2015/01/13 - 2015/01/13
1229位(同エリア27615件中)
マサラさん
毎年1月は旅行会社の初売りの安いツアーで旅初めです。
今回はIACEトラベルのツアーで、
本当は羽田発着2泊3日(時間未定)が燃油込みで8800円だったんだけど、1000円足して成田お昼発、ソウル発は時間帯を選べるコースにして、夜帰りにしました。
羽田の方が断然家から近いけど、久々に成田のラウンジ使いたいし、ベースのままだと夜発午前帰りの危険性もあったので、これが一番お得で安全パイでした。
最近韓国へはLCCで航空券だけ取ってチムジルバン泊ってパターンが多かったからフルサービスキャリアにワクワク♪
たった2泊3日だけど、今回も一応新しいスッカマ開拓予定です〜\(^o^)/
-
いつも成田へは楽天で事前予約して東京シャトルを利用するんだけど、今回事前予約間に合わなくて、ギリギリでも予約出来るアクセス成田になりました。片道1000円。
電車が遅れてて予約した便の10分前に到着。焦ったf^_^; -
久しぶりに乗ったアクセス成田、超乗り心地良かった!
足元が広い!
東京シャトルより100円高いからか、たまたまか知らないけど、利用者が少なくてゆっくり出来た。
トイレがついてるのも万が一渋滞に巻き込まれたりした時のこと考えるとイイね! -
今回は4トラ経由でグローバルwifiをレンタル。590円/日です。2ビルの人より丁寧で良い接客♪
-
今日は1ビルなので久しぶりにラウンジが使えます\(^o^)/
プライオリティパスは2ビルだとエアサイドのラウンジ使えないんだもんo(`ω´ )o
って事でラウンジホッピング♪
まずはKALラウンジから! -
KALラウンジはカジュアルな雰囲気です。
-
とりあえず朝ごはん。
あ、オレオはおやつ用に頂いてきました。 -
何と無く食べてみたくなったワカメラーメン。ワカメたっぷり入ってるんだね。子供の頃からのロングセラーだけど初めて食べた。
-
お次はユナイテッドラウンジ。
-
のり巻きとケーキ。
飲み物は日本酒とコーヒー(笑)
メチャクチャな取り合わせ。 -
今回はアシアナ航空にお世話になります!
アシアナ超久しぶり〜\(^o^)/ -
LCCばっかり乗ってて忘れかけてた機内食の存在。
ソウルまでは2時間半だし、機内食なんてなくても良いっちゃ良いんだけど、あったらやっぱ嬉しい。
今回はアジアンベジをリクエストしておいたの。
キノコのうま煮丼みたいなので美味しかった。姉はヒンズーベジにしてたけど、そちらも美味しそうでした。 -
時間通りに仁川に到着。
今日はイミグレも空いててスイスイっと出て来れた(先月は空港脱出するのに1時間位かかったの)。
空港鉄道乗り場に行く途中で何かの撮影やってました。
有名人はいなさそうだったけど、ドラマか映画かな? -
電車を乗り継いで祭基洞へやって来ました。
今日のお夕飯の麻薬肉のお店がある所です。
せっかくなのでちょっとだけぷらぷらしてみます。 -
なんでぷらぷらしたかと言うと、これを探していたから!
そう、干し柿。
なんか知らないけど、去年の秋位から無性にこの粉吹いた真っ白の干し柿が食べたくてね〜。
11月に水安堡行った時聞いたらまだ出てなくて12月末位からって言われたんだ〜。
日本にも市田柿ってあるけど、高いから買えなくて(>人<;)
韓国でもスーパーとかじゃ高いだろうからと思って市場で探してみたの。
結構大ぶりなのが18個位入ってて5000wは安いでしょ?
即買いでした。 -
無事干し柿ゲットして向かったのは祭基洞5番出口。
-
そのすぐ向かい側にあるマヤクコギ(麻薬肉)と言うお店。
-
不覚にもお店の内観とかメニュー撮り忘れた(>人<;)
ごめんなさい。
席に着いて、荷物置いてるうちにさっさとテーブルセッティングしてくれて、その間に注文聞いてあっという間に出てくるこの店一番の人気肉のカブリサル。1人前10000w(多分注文は人数分必要かと思われます)
元々は「ジュモッコギ」(こぶし肉)と言う店名だったんだけど、いつからか「マヤクコギ」になったらしい。
なぜかと言うと、このお店の人がフリフリしているのが秘密の粉で、これをかけると中毒になるほど肉が美味しくなることから、この粉が麻薬に例えられて麻薬肉(マヤクコギ)となったんだって。 -
麻薬をたっぷりかけて表面をさっと焼いて…
-
…る間に姉がスッカマ友達Kさん直伝の爆弾酒を作ってくれてます。
-
表面をさっと焼いた肉は、お店の人がカットします。
基本的に肉の面倒はお店の人がみてくれます。 -
切り分けた肉をまた焼きます。
-
マッシュルームも人気アイテムなので注文(5000w)したんだけど、これも一個一個お店の人が石づきを取って焼いてくれます。至れり尽くせり。
-
さーお肉が焼けたよ!
まずはワサビソースだけつけてシンプルな肉の味を楽しみます。 -
次は大根のスライスの酢漬けでニラの和え物と肉を巻いて食べます。
-
っとここでマッシュルームが焼き上がりました!
かさの内側に水分が溜まったらOKのサイン。 -
そして三つ目の食べ方はこのマッシュルームの上にサムジャンをつけた生のニンニクを載せて、更に肉を載せて一口で頬張る!
うーん美味!
私はこの食べ方が一番気に入って、こればっかり食べちゃったから今もーれつに口の中がニンニク臭いです(笑) -
〆はチョングッチャンパプ!(3000w)
これはメニューに載っていない裏メニューなんだよ♪
ここのお店は「ソウル食べ尽くし・リターンズ」と言う本で知ったんだけど、その本にもチョングッチャンパプの事は書いてません。
私は韓国人の口コミも気になって色んな人のブログとか見て知って、聞いてみたらあっさり「あるよー」って出してくれたのでした。
運ばれて来た時はチョングッチャンの臭いが強く感じるけど、食べてみると味噌汁にご飯入れたみたいな優しい味。
美味しく頂きました。
お会計
カブリサル×2人前 20000w
マッシュルーム 5000w
チョングッチャンパプ 3000w
ビール4000w
焼酎 3000w
合計35000w
チャルモゴッスムニダ! -
お腹いっぱいになったので清涼里まで歩きます。
途中のスーパーで見つけた可愛い洗剤のパッケージ。 -
どこかもの寂し気なにゃんこ。
猫のおやつ持ってくれば良かった(T ^ T) -
清涼里の市場。
19時過ぎでもまだ賑やかです。 -
ここにも干し柿が!
しかもさっき買ったやつより白い粉が沢山ついてて安い!
2カゴで5000wって言われたけどとりあえず1カゴお買い上げ。 -
なんで清涼里まで歩こうかと思ったかというと、ここを通りたかったから。
清涼里588。
女子のくせに頭おかしいと思われるかもしれないけど、私、こういう社会の裏側見るのが大好きなんです。 -
残念ながら今日はほとんど女の子見れず(>人<;)
繁盛してるみたいで、どこのお店も女の子いなくて、2人だけ、サイボーグみたいな女の子見れました。
588の立体駐車場は満車で、高級外車も多数止まってました。 -
清涼里から電車で一駅、回基へ。1番出口の目の前のチムジルバンが今日の宿…ではありません!
今回はツアー。
ホテルついてるんで、本当は泊まりたい所だけど、とりあえずお風呂入りに来ました。
スッカマハンターの前に一応チムジルバンマニアでもあるのでね。f^_^; -
チェウォンサウナと言います。
20時前までが6000w、20時以降が7000w、チムジルバン利用時はプラス1000w追加です。 -
お風呂場は銭湯並みに狭かったです。
熱い湯とぬるい湯の浴槽と水風呂、乾式サウナがひとつだけありました。
アカスリは18000w。
広間も広くないけど、スナックカウンターがあってテレビも離れて2台あり違う番組を見ることができます。
なんか改装して間もないみたいで、結構キレイでした。 -
睡眠区?
-
洞窟房は嬉しい女性専用レーンが3つも!
あーん泊まりたい! -
そしてここのチムジルバンはスッカマが売りとのことでどんなものが出てくるのかと思いきや、普通の黄土房みたいな部屋に薪ストーブみたいなのとカマドが設置されてました。
私が行った時はストーブもついてなかったし、電気のコードみたいなのがカマドの後ろに繋がっててのが見えたから、カマドはただの飾り?なもかもしれないです。
でも室温は80度以上あって湿度も高く気持ち良く汗はかけました。 -
ストーブに火が入るよこういうふうになるようです。
-
2時間ほどチムジルバンを楽しんで、今回の宿、ホテルユニークへ。
最寄りの駅は新里門(シニムン)ですが、駅から徒歩10分とのことだったので、回基からバスで来ました。
バス停はホテルの目の前で便利です。
ツインの部屋。
殺風景なモーテルって言う印象。
私は2Fの部屋で、窓はあるけど磨りガラスで外は見えません。
給水機6Fにしかなくて、水を取りに行くのが面倒です。
私は許容範囲だけど、ソウル初心者だと文句出そう。
ちなみに今日のフロントの子もバイトみたいな感じで、対応がゲストハウスか?って感じでした(笑) -
部屋に水はないけど、ポットとか冷蔵庫とか、ドライヤーとか一通り必要なものは揃ってる。
ただ、冷蔵庫のモーター音が異様にうるさい。 -
水周りは清潔でGOOD。
-
ただし、このシャワーは便器のすぐ脇に設置されていて、浴室はものすごく狭いです。
香港よりマシだけど、ここでシャワーしたらトイレまで全部ビショビショになるのは必至。
もちろんシャワーカーテンなんかもないです。
なのでやっぱりお風呂はサウナで入って来た方がいいと思います。
でも、どうやらこの付近にサウナなさそうなんですよね〜。
そこが問題です。
さっきのチェウォンサウナはバスで5分位で行けるけど、ハングル分からないとバス乗るの難しいかな? -
さっきスーパーで栗マッコリを見つけたので買って来ました。
香ばしくて美味しいです。 -
干し柿。
白さ一目瞭然でしょ?
白いのが清涼里の市場で買った方で、下のが京東市場で買ったもの。
お味は断然清涼里のものが甘くて美味しいです!
さて、明日は議政府からバスで行ける新しいスッカマ開拓する予定です。
お楽しみに。
おやすみなさーい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- まさひろさん 2025/05/24 22:12:11
- 干し柿
- 干し柿好きなんですか?昔、市田柿を貰って食べたんですがダメでした。
マヤクコギ(麻薬肉)、無茶苦茶美味しそうですやん。
それにマッシュルーム+ニンニク+お肉、最高ですやん。一緒に食べたいです。
今夜のお夕飯はバインセオの素を買ってきたのでバインセオを作りました。ウマウマでした。
- マサラさん からの返信 2025/05/25 01:12:25
- Re: 干し柿
- 夜中に見たらダメな旅行記ですね。焼肉食べたくなっちゃった。
今はなき588も。
あ~ボーテンの動画消失させてしまったこと思い出しちゃった。
-
- josanさん 2015/01/14 10:49:33
- 麻薬肉。
- マサラさん今日は〜、麻薬肉とは、凄いネーミングですね!。(笑)
いまの時期はソウル寒いでしょう、でもチムジルバン巡りには
最適のシーズンですね!。(祝)
ウドンも今日の朝は13度、我々には0度位に感じる寒さです、
我が家は昨年の暮れに、初めてストーブを買い大正解でした。(祝)
麻薬肉1度は食べて見たいですね、美味しい焼肉が無いウド
ンですので、マジ目の毒でした〜。(大笑)
JOSAN。
- マサラさん からの返信 2015/01/16 22:16:17
- RE: 麻薬肉。
- josan
サワディカー(o^^o)
ソウルは昼間は5℃位でそんなに思ってたほど寒くなかったんですよ!
多分ウドンの13℃の方が寒そうな気がしますf^_^;
焼肉美味しかったですよー♪
でもタイでエビ三昧も良いなぁ〜(笑)
猫のモエちゃんも大きくなったでしょう?
会いに行きたいです♪
では〜
マサラ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
46