ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム旅行最大の目的であるスイティエン公園。<br />入り口から迫力満点の意味のわからない置き物たちに出迎えられガイドのおじさんと3人で園内を回りました。<br /><br />お目当てのワニ釣りでは、すごい勢いでワニが食い付きビビりっぱなしでしたが、とても貴重な体験ができました!<br />そのほかにも4Dシアターやドクターフィッシュ、雪国体験、観覧車、どれも怪しかったですが楽しかったです!<br />一番の極め付けは、ハリーポッター。ベトナムでハリーポッター?!と思いガイドさんにアトラクションの説明を聞くと魔法が使えるそう。<br />ウキウキしながら友達と入りましたが、ハリーポッター要素0のただの気持ち悪いお化け屋敷でした…<br />お化け屋敷はすごく苦手でしたので、半泣きで途中退出。本当に怖かったです。<br /> (その間ガイドさんはにこやかにベンチで待っていました。笑)<br />半生のラーメン?を昼食に食べましたが、びっくりするくらいおいしくなかったです。<br />しかし、突っ込みどころ満載で、ネタ作りには格好のスポットだと思いました。<br /><br />次の日はベトナムらしさを、味わいたいという考えで申し込んだメコン川ツアー。<br />メコン川に行くまでから、色々な風景が楽しめました!<br />クルージングやカヌー、まさに異世界!で本当に楽しかったです。<br />そして何と言っても食事!色々な食べたことないフルーツ、エレファントフィッシュ、ココナッツジュース、、、ベトナムならではの食事に大満足でした!<br />エレファントフィッシュはベトナムで食べた料理の中で1番美味しかったです。<br /><br />ホテルはドンコイ通りにあり、アクセスも良かったです。<br />ほかの通りは薄暗く、気味が悪かったので予約するなら<br />大きな通りがお勧めです。<br />そしてご飯は期待しないほうがいいです。<br />一緒に渡航した友人は腹痛になりました。。。

波乱万丈

13いいね!

2014/12/12 - 2014/12/15

3497位(同エリア7381件中)

0

5

にゃー

にゃーさん

ベトナム旅行最大の目的であるスイティエン公園。
入り口から迫力満点の意味のわからない置き物たちに出迎えられガイドのおじさんと3人で園内を回りました。

お目当てのワニ釣りでは、すごい勢いでワニが食い付きビビりっぱなしでしたが、とても貴重な体験ができました!
そのほかにも4Dシアターやドクターフィッシュ、雪国体験、観覧車、どれも怪しかったですが楽しかったです!
一番の極め付けは、ハリーポッター。ベトナムでハリーポッター?!と思いガイドさんにアトラクションの説明を聞くと魔法が使えるそう。
ウキウキしながら友達と入りましたが、ハリーポッター要素0のただの気持ち悪いお化け屋敷でした…
お化け屋敷はすごく苦手でしたので、半泣きで途中退出。本当に怖かったです。
(その間ガイドさんはにこやかにベンチで待っていました。笑)
半生のラーメン?を昼食に食べましたが、びっくりするくらいおいしくなかったです。
しかし、突っ込みどころ満載で、ネタ作りには格好のスポットだと思いました。

次の日はベトナムらしさを、味わいたいという考えで申し込んだメコン川ツアー。
メコン川に行くまでから、色々な風景が楽しめました!
クルージングやカヌー、まさに異世界!で本当に楽しかったです。
そして何と言っても食事!色々な食べたことないフルーツ、エレファントフィッシュ、ココナッツジュース、、、ベトナムならではの食事に大満足でした!
エレファントフィッシュはベトナムで食べた料理の中で1番美味しかったです。

ホテルはドンコイ通りにあり、アクセスも良かったです。
ほかの通りは薄暗く、気味が悪かったので予約するなら
大きな通りがお勧めです。
そしてご飯は期待しないほうがいいです。
一緒に渡航した友人は腹痛になりました。。。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • スイティエン公園にて

    スイティエン公園にて

  • デング熱のウイルスを持つメコン川。<br />十分注意して楽しんでくださいとのこと。

    デング熱のウイルスを持つメコン川。
    十分注意して楽しんでくださいとのこと。

  • できたてのはちみつ<br />無理やり突っ込まされた。。。笑

    できたてのはちみつ
    無理やり突っ込まされた。。。笑

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP