クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1998年のニュージーランド。<br />英会話の先生がニュージーランドへ帰国されたので、生徒6人で遊びに行きました。17年前の旅です。<br /><br />4トラで正確な訪問国数をカウントしたい為に古い写真でブログを一本作りました。

1998年と2001年のニュージーランド 

18いいね!

1998/01/03 - 1998/01/10

111位(同エリア870件中)

5

6

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

1998年のニュージーランド。
英会話の先生がニュージーランドへ帰国されたので、生徒6人で遊びに行きました。17年前の旅です。

4トラで正確な訪問国数をカウントしたい為に古い写真でブログを一本作りました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

  • 先生一人で400キロも運転して、6泊ほどの旅でした。

    先生一人で400キロも運転して、6泊ほどの旅でした。

  • ジャカランダの並木道が美しかった。<br /><br />帰国してから苗木を買いましたが<br />大きくなる前に枯れてしまいました。<br /><br /><br /><br />

    ジャカランダの並木道が美しかった。

    帰国してから苗木を買いましたが
    大きくなる前に枯れてしまいました。



  • 洗濯物を干す道具が南アフリカで見たのと同じだった。<br />風でクルクル回る仕掛けになっていた。

    洗濯物を干す道具が南アフリカで見たのと同じだった。
    風でクルクル回る仕掛けになっていた。

  • 7人でのドライブ旅行でしたから<br />キッチン付きのコッテージによく泊まりました。

    7人でのドライブ旅行でしたから
    キッチン付きのコッテージによく泊まりました。

  • ニュージーランドには縁があって、2001年にも行きました。<br />

    ニュージーランドには縁があって、2001年にも行きました。

  • こういう物を買って来ました。<br />その頃はガーデニングにちょっとばかり凝っていたからです。<br />今ではすっかり飽きちゃってます。<br /><br />

    こういう物を買って来ました。
    その頃はガーデニングにちょっとばかり凝っていたからです。
    今ではすっかり飽きちゃってます。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ことりsweetさん 2023/08/09 23:09:58
    NZ旅♪
    taekoさん、こんばんは~

    フランス旅にイイネをありがとうございました。

    またまたtaekoさんの旅記録を見に来ましたヨ~。
    私もNZに北島、南島とで2回行きました。

    先生がNZの方だったんですね。
    先生に会いに生徒6人で行くなんてすごく人気の先生なのね。
    きっと嬉しくて沢山ドライブしてみんなを楽しませてくれたんでしょうね~

    唐辛子婆さんとのやり取りを読んで
    ああ、そうそう、NZもオーストラリアも会話が聞き取りにくかったなあと
    思い出しました。
    でも両国ともに日本好きでいてくれるのが
    嬉しいです。
    街中にでると着物のアンティーク屋さんがあったり、
    雑貨屋さんがあったりで、へえっと驚きました。
    NZはとてものびのびと過ごせて楽しかったのを
    思い出します。

    ことりsweet


    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2023/08/13 11:51:48
    Re: NZ旅♪
    ことりsweetさん、
     大昔のNZ旅にコメントをくださってありがとう。お陰で自分でも久しぶりに見ましたわ。ひと昔もふた昔も前なので忘れてしまっていました。
    今と違って数枚の写真だけで旅行記を一本作っています。笑えてきます。
     
     ゆっくりと御夫婦でフランスを回られて、羨ましいなと思いながら拝見しました。私も今の内にと旅計画をしていましたが、夫が圧迫骨折をしまして、急遽、キャンセル。治ったら行きたいところ山積みです。

              taeko
  • 唐辛子婆さん 2021/08/12 17:07:45
    ニュージーランドなまり
    taekoさん

    オーストラリア英語はエイをアイと発音しますけどニュージーランドはどうでしたか?
    きっとtaekoさんの先生はナマリなんてなくて標準語英語だったんでせうね。
    私がマカッサルで出会ったニュージーランド女性の英語は
    聞き取りずらくて苦労しました。

    ジャカランダは南アフリカ(プレトリア)で見損なったのでながいこと
    見るのが夢でしたが5年ぐらい前に熱海の海岸で初めてみました。
    日本では育てるのが難しいんでせうか?

    唐辛子婆

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2021/08/15 09:54:47
    Re: ニュージーランドなまり
    唐辛子さん、
     ニュージ一ランドでは先生以外の人と触れ合わなかったので、分かりにくいとは思いませんでした
     オ一ストラリアでは参りました。エイがことごとくアイになり、大混乱。一般人だけかと思ったらTVのアナウンサーでもそうでした。
     会話するのに勇気がいるのは小さな子供です。案外、私達の方がbig words を使ってるらしくて、「ママ、この人の言ってること分からない」と言われたことがトラウマです。お年寄りも苦手です。若いキャピキャピの少女も苦手です。
    アハハ、苦手だらけだ。
          taeko

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/08/15 11:12:06
    Re: ニュージーランドなまり
    taekoさん

    そうですね、私もシドニーでTVアナウンサーもそうなのにビックリしました。

    >子供とお年寄りとキャピキャピギャル、アハハ、苦手だらけだ

    私だって苦手ですよ。この人たちは
    「英語を母国語としない人たちにはゆっくりわかりやすい言葉で話しかけなければ通じない。」のを知らないので。

    外国人向けの日本語学校の事務員は、はじめて教室に入ってきた学生たちに
    こう言います。「こんにちは。椅子 に 座ります!」
    「みなさんこんにちは。では椅子に座ってください。」と言われるともうわからないからなんです。

    私も孫がもっと小さい時、話す英語が聞き取りにくくて何度もママに助けを求めました。簡単なことしか言ってない筈なのにどうしてわからないんだろう?

    謎は孫が大きくなった今(小2)解けました。
    一つはおばあちゃんにわかりやすく話しかけるようになったこと。
    もうひとつは英語のスペルを覚えて語尾の子音をハッキリと発音するようになったことです。
    つまりあっちが悪かったんだあ!

    唐辛子婆

tabinakanotaekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP