ネゴンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニゴンボでハッピーニューイヤー。<br />午前中はアーユルヴェーダで、午後はビーチとニゴンボシティーをブラブラして楽しみました。

スリランカ旅行(5)

10いいね!

2014/12/27 - 2015/01/03

115位(同エリア207件中)

0

14

aki.kom

aki.komさん

ニゴンボでハッピーニューイヤー。
午前中はアーユルヴェーダで、午後はビーチとニゴンボシティーをブラブラして楽しみました。

  • 大晦日の夜はディナーも特別な演出が。<br /><br />プールサイドがライトアップされ、シェフがサラダを作ってくれています。

    大晦日の夜はディナーも特別な演出が。

    プールサイドがライトアップされ、シェフがサラダを作ってくれています。

  • 控えめなイルミネーション。<br /><br />生演奏の方たちがスリランカの歌を歌ってくれました。

    控えめなイルミネーション。

    生演奏の方たちがスリランカの歌を歌ってくれました。

  • 何を食べても本当においしい!<br /><br />おいしいご飯を食べた後は、近くのビーチが賑やかなので行ってみることにしました。

    何を食べても本当においしい!

    おいしいご飯を食べた後は、近くのビーチが賑やかなので行ってみることにしました。

  • 屋台がでていたり、ポニー乗りがあったりと日本の祭りのような感じ。<br />

    屋台がでていたり、ポニー乗りがあったりと日本の祭りのような感じ。

  • おとといまではなかった静かなビーチに、即席のクラブ会場が作られていてやかましい。<br /><br />入るのは有料らしいので、隙間からパシャリ。<br /><br />この後はすぐにホテルへ戻りました。

    おとといまではなかった静かなビーチに、即席のクラブ会場が作られていてやかましい。

    入るのは有料らしいので、隙間からパシャリ。

    この後はすぐにホテルへ戻りました。

  • 『ハッピーニューイヤー』ということで2015年の新年をニゴンボで迎えました。<br /><br />今日の朝食はなにやら面白い飾り付けが。<br /><br />これはスリランカの新年に飾る伝統的なオブジェだそうです。全部椰子でできています。<br /><br />新年に食べるスイーツも出していただきました。

    『ハッピーニューイヤー』ということで2015年の新年をニゴンボで迎えました。

    今日の朝食はなにやら面白い飾り付けが。

    これはスリランカの新年に飾る伝統的なオブジェだそうです。全部椰子でできています。

    新年に食べるスイーツも出していただきました。

  • 『美味しいの?』と尋ねると。<br /><br />スタッフの方が『オイリー&スウィートだよ』といっていました。<br /><br />ちょっとずつ食べましたがひし形の白いやつが日本の落雁にそっくりでした。<br /><br />後は『雷おこし』みたいのやら『かりんとう』みたいなのやら、なんだか日本の和菓子と味が近い見たいです。<br /><br />朝食後は再びトリートメントへ。

    『美味しいの?』と尋ねると。

    スタッフの方が『オイリー&スウィートだよ』といっていました。

    ちょっとずつ食べましたがひし形の白いやつが日本の落雁にそっくりでした。

    後は『雷おこし』みたいのやら『かりんとう』みたいなのやら、なんだか日本の和菓子と味が近い見たいです。

    朝食後は再びトリートメントへ。

  • トリートメントの後、昨日ちらっと見に行ったビーチへ。<br /><br />って、『人が多いよっ!!』<br /><br />昨日は暗くてどのぐらい人がいたのか、あまり認識していませんでしたがめちゃくちゃ人で溢れています。<br /><br />後でなんでみんなビーチにいるんだと誰かに聞いたとこ、大晦日と新年の2日間、浜がミュージックビーチへと変わるそうです。<br /><br />まだ昼なのに車のステレオから爆音を流しているイケイケな兄ちゃんたちもいっぱいいて、今時のスリランカの若者たちをたくさん見ることができましたよ…。<br /><br /><br /><br />

    トリートメントの後、昨日ちらっと見に行ったビーチへ。

    って、『人が多いよっ!!』

    昨日は暗くてどのぐらい人がいたのか、あまり認識していませんでしたがめちゃくちゃ人で溢れています。

    後でなんでみんなビーチにいるんだと誰かに聞いたとこ、大晦日と新年の2日間、浜がミュージックビーチへと変わるそうです。

    まだ昼なのに車のステレオから爆音を流しているイケイケな兄ちゃんたちもいっぱいいて、今時のスリランカの若者たちをたくさん見ることができましたよ…。



  • カタマランもありました。<br /><br />絵になる船ですね。写真に撮ると絵葉書のよう。

    カタマランもありました。

    絵になる船ですね。写真に撮ると絵葉書のよう。

  • その後ビーチを出て、街中へ。<br /><br />ショーウィンドーで猫が寝てました。可愛いな。

    その後ビーチを出て、街中へ。

    ショーウィンドーで猫が寝てました。可愛いな。

  • ブラブラしてるとスリーウィラーのお兄ちゃんに声をかけられ『近くの運河の入り口がキレイだよ!200ルピーで案内するよ!』ということで案内してもらうことにしました。<br /><br />途中で浜にもよってくれて、漁師さんが取った海老を見せてくれました。

    ブラブラしてるとスリーウィラーのお兄ちゃんに声をかけられ『近くの運河の入り口がキレイだよ!200ルピーで案内するよ!』ということで案内してもらうことにしました。

    途中で浜にもよってくれて、漁師さんが取った海老を見せてくれました。

  • ここは小さなフィッシュマーケットだそうです。<br /><br />おじさん?お兄さん?がもっているのはマンタの赤ちゃん。美味らしいです。

    ここは小さなフィッシュマーケットだそうです。

    おじさん?お兄さん?がもっているのはマンタの赤ちゃん。美味らしいです。

  • リゾートエリアから10分程で到着。

    リゾートエリアから10分程で到着。

  • ここが運河と海が混じっている場所だそうです。<br /><br />うん。<br /><br />昨日のムトゥラジャウェラでも似たような景色みたな。<br /><br />10分位景色を楽しんで、帰りはホテルまで送ってもらいました。  <br /><br />『200って言ったけどホテルまで送ったから300ルピーでいいよね!?』とちゃっかりしてるお兄さんでした。

    ここが運河と海が混じっている場所だそうです。

    うん。

    昨日のムトゥラジャウェラでも似たような景色みたな。

    10分位景色を楽しんで、帰りはホテルまで送ってもらいました。

    『200って言ったけどホテルまで送ったから300ルピーでいいよね!?』とちゃっかりしてるお兄さんでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP