蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このテーマを選択するのに迷った。何とはなしに温泉に行きたいとしか考えていなくて、ほかに何をするのか、どういう行程を組むのか、あいまいなままに蒲郡の西浦温泉に行ったが、やはり印象としては温泉はよかったが、ああよかったなという強烈な思いが残っていない。いつもなら「よく歩いた」とか「あの自然はすごかった」とかインパクトがあるのに、今回はそれがなかったのが残念だった。<br />行程はこうだ。大阪から三河安城まで新幹線。レンタカーで安城デンパーク、稲荷山茶園、西尾いきものふれあいの里、無量寺(がん封じ寺)、そして西浦温泉で1泊。この温泉は貸切風呂など抜群。<br />あくる日はラグーナ蒲郡へ。本当はノルディックウオーキングをしたかったのだが、きちんと予約を入れてなかったので、適当にウオーキングをしただけで終わる。あとはヨットハーバーに行ったり、ショッピングモールみたいな「おさかな市場」へ行ったりして、また三河安城へ戻るというコースになった。<br /><br />そこで反省。旅には明確なテーマをもって出かけないと、単なる物見遊山で終わってしまう。<br />行ったところそれなりに珍しかったし、そこそこ楽しめたけど、いつもみたいなインパクトがなかった。冬の旅こそ、テーマをしっかりともって出かけたいものだ。<br />(泊まった宿の温泉のクチコミは別に書いてみたい。)

旅には明確なテーマが・・。

19いいね!

2015/01/09 - 2015/01/10

171位(同エリア492件中)

0

11

ごん太2

ごん太2さん

このテーマを選択するのに迷った。何とはなしに温泉に行きたいとしか考えていなくて、ほかに何をするのか、どういう行程を組むのか、あいまいなままに蒲郡の西浦温泉に行ったが、やはり印象としては温泉はよかったが、ああよかったなという強烈な思いが残っていない。いつもなら「よく歩いた」とか「あの自然はすごかった」とかインパクトがあるのに、今回はそれがなかったのが残念だった。
行程はこうだ。大阪から三河安城まで新幹線。レンタカーで安城デンパーク、稲荷山茶園、西尾いきものふれあいの里、無量寺(がん封じ寺)、そして西浦温泉で1泊。この温泉は貸切風呂など抜群。
あくる日はラグーナ蒲郡へ。本当はノルディックウオーキングをしたかったのだが、きちんと予約を入れてなかったので、適当にウオーキングをしただけで終わる。あとはヨットハーバーに行ったり、ショッピングモールみたいな「おさかな市場」へ行ったりして、また三河安城へ戻るというコースになった。

そこで反省。旅には明確なテーマをもって出かけないと、単なる物見遊山で終わってしまう。
行ったところそれなりに珍しかったし、そこそこ楽しめたけど、いつもみたいなインパクトがなかった。冬の旅こそ、テーマをしっかりともって出かけたいものだ。
(泊まった宿の温泉のクチコミは別に書いてみたい。)

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 道の駅に隣接する安城デンパーク。園内は広く散策にはもってこい。子どもの遊び場もあって、春や秋などに家族連れにはもってこいだろう。

    道の駅に隣接する安城デンパーク。園内は広く散策にはもってこい。子どもの遊び場もあって、春や秋などに家族連れにはもってこいだろう。

  • 西尾市にある稲荷山茶園公園。なんと煎茶の生産量は日本一なんだそうだ。ここの抹茶そばや碾茶ご飯は、とてもおいしかった。

    西尾市にある稲荷山茶園公園。なんと煎茶の生産量は日本一なんだそうだ。ここの抹茶そばや碾茶ご飯は、とてもおいしかった。

  • 同じ西尾市にある「いきものふれあいの里」トンボ池など池がたくさんあって、夏場のいきものの観察にふさわしいビオトープになっている。敷地も相当広い。

    同じ西尾市にある「いきものふれあいの里」トンボ池など池がたくさんあって、夏場のいきものの観察にふさわしいビオトープになっている。敷地も相当広い。

  • がん封じで知られた無量寺。がんだけかと思ったら、足腰痛封じ、ボケ封じ(言葉が悪くてすいません)など、あらゆる病に効くというお寺。千人洞巡りは無料ながら、暗闇のトンネルを回るというまるでお化け屋敷のよう。

    がん封じで知られた無量寺。がんだけかと思ったら、足腰痛封じ、ボケ封じ(言葉が悪くてすいません)など、あらゆる病に効くというお寺。千人洞巡りは無料ながら、暗闇のトンネルを回るというまるでお化け屋敷のよう。

  • よく見かける蒲郡の竹島。橋を渡ると八百富神社があって、ここでも各地の神様が一同に集められている。神社からぐるっとしまを半周したら、また端にもどるという仕組みになっている。

    よく見かける蒲郡の竹島。橋を渡ると八百富神社があって、ここでも各地の神様が一同に集められている。神社からぐるっとしまを半周したら、また端にもどるという仕組みになっている。

  • ノルディックウオーキングというのは聞きなれない言い方ながら、スキーの訓練のように、ストックをはめて決められたコースを歩くもの。靴は何でもいい。ただ私たちはストック無しで、ふつうのウオーキングをしただけ。

    ノルディックウオーキングというのは聞きなれない言い方ながら、スキーの訓練のように、ストックをはめて決められたコースを歩くもの。靴は何でもいい。ただ私たちはストック無しで、ふつうのウオーキングをしただけ。

  • 防波堤の方から蒲郡を眺める。観覧車はラグーナという遊園地に入らなくても乗ることができる。

    防波堤の方から蒲郡を眺める。観覧車はラグーナという遊園地に入らなくても乗ることができる。

  • おさかな市場には海鮮丼の店がいっぱい。これは中くらいの850円のもの。それでも魚の種類が多くておいしかった。2日ともおいしい昼ご飯にあたったので、グルメの欄は4つ星。

    おさかな市場には海鮮丼の店がいっぱい。これは中くらいの850円のもの。それでも魚の種類が多くておいしかった。2日ともおいしい昼ご飯にあたったので、グルメの欄は4つ星。

  • よく知られたヨットハーバー。外海はやや風が強いかなと思ったが、それでも沖合にかなりのヨットがでていた。

    よく知られたヨットハーバー。外海はやや風が強いかなと思ったが、それでも沖合にかなりのヨットがでていた。

  • ショッピングモールそばにこの観覧車がある。のらなかったけど。

    ショッピングモールそばにこの観覧車がある。のらなかったけど。

  • 防波堤のそばに海鳥が空だを休めている。オシドリに似ているが、海にオシドリがいるとは思えないし。

    防波堤のそばに海鳥が空だを休めている。オシドリに似ているが、海にオシドリがいるとは思えないし。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP