ゴールデンサークル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラピックスのツアー『〈日本航空(JAL)利用〉アイスランド感動体験6日間』を利用して自身17・18ヶ国目のフィンランド&アイスランドへ、同期のさとーちゃんと初めての海外旅行!!<br />目的は、フィンランドでのムーミンなどのお土産、アイスランドのオーロラ・ブルーラグーン。<br />常々アイスランドに行きたいと思っていたのに、50万位なので行けなかった(;・∀・)<br />しかし!!寒いからか26万と安いツアーを見つけ、一緒に行ってくれる人もいてラッキー♪<br />アイスランドは、るるぶなどもないので、少ない上、自分の限られた情報ですが、初めてブログ書きます。<br />日程表の予定部分と自分の調べた予定部分#があります。<br /><br /><br />大まかな行程★ ヘルシンキ→セルフォス→ゴールデンサークル→レイキャビック<br /><br /><br />【3日目の予定】月曜日<br /><br /><br />9:00     ホテル出発〈ゴールデンサークル観光 6時間〉<br /><br />       ○シングヴェトリル国立公園<br />  <br />       ○ギャウ<br /> <br />       ○グトルフォスの滝<br /><br />       ○ストロックル間欠泉<br /><br />12:15     途中、レストランにて昼食(魚料理)<br /><br />14:45     観光後、レイキャビックへ<br /><br />16:15     ホテル到着予定<br /><br />      #クリングランショッピングセンター(18時半close)<br /><br />18:45     バス移動でレストランにて夕食(魚料理)<br /><br />20:30     ホテル到着予定<br /><br />      #ハットルグリムス教会の展望台(21時close)<br /><br /><br /><br /><br />   <br /><br />

アイスランド感動体験(フィンランドも行ったよ★)

15いいね!

2015/01/03 - 2015/01/08

108位(同エリア282件中)

0

8

よーぴー

よーぴーさん

トラピックスのツアー『〈日本航空(JAL)利用〉アイスランド感動体験6日間』を利用して自身17・18ヶ国目のフィンランド&アイスランドへ、同期のさとーちゃんと初めての海外旅行!!
目的は、フィンランドでのムーミンなどのお土産、アイスランドのオーロラ・ブルーラグーン。
常々アイスランドに行きたいと思っていたのに、50万位なので行けなかった(;・∀・)
しかし!!寒いからか26万と安いツアーを見つけ、一緒に行ってくれる人もいてラッキー♪
アイスランドは、るるぶなどもないので、少ない上、自分の限られた情報ですが、初めてブログ書きます。
日程表の予定部分と自分の調べた予定部分#があります。


大まかな行程★ ヘルシンキ→セルフォス→ゴールデンサークル→レイキャビック


【3日目の予定】月曜日


9:00     ホテル出発〈ゴールデンサークル観光 6時間〉

       ○シングヴェトリル国立公園
  
       ○ギャウ
 
       ○グトルフォスの滝

       ○ストロックル間欠泉

12:15     途中、レストランにて昼食(魚料理)

14:45     観光後、レイキャビックへ

16:15     ホテル到着予定

      #クリングランショッピングセンター(18時半close)

18:45     バス移動でレストランにて夕食(魚料理)

20:30     ホテル到着予定

      #ハットルグリムス教会の展望台(21時close)




   

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 9時出発予定が、まだ暗いからという理由で、前日夜に10時出発に変更が告げられました。<br />そのため、朝9時過ぎに少しホテル「セルフォス」の周りを散策。<br />この写真9時半位なんですけど、確かに暗いです。<br />ホテルの横?川沿いではない方に大通りがあり、銀行や図書館もしくは本屋的なところがあります。<br />銀行は開いていました。<br />アイスランドも0℃位?<br />風が強くなければ、そんなに寒くないです。(ヒートテックフリース+ワンピース、ノースフェイスの上着、ダウン、200デニールタイツ、暖パン)

    9時出発予定が、まだ暗いからという理由で、前日夜に10時出発に変更が告げられました。
    そのため、朝9時過ぎに少しホテル「セルフォス」の周りを散策。
    この写真9時半位なんですけど、確かに暗いです。
    ホテルの横?川沿いではない方に大通りがあり、銀行や図書館もしくは本屋的なところがあります。
    銀行は開いていました。
    アイスランドも0℃位?
    風が強くなければ、そんなに寒くないです。(ヒートテックフリース+ワンピース、ノースフェイスの上着、ダウン、200デニールタイツ、暖パン)

  • ホテル近くの大通りには、スーパーKRONANもあります。<br />営業時間は、写真の通りです。<br />パソコンだと写真がアップで見れます。

    ホテル近くの大通りには、スーパーKRONANもあります。
    営業時間は、写真の通りです。
    パソコンだと写真がアップで見れます。

  • グトルフォスの滝です。<br />噂には聞いていましたが、風が強いです。<br />顔が寒いのでマスク必須でした。<br /><br />この後、ここに隣接するロッジみたいなところでお昼ご飯・・・早いです。<br />ツアーの人用の席で、ゆっくり食べれましたが、全部大皿が運ばれ、自分たちで取り分け。<br />メニューは、パン、前菜がスープ、メインの大皿が鮭の焼いたもの、副菜の野菜、ライス。<br />鮭は、レモンタルタルみたいなものを自分でかけられますが、醤油もあり、私は醤油のが好きでした。<br />さとーちゃんは、ライス美味しくないと言っていましたが、私は美味しかったです。<br />ただ、デザートがなくて残念。<br />お土産屋さんも併設ですが、あまり時間もないし、間欠泉のところで時間をとってくれるらしいので、そちらで。

    グトルフォスの滝です。
    噂には聞いていましたが、風が強いです。
    顔が寒いのでマスク必須でした。

    この後、ここに隣接するロッジみたいなところでお昼ご飯・・・早いです。
    ツアーの人用の席で、ゆっくり食べれましたが、全部大皿が運ばれ、自分たちで取り分け。
    メニューは、パン、前菜がスープ、メインの大皿が鮭の焼いたもの、副菜の野菜、ライス。
    鮭は、レモンタルタルみたいなものを自分でかけられますが、醤油もあり、私は醤油のが好きでした。
    さとーちゃんは、ライス美味しくないと言っていましたが、私は美味しかったです。
    ただ、デザートがなくて残念。
    お土産屋さんも併設ですが、あまり時間もないし、間欠泉のところで時間をとってくれるらしいので、そちらで。

  • ストロックル間欠泉。<br />一通り、ガイドさんに案内してもらった後、50分位自由時間がありました。<br />30分位、湧き上がるのを写真におさめようと見ていました。<br />でも、動画の方が良いですね。<br />初めて見たときは、あまりの勢いに、こっちに来るのではないかと怖くて後ずさりしてしまいました(/ω\)

    ストロックル間欠泉。
    一通り、ガイドさんに案内してもらった後、50分位自由時間がありました。
    30分位、湧き上がるのを写真におさめようと見ていました。
    でも、動画の方が良いですね。
    初めて見たときは、あまりの勢いに、こっちに来るのではないかと怖くて後ずさりしてしまいました(/ω\)

  • 間欠泉の前のお土産屋さんで、アイスランド限定キティちゃんを発見!!<br />あとマグネットを買いました。<br />さとーちゃんは、家族にニット帽を買っていました。<br />66の有名なブランドは高かったから、普通のアイスランドのニット帽で2000ISK位のを買ったみたい。←安い<br />ここは、言わなくても免税のをくれました。(5000ISK〜だっけ??)<br />でも、戻るのは10%位だそうです。

    間欠泉の前のお土産屋さんで、アイスランド限定キティちゃんを発見!!
    あとマグネットを買いました。
    さとーちゃんは、家族にニット帽を買っていました。
    66の有名なブランドは高かったから、普通のアイスランドのニット帽で2000ISK位のを買ったみたい。←安い
    ここは、言わなくても免税のをくれました。(5000ISK〜だっけ??)
    でも、戻るのは10%位だそうです。

  • 地球の割れ目、ギャウ。<br />ガイドさんに案内されながら見ました。<br />同じツアーの方に伝えたいのですが、写真を撮る時間を特に設けてはくれません。<br />そんなこととは露知らず、歩きながらだったので、ほぼ写真が撮れませんでした(;´Д`)<br />そして、新事実。<br />ここが割れ目なのではなく、割れ目の左側がこの写真の左のところで、割れ目の右側は8キロほど離れているところにあるそうです。

    地球の割れ目、ギャウ。
    ガイドさんに案内されながら見ました。
    同じツアーの方に伝えたいのですが、写真を撮る時間を特に設けてはくれません。
    そんなこととは露知らず、歩きながらだったので、ほぼ写真が撮れませんでした(;´Д`)
    そして、新事実。
    ここが割れ目なのではなく、割れ目の左側がこの写真の左のところで、割れ目の右側は8キロほど離れているところにあるそうです。

  • この日のホテルは「グランド」。<br />見た目より広いし、立地以外は良いホテルでした。<br />地図の①がグランド、⑬がクリングランショッピングセンター、⑱がハットルグリムス教会です。(見づらくてスミマセン)<br />他の人のブログで、教会が街の中心で、高いので目印になりますとあったのですが、かなり離れたホテルのうえ、この辺はホテルなどの高い建物が多く、全然教会が見える気配なし。<br />でも、ショッピングセンターが近いから、夜ご飯前に行こうと思ったら、朝の出発が遅くなったせいか、ホテルに着いたら、すぐ夜ご飯に出発でした。<br />ホテル出たら、また雨・・・。<br />夜ご飯は、海の近くのレストランへバスで移動。<br />日本を出発前に、チキン料理の予定が評判悪く魚になりましたとの案内があったので不安でした。<br />違うお店なのかな~。<br />メニューは、パン(ミートソース付き)、前菜はエビとホタテ、メインはタラ、デザートはブルーベリーケーキ。<br />タラが塩辛くて食べれませんでした・・・。

    この日のホテルは「グランド」。
    見た目より広いし、立地以外は良いホテルでした。
    地図の①がグランド、⑬がクリングランショッピングセンター、⑱がハットルグリムス教会です。(見づらくてスミマセン)
    他の人のブログで、教会が街の中心で、高いので目印になりますとあったのですが、かなり離れたホテルのうえ、この辺はホテルなどの高い建物が多く、全然教会が見える気配なし。
    でも、ショッピングセンターが近いから、夜ご飯前に行こうと思ったら、朝の出発が遅くなったせいか、ホテルに着いたら、すぐ夜ご飯に出発でした。
    ホテル出たら、また雨・・・。
    夜ご飯は、海の近くのレストランへバスで移動。
    日本を出発前に、チキン料理の予定が評判悪く魚になりましたとの案内があったので不安でした。
    違うお店なのかな~。
    メニューは、パン(ミートソース付き)、前菜はエビとホタテ、メインはタラ、デザートはブルーベリーケーキ。
    タラが塩辛くて食べれませんでした・・・。

  • ご飯を食べ終わったら雨があがり、オーロラチャンスなので、ホテル着いたら、着るものだけ着てすぐ海の方へ出てくださいと添乗員さん。<br />風が強いのでブーツにカイロも入れて完全防備で出ました。<br />そして部屋のポットでお茶を入れて持って出ようとマイボトルを持ってきていたのですが、そんな時間はありません・・・。<br />海へ出ると、またもツアーの方に教えていただき、すぐオーロラが見れました。<br />ほぼ雲のようなオーロラで、肉眼では、少ししか見えません。<br />写真に撮ると長くキレイな緑ですが。<br />本当、人に教えられないと絶対私には分かりません。<br />さとーちゃんが教えてもらっていたのですが、三脚で固定し、シャッター速度を2秒にし、手でブレないように、タイマーで撮るそうです。<br />私はトイレが近いので、1時間くらいでギブ。<br />オーロラ見れたし、もう21時だし、遠い教会の展望台は忘れてホテルへ。<br />今まで部屋も暖かく、面倒くさくてバスタブあってもシャワーだったのですが、添乗員さんがバブくれたし、この日は、お風呂に浸かりました。

    ご飯を食べ終わったら雨があがり、オーロラチャンスなので、ホテル着いたら、着るものだけ着てすぐ海の方へ出てくださいと添乗員さん。
    風が強いのでブーツにカイロも入れて完全防備で出ました。
    そして部屋のポットでお茶を入れて持って出ようとマイボトルを持ってきていたのですが、そんな時間はありません・・・。
    海へ出ると、またもツアーの方に教えていただき、すぐオーロラが見れました。
    ほぼ雲のようなオーロラで、肉眼では、少ししか見えません。
    写真に撮ると長くキレイな緑ですが。
    本当、人に教えられないと絶対私には分かりません。
    さとーちゃんが教えてもらっていたのですが、三脚で固定し、シャッター速度を2秒にし、手でブレないように、タイマーで撮るそうです。
    私はトイレが近いので、1時間くらいでギブ。
    オーロラ見れたし、もう21時だし、遠い教会の展望台は忘れてホテルへ。
    今まで部屋も暖かく、面倒くさくてバスタブあってもシャワーだったのですが、添乗員さんがバブくれたし、この日は、お風呂に浸かりました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP