宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年末、宮古島を初旅行。冬でも暖かくシュノーケルができ、浅瀬のインギャーの海でクマノミをはじめ多くの魚に囲まれて泳ぐことができたのは最高の思い出になりました。この海の目の前にあるイムギャースイートでの滞在には心癒されました。

宮古島、イムギャースイートで冬でもシュノーケル

23いいね!

2014/12/27 - 2015/01/02

1524位(同エリア4369件中)

0

8

うずまきぱん

うずまきぱんさん

2014年末、宮古島を初旅行。冬でも暖かくシュノーケルができ、浅瀬のインギャーの海でクマノミをはじめ多くの魚に囲まれて泳ぐことができたのは最高の思い出になりました。この海の目の前にあるイムギャースイートでの滞在には心癒されました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沖縄本島が好きで何度も旅行してきましたが、宮古島についてまずびっくりしたのはとっても暖かいこと。夜寒いときはジャケットが必要でしたが、晴れているとシャツ一枚でも暑いくらい。<br /><br />空港でレンタカーを借りて向かったのは島にあるビーチに面するインギャーマリンガーデン。向かう途中の道はサトウキビ畑に囲まれた細い道がほとんどで、同じ沖縄でも本島との違いに驚きました。ドライブするだけでも癒される〜<br /><br />インギャーマリンガーデンは入り江になっていて波がほとんどなく、冬はダイビングやシュノーケルをしに来ている人がちらほらみえるくらいで本当に静か。海は写真の通り本当にきれい。色のコントラストもすばらしい。ウェットスーツを着れば冬でもシュノーケルできると聞いてきたので本当に楽しみ。この写真真ん中のイムギャースイートさんでお世話になりました。

    イチオシ

    地図を見る

    沖縄本島が好きで何度も旅行してきましたが、宮古島についてまずびっくりしたのはとっても暖かいこと。夜寒いときはジャケットが必要でしたが、晴れているとシャツ一枚でも暑いくらい。

    空港でレンタカーを借りて向かったのは島にあるビーチに面するインギャーマリンガーデン。向かう途中の道はサトウキビ畑に囲まれた細い道がほとんどで、同じ沖縄でも本島との違いに驚きました。ドライブするだけでも癒される〜

    インギャーマリンガーデンは入り江になっていて波がほとんどなく、冬はダイビングやシュノーケルをしに来ている人がちらほらみえるくらいで本当に静か。海は写真の通り本当にきれい。色のコントラストもすばらしい。ウェットスーツを着れば冬でもシュノーケルできると聞いてきたので本当に楽しみ。この写真真ん中のイムギャースイートさんでお世話になりました。

    pool terrace IMGYA SUITE (プールテラス イムギャースイート) <宮古島> 宿・ホテル

    冬のシュノーケルでもクマノミ by うずまきぱんさん
  • 着いたら早速シュノーケルに。この日は曇りだったのでやや寒かったが、それでもウェットスーツを着れば寒さを感じないくらい。シュノーケルやウェットスーツ、ライフジャケットまで貸してもらえて大満足。シュノーケル未体験の私でも足がつくほどの浅瀬の海でイソギンチャクに囲まれたたくさんのクマノミに出会え、感動しました。冬なのにまるで水族館の中にいるようでした。<br /><br />結局3日連続で海に入りましたが、晴れて満潮の時間帯に潜った日にはイワシの大群と一緒に泳ぐこともでき、透き通った暖かい海は最高でした。スマホのカメラしか持っていなかったので、この感動を写真で伝えられないのは残念です。

    着いたら早速シュノーケルに。この日は曇りだったのでやや寒かったが、それでもウェットスーツを着れば寒さを感じないくらい。シュノーケルやウェットスーツ、ライフジャケットまで貸してもらえて大満足。シュノーケル未体験の私でも足がつくほどの浅瀬の海でイソギンチャクに囲まれたたくさんのクマノミに出会え、感動しました。冬なのにまるで水族館の中にいるようでした。

    結局3日連続で海に入りましたが、晴れて満潮の時間帯に潜った日にはイワシの大群と一緒に泳ぐこともでき、透き通った暖かい海は最高でした。スマホのカメラしか持っていなかったので、この感動を写真で伝えられないのは残念です。

    イムギャーマリンガーデン 公園・植物園

    冬でもシュノーケルができる! by うずまきぱんさん
  • インギャーの海でシュノーケルしてるところを撮ってもらいました。浅い入り江に魚がいっぱいでびっくり!

    インギャーの海でシュノーケルしてるところを撮ってもらいました。浅い入り江に魚がいっぱいでびっくり!

  • シュノーケルのあとはすぐに部屋の暖かいシャワーを浴び、大きなバスタブでリラックス。海がすぐそばで冷えないうちにすぐに温まれるのは本当に快適でした。

    シュノーケルのあとはすぐに部屋の暖かいシャワーを浴び、大きなバスタブでリラックス。海がすぐそばで冷えないうちにすぐに温まれるのは本当に快適でした。

  • 部屋にはプールが付いていたけれど、こちらは冬で入れなくて残念。

    部屋にはプールが付いていたけれど、こちらは冬で入れなくて残念。

  • ランチはホテル近くの「んまや〜」で。この店はトロトロになるまで煮込んだ軟骨が名物だそうで、このセットを注文。850円でじゅーしー、サラダ、ジーマミー豆腐までついてお腹いっぱい。とくに軟骨は甘くて柔らかく分厚いお肉でおいしかった!<br /><br />ほかの日には「野菜ちゃんぽん」を注文。こちらも850円で野菜たっぷり、ひき肉も入った丼ものでボリューム満点!ボリュームだけじゃなく味もよく、ここの宮古そばが一番でした。

    ランチはホテル近くの「んまや〜」で。この店はトロトロになるまで煮込んだ軟骨が名物だそうで、このセットを注文。850円でじゅーしー、サラダ、ジーマミー豆腐までついてお腹いっぱい。とくに軟骨は甘くて柔らかく分厚いお肉でおいしかった!

    ほかの日には「野菜ちゃんぽん」を注文。こちらも850円で野菜たっぷり、ひき肉も入った丼ものでボリューム満点!ボリュームだけじゃなく味もよく、ここの宮古そばが一番でした。

    んまや~ グルメ・レストラン

    軟骨そば最高! by うずまきぱんさん
  • 宮古島にはゴルフ場もいっぱい。今回は運転中にたまたま見つけたショートコースへ。街中にあってアクセスがいいのになんと1000円!上手な人には物足りないかもしれないけれど、ビギナーには十分でした。次回は海沿いの景色がきれいなオーシャンリンクスに挑戦したい!

    宮古島にはゴルフ場もいっぱい。今回は運転中にたまたま見つけたショートコースへ。街中にあってアクセスがいいのになんと1000円!上手な人には物足りないかもしれないけれど、ビギナーには十分でした。次回は海沿いの景色がきれいなオーシャンリンクスに挑戦したい!

  • インギャーから車で10分くらいの所にある東平安名崎へ。ドライブも海沿いで気持ち良く、景色も晴れるとすごくきれい!<br />ここの海では泳げませんが、景色はとんでもなくきれい。遊歩道も長く、散歩を楽しみました。

    インギャーから車で10分くらいの所にある東平安名崎へ。ドライブも海沿いで気持ち良く、景色も晴れるとすごくきれい!
    ここの海では泳げませんが、景色はとんでもなくきれい。遊歩道も長く、散歩を楽しみました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP