドラマ「ごめんね青春」で有名になった?三島コロッケのパンです。三島駅改札前の売店で購入。

    実はコロッケを探していたのですが、なかなか見つからず仕方なくパンを購入しました。(旦那さんが食べたので味はわからず・・)

  • 改札の中のパン屋さんで三島コロッケを発見!<br />プレーンとわさび味を購入しました。<br /><br />わさび味はその通りわさびの風味がきいていておいしかったですが、初めて食べる私としては、プレーンの方が好みでした。<br />ジャガイモがしっとりしていて、おいしかったです。<br /><br />1泊2日年越し旅。<br />今回もたくさんおいしいものを食べて、温泉も堪能して良い旅でした。<br /><br />※東京に戻る途中横浜あたりで結構雪が降っていました。<br /> 大晦日はあんなに暖かかったのに・・・予報通りの寒い年明けでした。<br /> 

    改札の中のパン屋さんで三島コロッケを発見!
    プレーンとわさび味を購入しました。

    わさび味はその通りわさびの風味がきいていておいしかったですが、初めて食べる私としては、プレーンの方が好みでした。
    ジャガイモがしっとりしていて、おいしかったです。

    1泊2日年越し旅。
    今回もたくさんおいしいものを食べて、温泉も堪能して良い旅でした。

    ※東京に戻る途中横浜あたりで結構雪が降っていました。
     大晦日はあんなに暖かかったのに・・・予報通りの寒い年明けでした。
     

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP